猫まみれ日記 Partⅱ

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実家にて

c0017777_17281558.jpg

★ すっかり実家の子になったのらちゃん。
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-03 17:28

「お」を付けすぎだ~

c0017777_1973439.jpg


料理番組を観るのが(観るだけ)好きで、「QP3分クッキング」は毎日録画している。(笑)
そこに出ている先生が、やたら何にでも「お」をつける。

ジャガイモを、「おじゃが」。
小麦粉を「おこな」(なんなんだ、おこなって)。

今日なんて、煮つけを「お煮付け」、ダシ昆布を「お昆布(これはいいのか?)」と言う。
極めつけは、盛り付けを「お盛り付け」って・・・。(-_-;ウーン

どうでもいいけど、丁寧過ぎてなんか違和感あるよね・・。(^▽^;)
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-02 19:26 | 色んな話

きいらちゃん

きいらちゃんは、高槻で保護して当時東京に住んでいた妹のところへ里子に出た子。
例の猫おばあさん宅周辺で、見かけた子で、妹がもう1匹欲しいという話があったので、写真を撮って送るつもりで、その話をおばあさんにしていた。

すると、おばあさんから数日後に電話があり、家の中に入れたから・・・と。(^▽^;)
夜遅くに道の真ん中でチョコンと座ってたらしい。
そうなると、もう貰わざるを得ない。(笑) 6年前の話だ。

手乗りサイズだったきいらちゃんも、6kg近い巨大猫と化した。

シャイな子なので、なかなか姿を見られない。
ということで、妹が撮った写真を載せよう。

★ 神戸の子になったサビ猫きいらちゃん
c0017777_16345341.jpg

ガラスケースの人形やらピアノカバーやら・・・この風景は、昭和の匂いがするんだけどどうでしょうか(笑)


★ 性格はいたって穏やか
c0017777_16351429.jpg


★ 喘息があるので、暫くの間ストロイドを飲んでました
c0017777_16363232.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-11-01 16:39 | 買い物

Iron Maiden

アイアン・メイデン、良かった~~。
今夜の名古屋公演を最後にイギリスに帰ってしまうのね。グスン

ギターのエイドリアンがやっぱり一番良かったっていうか、エイドリアンしか見てなかったけど。(^^;)
最近メイデンに戻ってきたのかと思ってたら、もっと前だったらしい。
彼が脱退してしまってからメイデンから遠のいてしまい、情報収集をしてなかったので知らなかった。(*_*)

自分でもびっくりだけど、体力のない私が、3時間以上立ちっぱなしだったのだ。(・o・)
前座の間は、座っておこうと思ったらギターの人がかっこよかったので、つい立ってしまったわ。(笑)
誰かに似てると思ってたら、私の大好きなキーファー・サザーランドをもっと若くして、髪の毛を多くして長くして、背を高くした感じ。(似てるというのかどうか・・・)
 
c0017777_23523784.jpg
リッチーというらしい。
かっこいい~~



c0017777_23543061.jpg
しかしやはりエイドリアンの渋さには
誰もかなわないわね。('-'*)フフ
49歳らしいけど、ミュージシャンはやっぱり若いね。
←の写真は若かりし頃の姿・・・今は太ってしまったけど、渋さでカバー。
でも相変わらずの美男子だったわん。
ギターも良かったしね。

・・・って熱く語ってるけど、恐らくIron Maidenのことは誰も知らないだろうなぁ。(>o<")
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-01 00:06 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。