猫まみれ日記 Partⅱ

ぽっくる

ぽっくるんの点滴は教えていただきながらなんとか出来た。
今度からは自宅でやらなきゃ。
「慣れだから」と先生はおっしゃるが、不器用な私でも大丈夫だろうか・・・。

腎臓が悪い子は、定期的にしてあげた方が良いらしい。
ぽっくるんは、数値の上では腎臓は正常。
でも、多飲多尿は明らかに腎機能に障害があるので、今から対処するのがいいね。

c0017777_16432879.jpg
ガブはあきらめて、マーブルを連れて行った。
マーブル初の猫の病院。
ワクチン接種。
体重4.8kg。
ちょっと肥満気味とのこと。


明日は仕事だ。
通勤に時間がかかりすぎる。
帰りは、1時間半もかかってしまう。 
帰宅後の猫の世話のことを考えると、それだけでクタクタだわ~~ん
フルで働いて、多頭飼いで餌やりもされてる方もおられるが、尊敬します。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-11 16:48 | 家猫

明日は病院

c0017777_21282072.jpg

やっと更新。

昔のペースで暮らしていると、あっという間に時間が経ってしまう。
明日は、ぽっくるんを病院へ連れて行かなければならない。 
c0017777_21432049.jpg

★ 妖精・(コロ)ポックル

最近あまり調子が良くなかったので、もっと早く連れて行くつもりが派遣の仕事が入ったりと、延び延びになっていた。
ゴハンも残しているし、飲み水がすぐなくなっている。
心なしか、トイレの量も少ない。

点滴をしようとしたが、うまく出来ず失敗した。(>o<")
本猫を連れて再度教えていただこうと思う。

現在24匹。
みんなが元気だといいのだが、高齢猫やら色々いるのでフードの種類も違ったり、なかなか食べない子のゴハンの工夫も必要。
しかもずっと側についていないとダメな子や、容器を口のところまで持って食べ終わるまで待たなければならない子など、頭数の少ない頃に比べると、手のかかる子がグンと増えてしまった。

明日は、出来ればガブリエルも一緒に病院に連れて行きたいところだが。(抜糸)
あの重い体をキャリーケースに入れるのも一苦労かも。(^▽^;)

いま、ガブリエル保護日記を準備しているので、なんとか早く公開したいと思っています。
というか、早く里親募集の投稿をはじめなければ!

あ、、、ついでにこの猫まみれ日記Partⅱも、Partⅲとして新たに別のブログでスタートするつもりです。これもまだ準備中です。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-10 21:45 | 家猫

あとちょっとで

復活します~

今日で3日間の仕事もおしまい。
っていっても、来週もう1日仕事に行かなきゃならないのですが。
もう体はがたがたですわ。トホホ
通勤途中の電車の中での変なおばさんとか、この3日間で色々面白い?ことがありました。
また今度に。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-07 22:50 | 色んな話

久々の仕事

今日、派遣会社に登録に行ったら夜電話があって、明日から3日間単発の仕事依頼がありました。
フルで外に出るのは猫達のことを考えると心配だけど、フード代を稼ぐと思って頑張ってきます。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-04 22:40 | 色んな話

天使ガブリエル

・・・もしかしてタイトルでびっくりされた方もいるかしら・・・汗

ガブくん、元気です。(写真ないです・・・)
今日は、友達から意外なことを聞いた。
なんと「ガブリエル」 は、天使の名前らしい。

ちょっと呼びにくいから、違う名前に変えようかしら・・・と考えてた時だったけれど、
四大天使の一人らしいし、このまま使うことにした(笑)

動物のお医者さんガブリエルも可愛いけど、天使ガブリエルはなかなかおしゃれかも。(爆)

******

今日は2階の猫部屋から、3匹を載せます。
★ 男前←しつこい
c0017777_20123225.jpg


★ 最近、ほんの少し慣れてきたような・・・
c0017777_20124432.jpg


★ 缶詰をあげる時には頭を撫でられる
c0017777_2012594.jpg

[PR]
# by yuzumelon | 2006-11-30 20:15 | 保護中の猫さん

まだTシャツ

昔から暑がりなので、世間が長袖のシーズンになっても未だに夏に近い格好をしている。
家の中ではTシャツ。
外出時もダウンジャケットの下はTシャツだ。(^▽^;)

今日は寝室猫達の写真を載せます。

★ ミーは、よく布団にもぐっている。
c0017777_16472994.jpg


★ 寝室猫になってから益々甘えるようになったプチ
c0017777_16483489.jpg


c0017777_16495765.jpg
最近はLiLiも寝室猫となっている。
相変わらず痩せていて、食べさせるのに一苦労…。


*******
c0017777_16505975.jpg

ガブくんの下痢Pはおさまったようだ。
慣れてきたせいか、よくニャーニャーとおしゃべりしている。(笑)
[PR]
# by yuzumelon | 2006-11-29 16:52 | 保護中の猫さん

ガブくんのトイレ事情 その2

c0017777_04748.jpg

昨日は敷物にトイレをしてしまったガブくんだが、今度はバスタオルを敷いて、ペットシーツを貼り付けてみたら、ちゃんとトイレでしていた。

・・・が、ガブくん、ひどい下痢Pに・・・; ̄ロ ̄)!!

整腸剤を缶詰に混ぜて食べさせ、トイレを洗い、ハイターで殺菌。

その後は、治まっているようだ。

★ リラックスしてきたガブくん 
c0017777_05467.jpg


★ たくさんゴハン食べたので眠そう
c0017777_064077.jpg

ガブくんは、アイムスのカリカリを食べない。
缶詰のみでは、困るのでどうしようか・・・と思っていたら、友達が「銀のスプーン」をすすめてくれた。
早速買ってきてあげてみたら、食べる、食べる。
もっと欲しいと鳴いたので、少しおかわりもした。(笑)

いずれはプレミアムフードにしたいが、徐々に変えていけばいいかな。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-11-28 23:00 | 保護中の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧