猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

顔の写真

★ 甘えている
c0017777_15541984.jpg


★日向ぼっこ中
c0017777_15543369.jpg


★寝起き
c0017777_15544849.jpg


★お昼寝中
c0017777_155529.jpg


★こわい顔
c0017777_15554226.jpg

玄米くんはすぐスリスリしてくるので、なかなか写真が撮れない。

********

韓ドラの「ピアノ」を観た。
あまり期待してなかったけれど、結構面白かった。
しかし16話は長すぎかも。

イ・ビョンホンに似てるようで似ていない俳優が出てた。
とんでもない悪人の役で。

*********
大量にオデンを作ったので、昨日に続き今夜もオデンだ。
実家にもかなり持っていったんだけど、まだまだ残っている。

カレーは数日続いても飽きないけれど、オデンは2日が限度だわん。(∵)
[PR]
by yuzumelon | 2005-11-30 15:59 | ドラマ・映画・音楽・旅行

Isabellちゃん

9月の日記に書いた アメリカの友達、Sumiちゃんのお姉さまの猫ちゃんの写真をアップします♪

Isabell(イザベル)ちゃんというとっても高貴なお名前の猫ちゃんです。
保護施設から引き取られたIsabellちゃんは、うちのせんべいと同じく食事の介助が必要な猫ちゃん。

交通事故にあったわけでもなさそうです。
老猫さんみたいなので、それで自分で食べられないのかもしれません。
でも若く見えるよねぇ~
せんべい爺さんよりも年上なんだろうけど。(笑)

★珍しい毛色。何猫さんっていうんだろ?
c0017777_16514872.jpg

     (クリックしてね 大きくなります)

お姉さまのご家族の中で、一番待遇が良いとのこと。
旦那様の書斎の2000ドルの椅子はIsabellちゃ専用だそう・・・。(笑)

★ ニューヨーク在住のIsabellちゃん
c0017777_16515934.jpg

毛足も長くてゴージャス。

素敵なご家族に引き取られたIsabellちゃん、きっとそれまでは苦労の連続だったに違いないけれど、今ではとっても幸せなお嬢様ニャンですね(*^^)

*********
BBSのレスがエラーが出て出来ない状態です(涙)
様子を見てあとから再挑戦します~~

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-29 16:59 | 友達の猫さん

暖かい一日だった

Tシャツ姿だけど、全然寒くない。

画質の悪いDVDを観たせいか、目が痛くなりそのまま頭痛になってしまった。
16話分を一気に観てしまったというのもあるけど。(-o-;

Pちゃん(Pinoちゃん)は、なぜか昼間はリビングに敷いている敷物の中で寝る。
チョッちゃんも同じような癖があるので、猫部屋でも敷物が山になっている。

   ★Pちゃんお気に入りの場所
c0017777_21103440.jpg


↑ティッシュBOXが斜めになってるのがわかるかな。↑

Pちゃん、最近はあまり逃げなくなった。
私が声をかけながら近づくと、オヤツをもらえると思うのかジッとしている。(^▽^;)

  ★ ひたすら眠る
c0017777_21135510.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-28 21:15 | 家猫

写真だけ…(≧◇≦)

★年齢が近いので仲良しだけど、たまにマーブルがココアをいぢめます。(*_*)
c0017777_21383888.jpg


★一匹狼的な存在だけど、人間大好き・ブラッシング大好き
c0017777_2140214.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-24 21:40 | 家猫

チャーリー病院へ

★車中でも病院でもお利口さんのチャーリー
c0017777_20113888.jpg


ここのところ、チャーリーの部屋は水の減り具合が早く、トイレも量が多い。

チャーリーも高齢だし、同室のミルキーも同じ位のおばあちゃん。
猫は10歳を超えると、腎臓の機能が低下すると聞いていたので、もしかして腎臓が悪くなったのかと思って猫の病院に連れて行った。

先生にオシッコが量が多くて、無色透明だと言うと、その時点でもう腎臓だなぁ・・・と言われた。

血液検査の結果では、すべてが正常値内だったが、すでにチャーリーには症状が出ている。
しかし、これが数値に表れた時点ではかなり悪化している(8割方)状態だと言われた。

先生から図を見せていただいたりして色々教えていただいたが、チャーリーの症状では恐らく5割方のレベルまでいってるんじゃないかな。

ほとんどの猫ちゃんは、数値が高くなった頃に調子が悪いと連れて来られるそうでそうなると、かなり進行しているので、色々大変みたい。

チャーリーは薬は無しで、処方食のみで良いとのことなので、ミルキーも一緒に食べさせて行こうと思う。

血液検査で正常値内といっても、安心出来ないんだと今回の検査でわかった。

結局は飼い主が日ごろから気をつけてないと駄目なんだなぁ・・・うぅ・・・

★ミルキーも一緒に処方食
c0017777_20161833.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-22 20:18 | 家猫

控えめ?な玄米くん

c0017777_1582342.jpg


玄米くんは相変わらずマイペースに日々を過ごしている。
そして相変わらず問い合わせは全くありません(涙)

とにかくオヤツ系が大好きで、何をあげても一瞬で平らげる。
猫ってこんなに早く食べたっけ…というぐらい。
まるでワンちゃんのようです。(笑)

この前、玄米くんが大好物のカニカマスライスを食べようと寄って来ようとしたら、
いきなりチョッちゃん登場。
そしてオヤツを横取りしそうに。

ひゃ~これは喧嘩になるかも!(*_*)と、思いきや
なんと玄米くんはサッと身を引いたのだ。(」゜ロ゜)」

おぉ。玄米くんって控え目(気が弱い?)なんだなぁ~

いつも意味も無くウーウーと唸ってひとりで怒ってる姿なんて、何も知らない人だったらきっと怖がって逃げてしまうだろうというぐらい(笑)強面で凶暴そうなんだけどね。
[PR]
by yuzumelon | 2005-11-21 15:10 | 保護中の猫さん

肌に突き刺すような日差し

c0017777_214706.jpg

     (クリックしてね チョッと大きくなります)

寒いのに、日差しが強い。
まだまだ油断できないわ。
今朝は自治会のクリーン作戦だったので、しっかりと日焼け止めを塗って出かけた。(顔だけ)

ホントは日傘を持参したいくらいだったんだけど・・・。(^▽^;)

****

Tsutayaで準新作と旧作が半額だったので、ヴィレッジとコラテラルを借りた。

ヴィレッジ・・・少し期待してたんだけど・・・。(-_-)ウーム
最初の5~10分でその映画が面白いかどうか決まるような気がする。

ドラマでも映画でもテンポが速くてわかりやすいのが好みなんだよね。
だから邦画やヨーロッパ映画はちょっと苦手なのだ。

★おまけ
c0017777_21473558.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-20 21:54 | ドラマ・映画・音楽・旅行

ガスファンヒーター

今年は2階の猫部屋用に、石油ファンヒーターを買おうと思っていたんだけれど、リビング用のを使うことにした。
リビングには、ガスファンヒーターを購入。

c0017777_20503590.jpg
最初はガス代が高くなりそうなので躊躇してたんだけど、お店の人に聞くとそうでもないらしい。
特に今年は灯油が高い!
一時期に比べると倍近い値段なので、ガス代の方が安いかもしれない。

帰宅して、早速使ってみるとスイッチをONにしたとたん、温風が出てくる。
これは便利だ~~。

猫部屋には石油ファンヒーターだけど、2,3時間で切れるのでエアコンをタイマーでセットして、24時間部屋が暖かくなるようにしてる。
この冬もきっと電気代がすごいだろうなぁ~~(*_*)

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-19 20:52 | 色んな話

トンちゃんだらけ

トンちゃんは目だった特徴はないけれど、行動が面白くてつい笑ってしまうような子です。
結構癒し系かな。('-'*)

c0017777_18285121.jpg

     (クリックしてね 大きくなります)
c0017777_182957.jpg

   (クリックしてね 大きくなります)

**************

今日は派遣の登録に行ったけれど、やはりフルタイムの方が仕事がありそうだ。
車通勤で、良さそうな仕事もあったんだけどそれもフルタイム。
うぅ~猫のことが心配だしなぁ。。。

単発では来月から1ヶ月くらいあるんだけど、検討中。

久々にデパ地下に行ったものの、結局買ったのは神戸コロッケ。。。
いつも神戸コロッケを買ってしまうんだよねぇ。(^▽^;)

といりそぎ日記を更新しましたが、BBSの方に書き込みをいただいてるのでのちほどお返事させていただきます!

  ↑  ↑  ↑
何度かレスしようとしたのですが、エラーが出ちゃいます。(*_*)
普通の書き込みも無理だぁ~。
やっぱり他の掲示板探さなきゃ駄目かしら。(・_・;)
[PR]
by yuzumelon | 2005-11-18 18:34 | 家猫

ドラマ

今期の連ドラも、イマイチ。

でも昼ドラでひとつ面白いのがあるのだ。
コレ

たまたま3話目ぐらいから観たんだけど、私好みのドロドロ系。(笑)

色々なニックネームが出てくる。
女郎蜘蛛、メデューサ、黒バンビなどなど、結構笑えるのだ。
(↑のHPの人物相関図に載ってます~)

*********

★ここんとこ、太ってしまったせんべい
c0017777_13572275.jpg


c0017777_13495531.jpg 


★写真写りはイマイチだけど・・・


ねこ部屋のクローゼットに閉じこもっていた頃に比べると、とても明るくなったココアです。
それに、昔は全然甘えて来なかったのに最近はよく膝の上に乗ってきます。

ちょうど5年前の11月24日に我が家にやってきました。
(近所の猫おばあさんが買い物袋に入れて、夜遅くに連れてきたのだ。(^▽^;))


***********

c0017777_13584064.jpg
らぶにゃさんが、Pinoちゃんのバナーを作ってくださった。
らぶにゃさん、どうもありがとう~!

優しい里親さんを募集しています♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-11-16 13:59 | ドラマ・映画・音楽・旅行



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。