人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

台湾ドラマ

台湾ドラマ_c0017777_20474169.jpg

           伸びる・・・ぷりん

毎週楽しみにしていた韓ドラ「ガラスの靴」も終わってしまったけど、また新たに別の韓ドラ「ガラスの華」がBS日テレで始まるのでまた楽しみが出来た。
日本がらみみたいで、日本人の俳優も出てきて神戸も出てくるらしい。

あと、台湾ドラマの「エーゲ海の恋」が始まったのはいいんだけど、吹き替えなので何か聞きづらいんだよなぁ。
吹き替えといっても、ちゃんと北京語で話しているんだけどね。
というのも、ヒロイン役が韓国の女優のチェリム(イヴのすべてに出てた人)だからか、彼女の口の動きを見てたらどう見ても韓国語を話してるようだから(多分)全体を吹き替えにしたんだろう。
音声が画面にかぶってる感覚で、なんかなぁ・・・って感じ。
何語であっても吹き替えは好みではない。

あとは、So-netで始まった台湾ドラマのラベンダーも観ている。(観過ぎだ)
台湾ドラマはこれが初めてだけど、なかなか面白いというか、同じアジアだから日本のや
韓国のと似たり寄ったりだけど。
ヒロインが常盤貴子に似ていて、ナチュラルな感じ。
韓ドラみたいに(日本もそうだけど)美容整形顔があまりいないような気がする。

台湾ドラマ_c0017777_20481498.jpg

      ハンニャも伸びる
by yuzumelon | 2005-02-04 20:53 | ドラマ・映画・音楽・旅行
<< 顔をパンパンッ! 今日のサークルくん >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31