「ほっ」と。キャンペーン

猫まみれ日記 Partⅱ

仕事が入るかも

「ガブリエル保護日記」

きょう、派遣会社からTELがあって週3日の仕事の依頼をされた。
時給は安いし、遠いしなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
今までとは少し違った系統の仕事だけれど、結構細かい作業らしい。

この前高い買い物をしてしまったし(後日書きます・・・(>o<"))前向きに考えるつもり。

★ タワーのハウスにて
c0017777_1722372.jpg

サルサちゃんは、どうも大豆に苛められているらしい。
かわいそうに、最近はハウスの中に篭ってることが多い。
でも徐々に慣れてきてるので、うれし~~。
1年前のあの姿が嘘のようだ(笑)

今日からガブの里親募集の投稿を始めた。
保護日記もなるべく更新したいと思っている。
今日はまだ日記用の写真を撮ってないから夜遅めの更新になるかな。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-19 17:27 | 家猫

ガブの日記はじめました

「ガブリエル保護日記」

やっと、オープンです。
コンビニで見つけた時からの話は、ここのをコピペしてラクしちゃいましたが。(^▽^;)
今のところ、ケージ生活なのであまり変化はないのですがなるべく更新するつもりです♪

今年もあと残すところ2週間。
ここ数年は、クリスマスも年末もお正月も、あまり実感が沸きません。
外国のクリスマスの雰囲気は好きだけど。
毎年同じ繰り返しで、飽きてしまったのかも。(笑)

飽きた・・・と言えば、デスクワークもいい加減飽きてきた。
どの会社へ行っても扱うものが違っても、基本的には同じような仕事の繰り返しだしなぁ。
だからと云って、他に何も出来ないし・・・(*_*)

★ 大好きなボールをガブリ
c0017777_19584185.jpg

このボールは、とても軽くてどの猫も喜んで遊ぶ。
特にだいずっちーは、狂ったように追いかけ、ケージの下にやっては取ろうとして、ケージを大幅に移動してしまうので、ガブとぽっくるんのケージはいつも変な位置にある。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-18 20:05 | 家猫

ランチでカロリーオーバー

昨日は昔の職場の友達と、1年ぶりにランチをしてきた。

北野坂を少し入ったところにある、レシピというレストランで、土日は予約無しでは
入れない。
お客さんが何人も入ってきたけれど、予約で一杯だとことわられていた。

お料理はすべて美味しかったが、特にオードブルの牡蠣と、デザートが美味しかった。

★ いちごのムース?みたいなデザートは絶品。
c0017777_23534883.jpg
上に乗っかってる飴細工も完食しました(^▽^;)
でも、これを単なる飾りと思ったのか、一口も食べてないカップルがいた。
もったいない!(笑)


そこには看板ワンコがいて、外にある犬小屋で終始寝ていた。
コッカースパニエルかなぁ。 動きも鈍そうだし、いかにも老犬って感じ。
友達も、おじいさんだね、って。
すると見送りに出てきたウェイトレスさんが、ボソッと「じつは、まだ1歳なんです~~」って。( ̄□ ̄;)!!
お店のシェフのワンちゃんらしい。1歳といえばまだ少年。
犬の年齢はよくわからない。(笑)

それにしても、フレンチレストランのサイトを見ると食材の写真の中には、結構野鳥の死骸が載ってるんだよね。
日本人にはきついかも。

日本人が魚介類を載せるのと同じ感覚なのかもしれないけれど、よく考えたら私が見たHPは、日本人がやってるんだったわ。

異人館周辺は、観光客でごった返してて、三ノ宮周辺は、ルミナリエのお客さんが多いのか人・人・人。 ちょっと人に酔ってしまった。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-17 22:03 | 食べ物

お説教おばさん

派遣の仕事の通勤中、電車の中で大きな声で話している女性がいた。
食事は栄養のバランスを考えなければならないとか、〇〇食べると血液がサラサラに
なるとか。
最初は、知り合いに話しかけているのかと思っていたら、隣に座っているいかにも真面目そうな高校生の男の子相手だった。
どうみても、関係なさそう。 おばさんのターゲットにされちゃったのね。
可哀想に。(*_*)

そして今度はタバコの話になり、アメリカでは禁煙が当たり前だとか、日本は遅れてるとか。
最近はオンナがタバコを吸うけど、胎児に悪いとかなんとか。
オンナのくせに歩きながら平気でタバコを吸ってるけど、あれは本当に品がないね~って。
「オンナ」って・・・。おばさんの言葉遣いや、大声の方がよほど品がないじゃない。(笑)

そして今度は新聞を読み始め、福祉問題がどうのこうのといい始める。
でも、あまり的を得ていない。

ターゲットになっている男の子は、ひたすらうつむいている。
友達らしき子がその前に立ってるんだけど、苦笑・・・。

その50代ぐらいの女性は、見た感じは普通。
きっと普通の生活をしているんだろうが、家族はさぞかし大変だろう。

おかげで、目的の駅まで退屈せずにすんだけど。(^▽^;)

*******
今日もせんべいの写真です。

★熟睡中
c0017777_19285814.jpg


★ 遠慮して?端っこで寝てます
c0017777_19292761.jpg

横に空きがあります。(笑)
このベッドは、カインズで買った。 
結構みんなが気に入っているので、空っぽ状態があまりない。(現在玄米使用中)
ということで、今日ももう一つ買ってきた♪ 780円也。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-15 19:34 | せんべい

しつけをしましょう

★ おニューのベッドでグルーミング
c0017777_1822919.jpg

これは一応ネコベッドです・・・。(汚れないよう、バスタオルを敷いてます)
珍しく、玄米が念入りにグルーミング。

★ カメラにも気づかない
c0017777_1832541.jpg


****

通帳が一杯になったので、M銀行で新しいのをもらおうと座って待っていたら、小さな孫連れの夫婦がやってきた。
その子供のウルサイこと。
後ろの方に座っていたのに、なんと私の横にやってきた。 
コ、コナイデクレ・・・子供は苦手だ。
しかし、その場を去るのはあまりにも鬼のようでグッとがまん。

・・・で、その子供は大騒ぎしながら土足でソファの上に上がったりする。
祖母らしき女性は、ニコニコしながら座りなさい~~と。(ちゃんと叱れ~!)
私のおニューのジーンズにも汚い靴底があたった。(-"-;)
ムムム・・・切れそうだ。
そこで、私の番号が呼ばれた。ホッ(笑)

孫が可愛いのだろうが、周りの人達までもが同じように可愛いと思っているわけではない。
公共の場で騒がせるのはやめて欲しい。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-14 18:13 | 色んな話

最近のせんべい

・・・特に変わり無しですが、毎冬恒例、ヒーターの前を陣取っています。
トンちゃんと場所取り争いをしながら。(笑)

食欲も旺盛で、元気なせんべい。
もう10歳ぐらいかな?いや、老け顔なだけでもう少し若いかも?

★ キッチンでごはんを待つ
c0017777_18131930.jpg

ボロボロ首輪だわ。
そろそろ買い換えなければ(汗)

++++++++++++++++++++++++

先日、友人のTさんに猫の絵本をいただいた。

c0017777_18135931.jpg

色合いが暖色系で、タッチが繊細なので眺めているだけでも楽しい。
外国物の猫本は、味があって大好きなのだ。

Tさんちのピンちゃんは、来年の春で14歳。
ワクチン以外は病院に行くことはほとんどないという、元気なニャンコです。
★ 毛が艶々で若々しいピンちゃん
c0017777_18194795.jpg

[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-13 18:23 | せんべい

早く帰れた

思ったより仕事が進んだので、定時よりも1時間以上早く終わった。
なので、もう帰って来た。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もっとゆっくり進めても良かったけど、猫達のことが気になって1分でも
早く帰りたかったのだ。
簡単な仕事だったので時給はたったの1200円・・・(-_-)
暫くやってなかったエクセルも、昔苦労したせいか体が覚えてたので(笑)なんとか出来たわん。

少しだけど猫フード代は稼げたし、良かった。

こんな時間に更新できるのは、今夜のゴハンは昨日から大量に作っていた
カレーがあるからだ。 ̄m ̄ ふふ
しかしまだ掃除とかしなければならない。(簡単に済ませよう)

今朝から飲み物だけで、何も食べてないのでお腹が減ってしまった。

c0017777_17473637.jpg

c0017777_17474617.jpg

[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-12 17:52 | 家猫



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28