猫まみれ日記 Partⅱ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のPinoちゃん

うちに来て4ヶ月ぐらいになるPちゃん

最初は目が合うだけで、サ~~ッと逃げてたけど最近は、かなり近づいても大丈夫。

相変わらず食い意地がはってるので(笑)夜になると、何かもらえると思い、私の足にスリスリッとするようにもなった。(^m^)


★ めろんのことが一番好き
c0017777_1219124.jpg

この写真ではPちゃんの方が大きく見えるけど、めろんの方がまだまだ巨大だ。


★ 久々の登場
c0017777_12201536.jpg

ハンニャ は、相変わらず太っている。
抱き心地がこれまた良い。(*^^)
鉛の入った重~いぬいぐるみを抱いてる感じかな。
(ぬいぐるみと違って、ガブリと噛まれるけど(^▽^;))
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-31 12:24 | 保護中の猫さん

お薦めバンド

c0017777_0202650.jpg

グレープバインを聞いてる人は回りにいないけれど、意外と良い。

私も全然知らなくて、妹にMDを貰って聞いたらすごく良かったので、それ以来しつこいぐらいよく聞いている。
(CDのタイトルがわからない・・・)

いまは、2003年発売の「イデアの水槽」を聞いているけれど、2曲目のシスターが好みかな~。

*****

友達に借りた、韓ドラの「雪だるま」をやっと観終わった。
う~ん、長すぎだ。

韓ドラ特有の、一途に一人の人のことをずっと想い続けるという話だけれど、しつこいという風にしか思えないわ~

何度拒否されても、ずっと好きだなんて、あきらめの早い私には理解できない。(笑)
あそこまでいったら、ストーカーだ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-28 23:17 | ドラマ・映画・音楽・旅行

里子に出たNYANS

 M-Cats' Placeは2月より新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_12123449.jpg




4年前の夏に里子に出た、ナナちゃん(♀)&チチちゃん(♂)兄妹です。
(去年送っていただいた写真です)

c0017777_17214267.jpg

保護直後のコニャンズです。
近所のお宅の犬小屋でノラちゃんが6匹産みました。



★ とっても可愛い男の子です
c0017777_17222871.jpg


★ 美猫さんなナナちゃん
c0017777_1723272.jpg


c0017777_1723377.jpg

 ★決定的瞬間!


************

先月の日記にも登場してくれた2000年にお嫁入りしたモコちゃんと、里親さんが保護されたプンちゃんです。

c0017777_1726386.jpg
 ★ いい表情をしています
モコちゃん



c0017777_17265868.jpg
★ 凛とした顔だちのプンちゃん
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-27 17:33 | 里子に出た子達

冬眠中

 M-Cats' Placeは新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_12123449.jpg


せんべいは冬場になると、いつにも増して睡眠時間が長くなる。
ここ数日は、ほとんど寝ているのでゴハンもあまり食べない。

無理やり口に押し込んで食べさせてるが、案の定、少し痩せてきた。(-_-;

★ 冬眠の季節
c0017777_16543849.jpg



マーブル
は体重もちょうど良いし、元気。
★テレビの上にて
c0017777_16552490.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-01-25 16:56 | せんべい

早くもリタイア

        M-Cats' Placeは新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_12123449.jpg



何本か観ている連ドラのうち、「小早川伸木の恋」は、あまりにもつまらなくてリタイア。
好きな俳優でも出てたら観てたけど、特にいないし。

今のところ観ているのは、「アンフェア」、「白夜行」、「松本清張の(タイトル忘れた)」、「時効警察」、「功名が辻」・・・

あとは韓ドラの「火の鳥」「1%の恋」(^^ゞ

東野圭吾が好きで、「白夜行」も確か昔図書館で借りて読んだはずなのに、全く内容を覚えていない(^▽^;)

★ Pちゃん、プリンをまたぐ形で乗っかる
c0017777_17154830.jpg

訪問客(妹)に驚いて、Pちゃんはプリンのいるベッドへ逃げた。(冷蔵庫の上)
プリンはボーっとしている。(笑)

★ 食器棚の上のベッドにて
c0017777_17164510.jpg

Pちゃん達の写真を撮っていたら、トンちゃんが起きてベッドから顔を出していた。
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-24 17:19 | ドラマ・映画・音楽・旅行

今日のココア

c0017777_2139250.jpg
ココア は、点滴のおかげで、昨日の夜から少しずつ
食べるようになった。

拾われた時に風邪が酷い状態だったので、こういう子は寒い時期になるとよく体調をくずすのだ。

まだ完全に元気になったとは云えないので、注意してみててあげなきゃ。
(いま、私の膝の上でくつろいでます(*^^))


★ ヒーターの前でゴロゴロ
c0017777_2138217.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-01-21 21:43 | 家猫

ココア病院へ

        M-Cats' Placeは新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_12123449.jpg


昨日から具合の悪かった、ココアは今朝も黄色い液体を吐いた。
神経質なので、通院に時間がかかると負担になると思い、近くの病院に行って来た。

こういう症状の子は以前にもいたので(注射と点滴ですぐ良くなった)すぐ処置をしてもらえると思ったけれど、血液検査をして、そしてなんとエイズと白血病の検査までされた。。。
1,2歳の頃に、検査済みで両方陰性だったと何度もいったのに。

結局腎臓も肝臓も悪くない、でも白血球の数が多いから気になるけど原因がわからないから、エイズか白血病だったらそのせいにしようと思ったようだ。
(実際先生はそう云ったし・・なんとも頼りない・・・(-"-;))

点滴と注射はしてもらったけれど、今までの経験上、血液検査なんて必要なかったと思うんだけど。

そんなこんなで高い治療費を払わされてしまったわ~

待合室では猫好きというワンちゃんにクンクンされたし(^▽^;)←シーザーのCMに出てるワンそっくりで可愛かったけど、ココア には余計なストレスが・・・
しかも、帰り間際に大型犬が大声で吠えたりして、、ココアは踏んだり蹴ったり。(>_<)

良くならないようだったら、今度は少々遠くてもいつもの猫病院に行こう。

c0017777_12133128.jpg


帰宅後
日向ぼっこをするココア

[PR]
by yuzumelon | 2006-01-20 12:17 | 家猫

寒い~

        M-Cats' Placeは新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_23102660.jpg


c0017777_22144371.jpg

テレビの上にて
外の景色を眺めるトンちゃん



c0017777_22153740.jpg

ひたすら眠る



★ 仲良し姉妹
c0017777_2216937.jpg


c0017777_22172597.jpg
ココアの調子が悪そう。
最近、痩せたようだし様子を見よう。
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-19 22:19 | 家猫

おきゃくさま

今日は、4ニャンズと暮らすナエッチさんが、 捕獲器を返しに、神戸まで来てくださった。
今年初のお客様。

うちに来られたことがある方はご存知だろうが、お客様大好きせんべい君が、大喜び。
ナエッチさんに、せんべいくん、せんべいくんと可愛がってもらい、興奮したせんべいは、いつもなら寝ているはずなのに、ずっと起きていた。(笑)

★ 嬉しかった(足に注目) 
c0017777_20112041.jpg


★ 大満足
c0017777_20132621.jpg


他のメンバーで、ずっとベッタリといたのは、、、
c0017777_20173316.jpg

たくさん遊んでもらって、楽しそうでした。

猫のことなど、色々話をしていたらあっという間に時間が経った。
ナエッチさん手作りのケーキもご馳走になり、楽しくて美味しいひと時でした。
また遊びに来てくださいね~~♪
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-18 20:20 | 家猫

その後のノラちゃん

先日抜歯したノラちゃんに会いに実家に寄ったら、2階から眠そうな顔をして降りてきた。

  ★ まだボーッとしています
c0017777_2091145.jpg


よく食べるようになったみたいで、少し太ったノラちゃんです。

c0017777_20115898.jpg
東京から引っ越してきた生斗(キト)ちゃんと 、廊下で鉢合わせ。
睨み合っています。(^▽^;)

一方、もう1匹のキイラちゃんは、押入れに隠れて部屋から出てこないので写真が撮れない~

キトちゃんもキイラちゃんも、高槻市生まれの東京育ち。
また関西猫に戻りました。

****
c0017777_2013179.jpg
チャーリーはお陰さまで、元気にしています。
ご心配いただいた皆様、どうも有り難うございました。
[PR]
by yuzumelon | 2006-01-17 20:16 | 里子に出た子達



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧