人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

お説教おばさん

派遣の仕事の通勤中、電車の中で大きな声で話している女性がいた。
食事は栄養のバランスを考えなければならないとか、〇〇食べると血液がサラサラに
なるとか。
最初は、知り合いに話しかけているのかと思っていたら、隣に座っているいかにも真面目そうな高校生の男の子相手だった。
どうみても、関係なさそう。 おばさんのターゲットにされちゃったのね。
可哀想に。(*_*)

そして今度はタバコの話になり、アメリカでは禁煙が当たり前だとか、日本は遅れてるとか。
最近はオンナがタバコを吸うけど、胎児に悪いとかなんとか。
オンナのくせに歩きながら平気でタバコを吸ってるけど、あれは本当に品がないね~って。
「オンナ」って・・・。おばさんの言葉遣いや、大声の方がよほど品がないじゃない。(笑)

そして今度は新聞を読み始め、福祉問題がどうのこうのといい始める。
でも、あまり的を得ていない。

ターゲットになっている男の子は、ひたすらうつむいている。
友達らしき子がその前に立ってるんだけど、苦笑・・・。

その50代ぐらいの女性は、見た感じは普通。
きっと普通の生活をしているんだろうが、家族はさぞかし大変だろう。

おかげで、目的の駅まで退屈せずにすんだけど。(^▽^;)

*******
今日もせんべいの写真です。

★熟睡中
お説教おばさん_c0017777_19285814.jpg


★ 遠慮して?端っこで寝てます
お説教おばさん_c0017777_19292761.jpg

横に空きがあります。(笑)
このベッドは、カインズで買った。 
結構みんなが気に入っているので、空っぽ状態があまりない。(現在玄米使用中)
ということで、今日ももう一つ買ってきた♪ 780円也。
by yuzumelon | 2006-12-15 19:34 | せんべい
<< ランチでカロリーオーバー しつけをしましょう >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31