猫まみれ日記 Partⅱ

「旅行のこと」まとめ書き

先週は人生で5回目の北海道。

コースは函館・札幌・定山渓・小樽といった、すでに経験済みのコース。
なんせ、旦那が平日休みを取れるのがその日(28日)しかなく、それに合わせたらそのツアーしかなかったのだ。(予算がもっとあればほかにあったんだろうけどね。)

ほんとは、ここんとこ出費も多いし、猫達のことも気になるしで、旅行などしたくなかったけど、連日仕事でクタクタの旦那は温泉でゆっくりしたいというので、しぶしぶ・・・だったんだけど。

伊丹空港発着の分が取れず、結局関空発着・・・。
(遠い~~)
国内旅行で関空だなんて、なんだかなぁ・・・。┐('~`;)┌

さっすが、激安ツアー、
何箇所も土産物屋に連れて行かれ、うんざり~~。

留守宅ではYukiちゃん
がシッターをしてくださってので、猫達に関しては全く心配なく安心して旅が楽しめました。
今回は、色んな子達と仲良くなってくれたみたいで、人見知りのプリンまでが普通に出て来てゴハン食べたり、トイレしたりしてたようです。^^

☆ ☆ ☆
4/28 1日目。 函館観光・泊。
寒い!
市内観光中に何匹もノラ猫を見かけて、ガイドさんの話も上の空。

港町には、どこでも「元町」という地名があるのかな。
神戸や横浜にもあるし。
長崎にはあるんだろうか。。。

オプションの函館山には行かず。(寒すぎる)

寒いと言いながらも、ソフトクリームは食べる。やっぱり美味しい。
北海道にいる間は、毎日食べるぞ~~。

★留守宅でのこと★
夜11時位に、Yukiちゃんからメールが。
なんと、うちの家の下の方で火事があって、家の前からよく見えるらしく、野次馬がたくさんいたそうな。

中にはパジャマ姿もいて、車も何台か止まってたらしい。
わざわざ車で見にくるなんて~~。(^。^;)

翌朝、旦那にその話をすると(当夜はすでにイビキかいて寝ていた)「くそ~~俺達が留守中にそんな面白いことがあったなんて~~」だって・・・。
誰かが亡くなったとかではなかったようなので、良かったものの、なんて不謹慎な男だ!

4/29 2日目。 大沼公園・昭和新山・札幌観光 定山渓泊
函館を出る前に、函館朝市へ。
そこで、何屋さんかわからなかったけれど、お店の猫ちゃんが可愛かったので
思わず写真撮りました。

ビニールハウスみたいな感じで、屋根もあるし、目の前にストーブがあったので
暖かな場所でした。

キレイなキジトラさんで、近寄っても薄目を開けるだけでジ~ッとしてました。

☆女の子ぽかった☆

その日は、天気は良かったけど、風が強い!
道中、幸い可哀想なノラネコは見かけなかった。(^。^;)ホッ!

ソフト、食べた。(美味しい~)

4/30 3日目。 小樽
ホテルを8時に出発。
小樽での滞在時間、1時間半だけ。
行ったことはあったけど、もっと時間が欲しかった~~
あとはまたまた土産屋に連れて行かれ、新千歳空港へ。

ソフト、しつこく食べた。
やっぱり、北海道のソフトは美味であった。

****************************
今回は、GW突入だったせいか子供がたくさんいて温泉も騒がしかった。
プールみたいに飛び込むガキンチョもいたし(親も注意しろよなぁ~)疲れるので早々に出た。

予定外に大変だったのが花粉症。
こっちでせっかく少しマシになってたのに、連日鼻水とクシャミでしんどかった。
勝手な思い込みというか、記憶違いで、「北海道には花粉症がない」と思ってたので、薬も持参せず。
どこだったっけ?花粉症がない地域って。。。

帰宅した我が家は、ピッカピカ。
Yukiちゃんがキレイに掃除してくれてました。(^^ゞ
猫達も元気だったし、感謝♪です。(*^。^*)
by yuzumelon | 2005-05-03 21:46 | ドラマ・映画・音楽・旅行
<< ニャン & キョロ 11歳 帰宅しました >>

いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。