猫まみれ日記 Partⅱ

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぞぞぞぞ~~

昨日の朝のことだけど、猫部屋に入ったら誰かが吐いた後があったので片付けようと側に寄ったら、長細いものがムニョムニョ動いていた! ( ̄□||||!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!!

虫がいた 虫がいた

誰だ?!?!

昨日は用事で病院行けず、今日は休診、明日朝一番に駆虫薬を貰ってこねば!
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-28 19:01 | 家猫

里親さんを探しておられます

友人のキョロLOVEさんが 子猫4匹、お母さん猫1匹の合計4匹の里親さんを募集しています。

キョロLOVEさんのマンション駐車場で、餌やりをしている方がいたのですが手術をしていなかったため、子猫を産んだそうです。
餌やりといっても、3日に1回だけだったそうな。(-"-;)
ふーん・・・って感じです。

そういえば、以前餌やりを続けている知人が、知り合いのボランティアに雨降りの日は大変だわ、という話をしたら、「そんな日はあげなくてもいいんじゃないの?一日おきぐらいでいいと思うけど?」と云ったそうな。
じゃあ、あなたはゴハンを1日おきしか食べられなくても平気なの?と聞きたいもんだ。

餌やりさんが子猫2匹、キョロLOVEさんが親子3匹をそれぞれ保護されました。

母猫さんは避妊手術後に一度放したけど、子猫たちを探して鳴くので入れてくださったとのこと。
子供のサビ三毛はできれば母猫と一緒に貰ってくださる方を希望されてます。
まずはjunipero866@hotmail.comまでご連絡ください。

★ 左の写真が親子です
c0017777_17292822.jpg


***************************************************************

北海道からSOSです!!
16匹の飼い猫たちを放棄してトンズラした飼い主がいます。
幸い全員を保護してくださった方がおられ、現在仮宿で面倒を見ていただいてます。
成猫ということもあり、里親さんが見つかるまでは時間がかかると思うので長期戦になるのではないでしょうか…。
物資の支援、そしてもちろん理解のある優しい里親さんを募集されています。
c0017777_17294241.jpg

                    ココをクリックしてください
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-27 17:32 | 保護中の猫さん

う・・・まずい

きょう、ローソンでゆうパックを出す手続きをしていたら、「新商品!大阪のカレーうどん」というカップ麺があったの、つい買ってしまった。

帰宅して、食べてみたら変な味がする・・・( ̄□||||!!
まずいとかそういうのではなく、薬品の味。 まさに「食品添加物の塊」だ。
最近、添加物に敏感になってきているのか、あれ?というものが多い。
・・・そう云いながらも平らげた私・・・(^▽^;)

カップ麺の話をもうひとつ。

最近、友達から上海旅行に行った時に買ったという、日本製のカップヌードルを貰った。
夜更かししている時にお腹がすいてきて、ついつい食べてしまった。
豚街道まっしぐらだ~~(=`(∞)´=)ブヒィー

おゆを注いで3分さあ、食べようと思って蓋を開けると中に白っぽい堅いものが。
ギョッギョッ・・・
恐る恐る出してみると、それは折りたたみ式のフォークだった。
なるほど、中国では親切にフォークがついてるんだね。(笑)

味のほうはというと、根本的には日本で売ってるのと同じだったけれど、薄い。
中国人はこんな薄味では物足りないと思うんだけど?日本人の私でも物足りないぞ。
もしかしてラー油とか足してるんだろうか。

c0017777_14541323.jpg

***************************************
ところで!!昨日(25日)は、パステル姉妹がお嫁入りしてちょうど1年でした。
体が弱かったふたりですが、里親さんご家族のお陰でスクスクと成長して元気一杯です!

里親さんであるパステル子さんのブログは左にあるエキサイトブログの「にゃんとまったりカフェ」をクリックしてくださいね! 1周年記念のお祝い写真がご覧になれま~す
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-26 14:56 | 食べ物

1日24時間では足りない

特にさぼっているつもりはないんだけど(笑)、すべきことがワンサカあるのになかなか進まない。(*_*)
以前に比べると、テレビを観る時間はかなり減ったんだけどね。
要領が悪いだけなのか・・・

★ マイペース
c0017777_2338374.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-09-25 23:40 | 家猫

東京のニャンコになりました(長文)

ムクちゃん改めテオくんは、無事にお婿入りしました。
名前の由来です。by 里親さん
「響きが好きなのと、私の大好きな画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホをずっと支え続けた優しい弟テオにあやかり、ルリちゃんの良き弟になってくれたらという願いを込めて、決めさせていただきました。」

出発前に何かを察知したテオくんは、すごい勢いで逃げ回ってキャリーケースに入れるまで15分ぐらいかかりました。
怖がらせてしまい、可哀想なことをしちゃったわ・・・(>o<")

★ 新幹線の中にて・・・全然鳴かなかった
c0017777_13345171.jpg


東京駅までルリママさんにお迎えに来ていただき、お宅までのタクシーの中でもずっと大人しくしていました。(というか、固まっていた)

お住まいの環境は治安も良さそうで抜群!窓の外は緑がたくさん。
東京にもこんなに緑があったんだと驚きました。
こんなに素敵なところでテオくんがこれから暮らすんだと思うと、うらやましい限りです♪
★ 里親さん宅にて
c0017777_13353050.jpg

キャリーケースの入り口を開けたままにしていましたが、ずっと固まっていました。

さて、1年前にお嫁入りしたルリちゃんは、シャイなのですが姿を見ることが出来ました。
小さい頃と変わらず、可愛かった~
★ シャイなので隠れています
c0017777_13354619.jpg

★ うちにいた頃のルリちゃん
c0017777_13372629.jpg

★ 美味しかったランチ
c0017777_1753341.jpg

イタリアで生活もされていたルリママさんお手製のスパゲティ&サラダをご馳走になりました。
(お洒落なテーブルセッティングには、いつも雑な私も見習わなければ、と思わず写真を撮っちゃいました…笑)
さすが本場仕込み、日本で食べるのとは全然違い、本格的なお味でした~。
ワインもたくさんいただき、昼間からほろ酔い気分になってしまった私・・・

そして、嬉しい再会もありました。
ルリママさんを紹介してくださったご友人の、フィガミミエルドンままさんご夫妻もご一緒していただきました♪
里子に出た、3ニャンズと先住ニャンのフィガロくんの近況もお聞きできて楽しかったです。

一方、テオくんはいつの間にかソファの下に隠れてしまい、私がお暇するまでずっとそのまんま。汗  ルリちゃんも。

夜には、トイレに行ったり移動はしていたようですが、環境に慣れるまで少し時間はかかりそうかな。  ルリちゃんも、この1年間はひとりっ子だったので他の猫の存在にはびっくりしているようです。
でも年齢も近いので、いずれは仲良しになれると思っています。

今回は濃厚な時間を過ごすことが出来て、日帰りとは思えぬほど充実していました。
・・・ってまるで遊びに行ったみたいな感じだ~~。(^▽^;)

テオくんに関しては、ルリママさんに安心しておまかせ出来るので今後の様子を楽しみにしている次第です。

皆様には色々ご心配いただきましたが、もう安心です。
ほんとうにありがとう!!!
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-24 13:48 | 里子に出た子達

最後の日

明日はいよいよムクちゃんの婿入り。
今日もた~~くさん食べて遊んで、長いお昼寝をした。

実はムクちゃんはパンが大好き。
毎朝私がトーストを食べていると、ミーミーとまとわりついてくるので少しあげると美味しそうに食べる。
(もちろん少量だが)

恐らくコンビニのお客さんによくパンを貰っていたんだと思う。
パンで生き延びたのかもしれない。
その姿を想像すると、うぅ・・・となってしまうなぁ。

でもでも明日からは幸せなニャン生が待っているのだ。(*^^)

★ 気持ち良さそうにお昼寝する
c0017777_16433436.jpg


★ マーブルに手を舐めてもらう
c0017777_1644174.jpg

みんなから可愛がられていたムクちゃん。
これからはルリお姉ちゃんに可愛がってもらわなきゃね。

では明日いってまいります
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-22 16:45 | 保護中の猫さん

一夜明けて

ムクちゃんは、オトナ猫にも甘える。
ふと見ると、キョロとこんな感じになっていた。

c0017777_17353210.jpg

                   近づいてみる
                        ↓
c0017777_17355360.jpg

                   ムクちゃん、ボーッ
                         ↓
c0017777_17365576.jpg

東京への新幹線チケットもゲット。
ムクちゃんとももうすぐお別れ。
たくさん遊ばなきゃ。

********

今朝まで体がだるかったけれど、数ヶ月ぶりにヘアカットに行ったおかげか、頭も気分もスッキリした。
今まで、高槻の美容院に行っていたけれど遠いので近所で探していたら、良さそうなところがあったので行ってみた。

ここはオートシャンプーなので、ちょっとドキドキ。
(ハンドシャンプーは500円アップらしい)
結論としては、面白かった・・・です。(笑)

しかし、思ったよりも短くなってしまった。
最近また太ったので(ダイエット中断中)丸い顔が目立って困るよ~~ん(涙)
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-21 17:46 | 保護中の猫さん

里親さん決定!

★ 里親さん決まったよ!
c0017777_16521226.jpg

おかげさまで、ムクちゃんに新しいMOMMYが出来ました!

里親さんは、1年前の夏、ルリちゃん(旧コロンちゃん)を引き受けてくださったルリママさんです。

ムクちゃんの行く末を心配して見守ってくださっていたルリママさん、実は2週間ほど前に関西にご用事で来られた際、我が家へ立ち寄ってくださったのです。

もしどうしても、里親さんが見つからない場合は引き取ってもいいですよ、とおっしゃっていただきました。

私としては、ルリママさんのようなお方ならすぐにでも、お願いします!という気持ちでしたが、キャリアウーマンでご多忙なお方。
1年間ひとり娘として、大事に育てられたルリちゃんとの相性も心配だったのであまり無理をしていただくのも 申し訳なく、期待しつつも 募集は継続していました。

そして昨夜、ルリちゃんの弟に迎え入れてくださるというご連絡をいただきました。
嬉しさの余り興奮して、なかなか眠れなかった私です。(^▽^;)

そして善は急げで、この土曜日に東京へお婿入りすることになりました。

素敵な素敵なルリママさんを紹介してくださった、ご友人で、ミミちゃん・エルちゃん・ドンちゃんの里親さんでもある、Aさんにも感謝です。

ムクちゃんを保護してからは、色々な方にご心配いただき相談にも乗っていただきました。中には、こっちで里親さん探すから、つれておいでよ!とまでおっしゃってくださった方も・・・。(感涙)
リンクのご協力もしていただき、皆様には本当にお世話になりました。
有難うございました<(_ _)>
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-20 16:55 | 保護中の猫さん

食器棚デビュー

ムクちゃん里親募集中

ムクちゃん、高いところにはほぼ上れるようになった。
食器棚にも上ることを覚えてようだ。

★ 得意げ
c0017777_17532688.jpg



★ プリンもいた
c0017777_17535236.jpg



★ 冷蔵庫の上
c0017777_17542418.jpg

横に写っている「たまご上手」は、電子レンジでゆで卵が出来る器具。
(箱が破れてるので見苦しい(*_*))
1個用のは持っていたけれど、これは3つ出来るので便利♪
半熟も上手に出来るので重宝しています。

ずっと寝ていたせいか、体がまだダルイ~。
たまった掃除や洗濯をしていたら(せざるを得ない)ドーンと疲れてしまった。

c0017777_17564879.jpg
大豆っちーの猫に対する、凶暴ぶりには辟易している。
昨日もニャンにすごい勢いで襲いかかり、阻止するのに大変だった。興奮して噛み付いてくるし、厚手のグローブをして捕まえて即ケージ行き。
こんな状態では大豆くんにとっても、不幸だ。
やっぱり里親さん探した方がいいんだろうなぁ・・・。

人間相手だと本当に良い子なのに。
今日も私が掃除機かけてると、寝そべってジーっと見ていた。(可愛い!)

今の状態では、身動きが取れないので(頭の中も)あきらめずに、ムクちゃん&だいずっちー(多分)に良い里親さんを見つけなければ!
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-19 18:06 | 保護中の猫さん

お酒弱くなったかな

ムクちゃん里親募集中

土曜日は久々に三宮で飲み会。
食べるほうに必死で、お酒はナマ中2杯飲んだだけなのに、翌日は二日酔いなのか頭痛でずっと寝てました。
昔はもっと強かったんだけどなぁ。
・・・っていうか、ホントに二日酔いだったのかしら。

★ 我が家のムードメーカー
c0017777_1894448.jpg

ハンニャの姿を見てるだけで、わけもなく笑えるんだよね~。
からかうと、しっかりと反応するし(たまにヒステリー起こす)一緒にいてもあきない。

もう4才になったので、昔よりは静かになったし、睡眠時間も長くなったものの、起きてる間はガチャガチャと賑やかな子だ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-18 18:15 | 里子に出た子達



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧