人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

はぁ~疲れた

★ あまり人見知りしなくなったトンちゃん
はぁ~疲れた_c0017777_1714828.jpg

デジカメの充電池がやっと見つかったので、久々にデジカメ写真だ。
↓の掃除で見つけた。パソコンの後ろにあった。

今日は家の24ヶ月点検だった。
今回の点検項目を見ると、去年よりも多い!
ということで、細かいところも掃除しなければならなかった。
いや、別にしなくても良いのだがあまりにも汚れてるし・・・。

昨日もほぼ一日掃除や片づけをしていたが、これが時間がかかった割にはあまり変化が見られない。(涙)
今朝も早めに起きたものの、猫の世話に時間がかかってなかなかはかどらない。

日ごろからやればいいんだけどね。
どうしても、間際にならないとエンジンがかからない性質なのだ。
学生の頃も、普段は全然勉強してなかったし講義もよくサボっていた。
なので、試験の2~3週間前からはそれこそ徹夜状態で勉強して、なんとか4年で卒業できたのだ。(親に留年したら退学と言われてた。)
もちろん単位ギリギリだ。(^m^) (全然自慢にならない)

点検では、引き戸2箇所の開閉が重かったので直してもらった。
原因はやはり「猫の毛」
この2年で少しずつ溜まっていったんだろうなぁ。

とにもかくにも、気が重かったことが終わって良かった~。
(先週は、自治会の掃除だった・・・これで今年のブロック長の大きな仕事はおしまいだ!)

★ 点検のお兄さんにヨシヨシしてもらった玄米くん
はぁ~疲れた_c0017777_1733091.jpg


***************
さっき、突然BBS[M-Cats World]が消えてしまったΣΣ┏(_□_:)┓iii
てんこさんにレスをしてから、投稿ボタンを押したら変な画面になって、それから真っ白に。
明日になれば戻るかしら。
by yuzumelon | 2006-11-19 17:07 | 色んな話
<< ゴマちゃんの近況 大豆その後 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31