猫まみれ日記 Partⅱ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々のコンサート

週末はちょっと体調をくずしてしまったせいで、無理せずにほとんど寝ていた。
それもこれも、今日のためにだ~。
アイアン・メイデンのコンサートに行くから、体調を整えておかなきゃと思って。(笑)

c0017777_936536.jpg
脱退していたギターのエイドリアン(★印)も出るので嬉しい~~。(写真は大昔の)
昔は王子様のようなルックスだったけど、最近はちょっといかつくなってしまった。

この1ヶ月、ウォーキングしながら新譜もしっかり頭に入れたし、楽しみだわ。
席は、前から10列目のど真ん中♪('-'*)
しかし大阪城ホールは遠いし、体力が持つかどうか心配だ。(^▽^;)

今から出発までに、猫関連、家事関連の用事を一気に片付けなければならない。
それだけで、体力使い果たしそうだ。(-_-;
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-30 09:41 | ドラマ・映画・音楽・旅行

また写真添付し忘れた

c0017777_223746.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-10-28 02:23

夜更かし( ≧▼≦)

★ 爪磨ぎタワーでくつろぐプリン

プリンも最近は勇気を出して今までより頻繁に明るいリビングに出てくるようになった。

寝る前の猫部屋巡回も終わってベッドに入ったけど目が冴えて寝られない(;-_-+
明日(今日)は猫の病院へLiLiをつれて行く予定。
歯肉炎が痛いみたいでカリカリを食べなくなってしまっている。缶詰を食べてる間はいいかなと思っていたけれど、友達にギリギリまで様子をみてからより、早めに処置をしたほうがステロイドの効果が早く出ると聞いたので、お願いしようと思っている。

☆☆☆☆
テレビで『デスノート』をしてたので観たら、これが意外に面白かった。
でも続きがあるようで来月封切りらしい。
わざわざ映画館までは行かないけど結末が気になるなぁ~w(°0°)w
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-28 02:20

玄米の毛づくろい

★ 四角い玄米くん
c0017777_1712317.jpg

そういえば玄米の毛づくろいをあまり見たことがない。
・・・と思っていたら、今日していた。
すごく不自然な姿勢で。
太くてカチコチの体なので、やりにくいんだと思う。汗
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-27 17:03 | 家猫

ドジったの追記

c0017777_23341536.jpg

10月中に車検を受けなければならず、でもディーラー(スバル)では去年の1年点検でぼったくられたので(←車検以上の値段をとられた)別のところに頼むつもりだった。

結局近所のガソリンスタンドで見積もりを取ってもらったら、なんと車検の期限がその日で切れることを発見。( ̄□||||!!
勝手に10月末日までと思い込んでいた・・・。

仕方がないので翌日(昨日)に区役所で「臨時ナンバー」を貰うように云われ、行ってきた。
臨時ナンバーとは何かと思っていたら、臨時のナンバープレートのことだった。
なんとナンバープレートに斜めに赤の線が入ったやつだ。ガーン

区役所の係りに教えてもらいながら、書類を記入していき、車検場所までの移動の地名を書く段階になって、車は区役所の駐車場に止めている、と云うと、え~~!とずっこけられた。
どうやら、車検が切れたら臨時ナンバー無しでは車に乗ってはいけないらしい。(^▽^;)

ま、結局いいだろうということで、赤の斜線が入ったナンバープレートをガムテープで貼り付けて(トホホ)車検に持っていった・・・。

見積もってもらった時に、色々説明があったんだけど、去年スバルで部品交換したときに漏れたのではないか、という液漏れが2箇所もあって、それだけで2万円近くかかる。
それにスバルでは、もう一箇所2万円以上する部品を交換しないと、オートマチックが利かなくなるとか云われて、それは部品を注文しなければならないから、すぐには出来ないので後日にしましょうと云われた。(でも何か変だと思ってことわった)

それにしても、当時でまだ4年しか乗ってないのに、なぜこれだけ部品交換ばかりさせられるんだ?!

そして今回の見積もりでは、その部品交換は入っていなかった。
ということは、不具合はなかったということだ。
やはり、西鈴蘭台のスバルはデタラメなディーラーだったってことだね。(`ヘ´)
無知だった私も馬鹿だったけど、よくも騙してくれたなぁ~~(-"-;)
普通なら、車検のお知らせ葉書が来るはずなのに後ろめたかったのか来なかったし。

車を購入した高槻のディーラーの営業マンは親切で、頭も切れて、男前で(爆)
とても親切だった。
それに比べて西鈴蘭台の営業マンは、芋くさいヤツだったわ。
点検したのは、別の人だったんだろうけど社員全員が詐欺師に見えた。
もう二度と行かないぞ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-26 23:40 | 色んな話

ドジった

c0017777_13475334.jpg

★ひなたぼっこするハンニャ

いま車を車検に出して来た。
ぐずぐずしてたのでまたドジをしてしまったヨ~(´Д`)
続きは帰宅してからかきます(m'□'m)
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-25 13:47

悲惨な状況・・・ドッグパーク

今日はLiLiの血液検査の結果を聞きに行ってきた。
肝臓の数値がずっと悪く、食べてもドンドンやせ細っていき今では骨と皮。
歯肉炎もあり、カリカリもほとんど食べれない状態だったのでVETS PLANの子猫用を食べさせている。
これは粒が非常に小さく(米粒より少し大きい感じかな)食べやすいらしく、これなら結構食べてくれる。

今までGPTと胆汁の数値が高かったけれど、今回やっと落ちていたので一安心。
これからはもう少し体重を増やすよう、たくさん食べさせるようにしたい。

夕方のニュースで、広島ドッグバーク崩壊の特集をやっていた。
ネット上でも話題になっていたが、あまり悲惨なところは見ないようにしていたんだけど。
やはり悲惨だった。
幸い300頭ぐらいに里親さんは見つかったようだけれど、すでに死亡していた犬達は敷地内に埋められていた。
それが40頭。でももっといるようだ。
苦しんで亡くなっていった犬達が、安らかに眠っていますように。

動物プロダクションのTは、きっと良い死に方をしないだろう。

庭に犬小屋ぐらいは置けるので、1頭でも引き取ってあげたい。(無理に決まってるが)
でも犬は飼ったことないし、この辺りは冬は寒い。
(犬を外で飼うのはあまり好きではない・・・やはり室内に入れてあげたい)
それになにより猫でもう手一杯。
昨日も、ハンニャ似の三毛猫が庭先にいたらしいし・・・。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-23 18:13 | 色んな話

写真忘れた

c0017777_1433237.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-10-22 14:33

そろそろ…

★ 左からPちゃん・チー・ココア

そろそろ猫団子の季節がやってきたネ(*^_^*)

昨夜お風呂あがりにウォーキングしたせいか、今朝から激しい頭痛(´Д`)
大分マシになったもののまだベッドの中にいる。
けど今日中にどうしても買いたいものがあるので起きなきゃ!
いや、別に明日でもいいんだけど売り切れたら嫌だし今日はポイント五倍の日だし…(^^ゞ
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-22 14:31

仲良し

c0017777_1124267.jpg

ミルキーとチャーリー(寝ぼけ眼・・・かわゆい)

夜になるとチャーリーは部屋から出たがるけれど、昼間はこんな感じでミルキーとのんびり過ごす
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-19 11:24



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧