猫まみれ日記 Partⅱ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

親子初のツーショット

1階の隔離部屋のチャーリーが、寂しがって鳴くので、入り口を開けるとリビングにも出てくるようになった。
同室のミルキーは全然出て来ないし、他の猫達との接触もないので、私が近くにいる間はドアはそのままにしている。

外猫時代は、他の猫が苦手で一匹狼だったチャーリーだが、今では周りにワラワラとたくさんの猫がいても、平気そうにリビングでくつろいでいる。

★ソファで寝そべる
c0017777_1621768.jpg



★ ななんと、9年前に産んだチーと初のツーショット!
c0017777_163144.jpg

もちろんお互いが親子ということなど認識していない。
この前はチーがチャーリーを追いかけてたし・・・(ーー;)


★ せんべいとのツーショットも・・・
c0017777_1634767.jpg


私がTVを観ていると、ベターっとくっついてくるし、10年以上も外で生活してたとは思えないぐらい懐っこい子だ。

c0017777_16105989.jpg
ミルキーも、今では甘えん坊。
口内炎がありそうで、ヨダレが酷いんだけど拭かせてくれない・・・。
白血病とわかって5年近く経つけれど、まあまあ元気でいる。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-17 16:13 | 家猫

続いてます・・・

・・・毎晩30分のウォーキング・・・(・-・*)
今日、やっと携帯に音楽を取り込んだので聴きながら歩いてたら30分は
アッという間だった。

周りの音が何も聞こえないから危険かしら。
でも夜なので、車が近づいてきてもヘッドライトでわかるので大丈夫だけど、もしライト無しで近近づいて来られたらわからないだろうなぁ・・・(^▽^;)

デジカメの充電器がまだ見つからない~というか、ちゃんと探してないだけだけど。
なので、今日は前に撮っためろんの写真を。

★ まぶしぃ~~
c0017777_2052561.jpg

直前に大豆に苛められたので、ちょっといじけてます。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-16 20:53 | 色んな話

テスト

c0017777_1164123.jpg

携帯からテストだ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-12 11:06 | 家猫

どこいったんだ?

デジカメの電池が切れたから充電しようと思ったら、定位置に充電器がない!?
どこにいったんだろ。
写真が撮れない。

最近ウォーキングを始めた。
2週間近くになるけれど、30分程ゆっくり歩いている。
早く歩かないと、効果がないと言われてるけどそうでもなさそう。

暗くなってから歩いてるんだけど、退屈なので音楽でも聴きたいところだけどウォークマン(古い)もi-podも何も持っていない。
4年ぶりに携帯電話を機種変更したので、携帯に音楽を取り込もうと思っているんだけど、やり方がわからん。(*_*)

・・・で、やっとFOMAになった!(もうアンテナを立てて話さなくても良い←mova時代はよく馬鹿にされていたのだ)
電波がイマイチと聞いていたけれど今のところ全く問題はない。
むしろMOVAよりも、声もよく聞こえるようになった。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-11 23:17 | 色んな話

ポカポカ

良いお天気だったので、猫達も気持ち良さそうだった。

★ せんべいが寝ているところへチョッちゃんが入り込んだ
c0017777_0354160.jpg



★ 茶白♂達
c0017777_0361551.jpg

チョッちゃんが小さい頃は、まるで親子のようだったけど今でも父と息子のようだ。


★ 隣でキョロも気持ち良さそうに日向ぼっこ
c0017777_037688.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-10-08 23:33 | せんべい

天国のサークルくん、元気かな

サークルくんが亡くなって今日で丸一年。
出会ってから一年足らずで逝ってしまったけれど、いつもいつも思い出す。

享年一歳
c0017777_1010439.jpg


c0017777_1011364.jpg


c0017777_10111584.jpg

白血病キャリアだったサークルくんは、ミルキーとチャーリーの部屋で一緒に過ごしていた。
神経質な2匹が幼かったサークルくんをすんなり受け入れていたのも、不思議な気がする。あまり丈夫でなかった高齢の2匹が、病気もせず元気にしているのも彼が見守ってくれているんだろうと思っている。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-07 10:29 | サークル君

体重増えた

一時、5kg台まで体重が落ちてしまった玄米だが、今日計ったら6.9kgあった。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とにかくよく食べる。 意識して量を減らしてるけど回数が多いからブクブク太ってきたんだなぁ。(*_*) いけないいけない。
でも日毎に痩せていった時期を思い出すと、ついつい・・・。

それにしても日に何度も、「俺の城(玄関)」と「俺の水のみ場(風呂場)」に付き合わなければならないから、ちょっと忙しい。

★カリカリ欲しい
c0017777_1271958.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-10-05 23:29 | 家猫

キョロLOVEさんの保護ニャンコその後

9月27日に書いた、キョロLOVEさんが保護されたコニャンズですが、そのうち一時預かりさん宅にいた、2コニャンズは優しい里親さんに貰われました。

現在、三毛母・三毛子・茶白(♀)がいます。
★おかあさん
c0017777_19133976.jpg


★ こども
c0017777_19141629.jpg

三毛母のガラ子ちゃんはひとりでは無理なので、三毛コニャンと一緒に貰っていただきたいそうです。

c0017777_19145287.jpg

「茶白ちゃん」は、ひとりでも大丈夫だけど、寂しがりやなので出来れば先住猫ちゃんがいるお宅が良いとのことです。とっても穏やかな子で、育てやすいそうです。

実はキョロLOVEさん、もう1匹気になっている子が外にいるそうです。
その子はガリガリに痩せていて(三毛)出来れば保護したいものの、今の3匹を里子に出さないことには難しいのです。(もうすぐ避妊手術予定)
ガリガリ子ちゃん保護のためにも、一日も早く優しい里親さんを、と頑張っておられます。

今回保護した子達のワクチン代等、三毛母さんが妊娠していたのを知っていて、放置していた餌やりの人(週3回しかあげてない人)は一切出さずで、キョロLOVEさんひとりで全額負担されています。 
餌やりの女性・・・なんとも無責任な人です。

親子3匹、どうか宜しくお願いします。

**********

明日、三ノ宮駅前にオープンする「ミント神戸」に一足先に行ってきた。
・・・といっても、関係者というわけではなく(笑)親が通っているカルチャーセンターがミント神戸に移ることになったので、生徒が招待されて私もくっついていっただけ。

18階建てで、名前のとおり、ビル全体がミント色。
どんな店舗が入ってるのか知らないけど・・・(^▽^;)
地下の食料品街は、阪神百貨店が入っていて、そこだけは一般客もOKだったのでにぎわっていた。

★ 目がチカチカする~~
c0017777_1926687.jpg


★カルチャーセンターは17階にあるので、景色が良い
c0017777_19263375.jpg

北の山は六甲山

夜景は綺麗だろうなぁ~いいなぁ~~←夜景大好き
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-03 19:29 | 保護中の猫さん

階段の手すり

今の家は、猫脱走防止扉など特注でつけてもらってるんだけど、その中でも気に入ってるのが2階にある階段手すり部分。
手すりは細いので、万一落ちたら大変。
そこに板をつけてもらったのだ。(うまく説明できない)

最初は全体を壁で覆うつもりだったけれど、そうすると踊り場が狭く感じるし、暗くなってしまう。
色々考えた結果、板をつけて面積を広くすれば少々のことでは転落しないのではと思って、業者にお願いした。(担当の男性も猫の多頭飼いなのですぐ理解してくれた)

猫達は結構気に入ったみたいで、寝そべったりして活用してくれている。('-'*)

★ 3匹一緒
c0017777_18105218.jpg

仲良しというわけではなく、掃除機が怖くて逃げていた。

★ 階段途中から見るとこんな感じ
c0017777_18132112.jpg


★ もっと下から見ると・・・
c0017777_18133199.jpg

かなり高いので、怖そうだけどこれだけ幅があれば大丈夫。

このアイデアにたどり着くまで何ヶ月も試行錯誤を繰り返した。
結局はこんなシンプルな作りでうまくいったヘ(ё_ё)ノ ワーイ
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-02 18:19 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧