人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

一生分の拭き掃除

一生分の拭き掃除_c0017777_19153313.jpg

           ★ マーキングの鬼・・・チョッちゃん ★

引っ越してからチョッちゃんのマーキングひどい。

毎日、毎日何箇所にもしている。(>o<")
とにかく飛ばしていない日は一日もない状態。
引越し当時は、フェリウェイのリキッドを2ヶ月ほどしていたけれど、効果は無し。
(最初はあったかのように思えたが、引越しの緊張でしばらく粗相をしなかっただけみたい)

ミルクも、チョッちゃんに追いかけられて、高いところで壁にオシッコを飛ばしてるし。。

日々の掃除だけでもしんどいのに、拭き掃除やらなんやらで、何時間も費やすこともある。
色々したいこともあるのに、時間が足りないよぉ~~。
元々掃除が大・大・大嫌いな私は、なんだかむなしい・・・。

ということで、フェリウェイのスプレー(Lサイズ)を購入することにした。
今までも何度か買って使ってたことがあるけど、これは毎日スプレーしておかなければならないのが、つい忘れてしまい、次第に面倒になって止めてしまう・・・の繰り返しだった。

獣医さんによると、とにかく使い続けることでほとんどの猫に効果が出ている、、、とのこと。
即効果を求めてしまいがちだけど、今度は頑張ってやってみよう。

ついでに強力な消臭剤も購入。

効果のほどはどうか・・・。
またここでご報告いたします。

一生分の拭き掃除_c0017777_19161550.jpg

                      ↑
                 耳がこちらに向いてる。(笑)
            ★ プチはもう粗相はしなくなった^^ ★      
                
by yuzumelon | 2005-03-17 19:21 | 色んな話
<< 楽しい一日&チーの膀胱炎 懐かしのJudas Priest >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31