人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

良いお天気

我が家の庭は非常に殺風景。

1年前に2本の木を植えたものの、丸坊主になってしまった。(>_<)
1本は常緑の「トネリコ」。
この木が坊主になるなんて・・・珍しすぎる。
結局土が今ひとつ良くなかったようだ。

いや、それだけではないだろうが・・・水遣りをよくさぼってたし。汗

そして「花みずき」。
これも葉っぱが最初からシナシナ~となって、秋頃には丸坊主に。
でも一応まだ生きていて、来月には花が咲きそう。

こんな具合なので、プロのガーデン屋さんに頼んで土を改良してもらい、木も数本植えてもらうことになった。
死んだように見える「トネリコ」もなんとか生き返らせてくれるそう。

そして今、作業中。
窓からキョロが覗いてたら、職人さんに「可愛い」と云ってもらってた

★ 今朝のキョロ
良いお天気_c0017777_917573.jpg

奥のカウンターで、ハンニャが水を飲んでるんだけど、これは最近置くようにした。
キッチンに2箇所置いてるものの、カウンターにもプラスしてから結構減るのが早い。
この場所が気に入ってるようだ。

あまりお水を飲まなかったLiLiも、飲んでる姿をよく見る。


★ いつもと変わらず
良いお天気_c0017777_9194145.jpg

by yuzumelon | 2006-04-21 09:21 | 色んな話
<< げんまいだらけ 最近のミルキー >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31