猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タワー到着

キャットタワーがやっと届いた。

今月の19日にオーダーしたのに、なかなか届かないので納期をメールで聞いたところ、「今日、発送の手配をしました」という返事が。。。
まるでそば屋の出前の、「今出ました!」みたいだ。(^▽^;)

メールしてなかったら、年明けになってたのかしら・・・

組み立ては簡単。 あっという間に完成。

c0017777_1424687.jpg


c0017777_1425953.jpg


c0017777_1432147.jpg


c0017777_143115.jpg


c0017777_1433197.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-30 14:05 | 買い物

もう一年

凛ちゃん&空くん元かえもみ兄妹がMさんご夫妻のお宅に引き取られて、今日(28日)でちょうど丸一年。

一度は別の里親さんの元へ里子に出た兄妹だったけれど、色々あって1週間で戻してもらって「再募集」をした。
そしてたまたまMさんが募集サイトでご覧になって、それからトントン拍子に話が進んだ。

当時、凛ちゃん は断脚の手術を終えたばかりだったので、抜糸後にお渡しということになった。

兄妹は、あまり人馴れしていなかったのでその点が心配だったけれど、優しいMさんご夫妻のお陰で、まず空くんがスリスリゴロゴロ猫ちゃんに変身。

そして半年以上経って、凛ちゃん がスリスリゴロゴロに♪

気長に見守ってくださったMさんご夫妻には、本当に感謝の気持ちで一杯です(^○^)

★緑が一杯のお庭を眺める兄妹
c0017777_1538034.jpg


★美形なキジトラ兄妹
c0017777_1538537.jpg


c0017777_15405385.jpg


c0017777_1541512.jpg

        (クリックしてね 少しだけ大きくなります)
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-28 15:26 | 里子に出た子達

お薦めノンオイルドレッシング

サラダが好きなので、よく食卓には出るんだけど、ドレッシングやマヨネーズのカロリーが気になるところだ。

ノンオイルドレッシングは、リ○○のを買ったりしてたけど、ポン酢に毛が生えたような味であまり美味しくない。

先日、試しにキューピーのノンオイルドレッシングを買ってみたら、これが結構美味しい。
ノンオイル独特の軽すぎる味ではない。
味噌 が入ってるからかも。

c0017777_23355780.jpg

「ノンオイル和風ごま」

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-27 23:39 | 食べ物

今年も土曜日まで

大掃除しなきゃ。
ちょっとだけしたけど。

珍しくハンニャとPちゃんがくっついて寝ていた。

★ 仲良し?
c0017777_2040225.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-26 20:41 | 色んな話

Merry Christmas

ランチの食べ過ぎでお腹が苦しいというのに、ソフトクリームを食べてしまった。
やばい・・・( ̄□||||!!

今夜は絶対玄米菜食にしようっと。

玄米といえば、以前日記にここ玄米を食べていると書いたんだけど、里親さんも試してくださっていて旦那様の血糖値も下がったそうです。\(^▽^)/

私の高脂血症もマシになってるかしら。(^^;;

ここのところ、暴飲暴食ぎみなのでお正月までに食生活を正しておかねば。

★チーはストーカー(私の)
c0017777_14581571.jpg

最近の日記を見てると、チーがほとんど登場していないな~。

★珍しいツーショット
c0017777_150254.jpg


★とぐろ巻き
c0017777_1511335.jpg

    (クリックしてね 大きくなります)

****

久々にM-CAT CLUBにM-CATさんが仲間入りしてくれました。
うちのプチと同じ名前の「ぷちちゃん」です。

飼い主さんとは捕獲器の貸し出しが縁でお知り合いになりました。
捕獲された2ニャンズはおうちに入れてくださり、幸せになりました♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-25 15:08 | 家猫

クリスマスイブ

去年の今頃は引っ越して間もなかったので、クリスマス気分でもなかったけれど、今年は・・・やっぱり普段と変わりがないかなぁ。(^^;;

でもクリスマスの雰囲気とかはやっぱり好きだ。

★ファンヒーター&床暖房で温まる子達(人間には暑すぎ)     
c0017777_1537125.jpg

この場所ではせんべいトンちゃん はレギュラーメンバー。 必ずいるのだ。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-24 15:40 | 家猫

晴れ

雪はまだ積もってるけれど、徐々に溶けて(融けて?)きている。
明日までダンナは不在なので、ゆっくりしましょう・・・と思ったけれど念入りに掃除をしていたらあっという間に時間が経ってしまった。

夕方からは友達との約束が入ってるけど、日が暮れたら道路が凍結しそうだなぁ…。

★ヒーターの前を陣取る・・・ハンニャ
c0017777_13103245.jpg

それにしても、ヒーターがやたら小さく見えるのはハンニャがデカイからか?(^^;;
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-23 13:12 | 家猫

大雪

早朝はなんともなかったのに、寒いと思ったらこんな状態に・・・
c0017777_1525792.jpg


車にも雪がこんもりと積もっているので、どこにも出かけられない。
郵便局に行きたかったんだけど。早く溶けてくれー
ま、こんな状態では道路も凍結してるだろうし、普通タイヤでは無理かな。

★床暖房に惹かれてプリンがリビングにやってきた。(デブだ)
c0017777_15284463.jpg


★せっかく落ち着いて座っていたのに、Pちゃんがやってきた。
c0017777_15311594.jpg


★気の弱いぷりんは逃げる。それを見ているめろん
(スリッパは無視してください(^▽^;))
c0017777_15321539.jpg


             ★Pちゃん、ポツ~~ン

c0017777_15324353.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-22 15:41 | 家猫

エルトンが結婚かぁ。


c0017777_1723763.jpg
★初めて買ったアルバム


私以上のエルトン・ジョンファンはいないだろうってぐらい、昔Eltonにはまっていた。
当時は、もちろんMTVもなかったし、テレビで姿を見られることもなかったので、頼りは雑誌等の記事。

Elton(←すっかり呼び捨て。なれなれしい私(笑))が載ってるどんな小さな記事でも見逃さず、スクラップブックも作ってたし、一日中レコードを聴いていた。

生い立ちもお母さんの名前も頭にインプットされてたし、本名を知ってるのは私ぐらいかも。(笑)

でもいつだっけ、、、新聞に“Elton Johnはbi-sexual”の記事を見て、イメージが崩れてそこからなんだか冷めちゃったのだ。
もちろんミュージシャンとしては今でも好きだけどね。

その後女性と結婚してたけど。

あぁ、しかし今ではすっかりデブデブになってしまって、髪の毛もびっしり生えてるし(植毛したんだもんなぁ・・・)、好きだった頃のEltonはもういない。(・_・;

そのEltonが男性と結婚するそうな。

c0017777_17241290.jpg
70年代のEltonの歌は、今聞いてもすごいと思う。
特にこのGoodbye Yellow Brick Roadのアルバムは、名曲揃い。



c0017777_1726875.jpg
デビューしたての頃。
この髪の毛は本物だよん。

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-21 17:34 | ドラマ・映画・音楽・旅行

キャットタワー

c0017777_23222586.jpgPちゃん用に組み立てた猫ケージがまだリビングにある。

もう使わないので片付けたいのに、猫達が上に乗ってよく寝たりしているから可哀想でそのままにしていた。

でも、やっぱり邪魔になるので代わりにタワーを注文。

ホームセンターやネットで探して、一番安いところを見つけた。
ここ


送料込みだからお得だ。
年末までに届くといいんだけど。

みんな、喜ぶだろうなぁ・・・(*^^*)
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-20 23:28 | 買い物



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。