猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと撮れた

Pinoちゃんは、昼間はテレビ台の中で寝ているのであまり姿が見られない。

夜になると活動し始めるものの、そうなると写真が撮りにくい。(色黒なので)
それに私が近づくと、目をまん丸にして警戒するんだよねぇ。

でも、手からオヤツを食べたりするし、少しずつ距離が縮まっている。

なんとか撮れた写真
c0017777_232857.jpg


******

玄米くんは大食いだ。
それに食べ方が荒い。

ボリボリッ!ボリボリッ!と、すごい音をたてて、バラバラ~~とこぼす。(^^;;

ちょっと下痢Pになってしまった。( ̄□||||!!

サルサちゃんも結構よく食べる。
威嚇しながらも、ゴハンを見ると欲しそうに 口の周りをぺろぺろする。
便の方は大丈夫だけど。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-31 23:07 | 保護中の猫さん

新入りニャンズを受け入れてくれ~

c0017777_21121223.jpg


猫部屋からよく喧嘩の声が聞こえてくる。

チョッちゃん玄米君サルサちゃんに喧嘩を吹っかけて怒らせているのだ。

まぁ、相手はケージの中だから単に唸り合いだけだけど。
チョッちゃんさえフレンドリーにしてくれれば玄米君も外に出してあげられるのに。

□□□□□□□□□□□□□□□□

Pinoちゃんは、カーテンレールの上に上ることを覚えた。

昨夜までは全く興味を示さなかったのに、マーブルがカーテンレールの上を歩いたりしてるのをジーッと見てると思ったら、真似をして上ったのだ。(^▽^;)
子猫は大人猫のすることを真似して成長していくんだなぁ。(笑)

その後、マーブルをレーザーポインターで遊んであげてると、Pinoちゃんは反応をして追いかけてきた。
(それまでは、端っこにあるエアコンの上で寝ていた)
c0017777_21145694.jpg


ひとりでおもちゃ遊びしてるし、まだまだ子猫だ。
猫が大好きで色んな猫達にスリスリしていくんだけど、ほぼ全員にシャーッ!と威嚇されパンチをされることも。

でも本猫は全く意に介していないようで、それでも寄っていこうとしている。(笑)
いまは、なんとかハンニャが一緒にいてくれているようだ。
(Pinoちゃんのゴロゴロがここまで聞こえてくる!)
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-29 21:15 | 家猫

暑い!

今日は日差しが強くて結構暑い。
猫達は気持ち良さそうに日向ぼっこ中。。。

24のシーズンⅳを観てる最中。
旦那も渋々観始めた24に、すっかりはまったようだわ。

それにしても中近東のテロリストが登場し過ぎ。
NYでテロがあったせいだろうけど、アメリカ在住の中近東の人達も肩身が狭いのでは。
気の毒な気もする。
ソ連崩壊前は、アメリカの敵と言えば旧ソ連がよく登場してたけど。
いまや、アメリカにとっては脅威ではなくなったんだなぁ。(古い話だ)

ここんとこ、昔のようにドラマ鑑賞をこなせていない(笑)ので、来月からはKNTVを解約することにした。
KNTVとは、韓国のチャンネル。
あまり、というか、ほとんど観てないのに毎月3,150円支払うのはもったいないしね…。

それと同時に、有料BBSも解約したのでもうすぐ消えてしまうと思います。(>_<)
一応無料のところを探したのでまた準備が出来たらBBSを始めるつもりです♪


さて、玄米君は元気にしています。
ケージから出たがらないけど、チャンスを見て出して遊んであげなきゃ。
おもちゃが好きそうだしね。

     どこを触ってもカチコチに堅い
c0017777_147741.jpg


      強面で甘えられると余計に可愛い(^^ゞ
c0017777_1424784.jpg


****

今日は友達との毎月恒例のDVDの貸し借りの日。
しかし前回借りたDVDは1枚も観れてないんだよねぇ・・・(*_*)
ま、いつもの如くたわいない話をして盛り上がってこようっと。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-28 14:09 | ドラマ・映画・音楽・旅行

ケージ卒業

    食器棚の上の猫ベッドにて
c0017777_17434862.jpg


今朝もPinoちゃんのケージの中が大荒れ。
トイレやゴハンの容器はガムテープで固定してたのに、ひっくり返ってました。(^▽^;)

そしてやたら鳴いて出して欲しい攻撃。
大好きな猫達がケージの外にたくさんいるものだから、遊びたくて仕方がないみたい。

しまいには寝転がってヒステリーを起こすピノちゃん。(笑)

ということで、ケージ卒業です。

しかし、我が家の猫達は冷たい。

ハンニャから始まって、トンちゃん、プリンなどはウーウーシャーシャーと怒る。
マーブルにスリスリしてるのに、逃げられる。
それでもピノちゃんは、全然おかまいなし。

私も一応触れるし、徐々には慣れていってくれると思う。
ケージの外では威嚇もしないし。

今までの経験では、ケージの中だけではなかなか人馴れは難しい気がする。
だからと云って、JETくんみたいに広い範囲に放すと(一部屋だけでなく)姿があまり確認できず、家庭内野良ニャンと化す場合もある。

でも限られた空間(Pinoちゃんの場合はLDKと、階段周辺)だけだと、いつも人間(私)の姿が目に入り、こちらもいつもPinoちゃんの声をかけたり出来るので成功すると思う。

このパターンでプリンも人馴れしてくれたし、銀ちゃんプチなどなど結構うまくいった。

いつかPinoちゃんも交えてこんな光景が見られる日がくるだろう(多分)
c0017777_17451558.jpg

   (クリックしてね 大きくなります)

ところでPinoちゃん、毛の中が灰色がかっていて珍しい。
なかなかの美猫くんだ。
尻尾は少しトラ模様が入っていて、長い。(まるでチョッちゃんだ~)

近日中に里親募集をかけます♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-27 17:47 | 保護中の猫さん

今日は水曜日かぁ~

ついさっきまで、今日は火曜日だと思い込んでいた。
なので、木曜日に入っている約束は明後日だと頭にあった。
あぶないあぶない。

     なかなか凛々しいめろん
c0017777_239794.jpg


*****

朝起きると、Pinoちゃんのケージは、トイレも何もかもひっくり返っていた。
まぁ、これはよく見る光景だから驚かないけれど、2階の玄米くんや、サルサちゃんは全くそういうことがないのでこれはこれで珍しいかも。

結構よく食べるんだけど、全然ウ○チをしないと思ったらこの日記を書いてる間に2日分の量をした。(^▽^;)

Pinoちゃんは撫でることはできるけれど、まだまだ警戒しているので徐々に馴らしていこうと思う。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-26 23:15 | 家猫

Pinoちゃんです

2週間ぶりに病院から連れて帰って来ました。
先生や奥様のモモコさんには本当にお世話になりました。

一見真っ黒ですが、毛の中がスモーク色で珍しい毛色です。(ブラックスモーク)

生後半年弱、白血病・エイズ検査しましたが両方陰性でした。
ワクチン、駆虫、ノミ取り済みです。
あ、去勢手術も済みです。

近日中に募集を始めますので宜しく~♪

c0017777_2381162.jpg


ケージに入れてから扉を探していたら、その間に脱走しちゃいました。
(私のヘマです。。(-_-;)

なかなか捕まらず。(*_*)

エアコンの上でかたまったので、ダンナが洗濯ネットを使ってやっとゲット。

最初は玄米くんと一緒にしたんですが、どうやら玄米くんはひとりが良いみたいで。。。
なので、リビングにもう一つケージを置いてそこに入れました。

***************
友人のRさんが、昨日鳥2羽が低空飛行してるのを発見。
カラスが鳩を追いかけてたのです。

Rさんは即車を止めて、柵を乗り越えカラスを撃退。(ジージャンを振り回して)
なかなかしぶとかったそうです。
鳩はカラスに背中をつつかれて血も出てたそうです。(*ノ-;*)

袋に鳩を入れて、場所を移動させてから放すと元気に飛んで行ったそうです。
Rさんはいつもながら勇敢!
きっと鳩の恩返しがあると思うなぁ~~♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-25 23:12 | 保護中の猫さん

せんべいへのプレゼント

少し前の話ですが、以前からせんべいのことを応援してくださっていた「はるさん」が、せんべいが正式に我が家の子になったのを記念に、、、と、とても素敵なペンダント(迷子札)をプレゼントしてくださいました。

電話番号も書いてるし、これで迷子になっても大丈夫♪
(ちなみに黄色の首輪は、ラクワです。鼻づまりのせんべい用に購入しました(^^ゞ))
c0017777_19252788.jpg

c0017777_19261472.jpg


サークル君が病気になった頃だったので、サークル君のために神社へお参りに行ってくださり、お守りも一緒に送ってくださいました。
その夜は、サークル君はいつもより食欲が出てたくさん食べてくれたっけ。。。

はるさん、本当に有難うございました。

はるさんのHPはコチラです♪

******

今日はちょっとダウンで、子猫を迎えに行けなかった(>_<)
明日まで待っててね~~
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-24 19:32 | せんべい

黒猫小さい方

病院で預かっていただいている黒い子猫ちゃん、お尻辺りは触れるそうです。

明日、様子を見に行って来ますがなんとか来週には迎えに行きたい・・・と思ってます。

玄米くんはいい味出してますよ~。

強面のおっとりさん。

結構癒し系です。(笑)

週末には新しい写真を撮ります。

「玄米くんの里親募集」のリンクのご協力をいただけるなら、宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-21 22:11 | 保護中の猫さん

茶トラの間の子達

旧猫まみれ日記を見たら、ミルキーを家に入れたのが、2002年12月8日だった。(日記は日付を指定してください~)

家に入れたのは具合が悪くなったのがきっかけだったんだけど、口内炎や潰瘍が出来ていたようだ。(すっかり忘れていた)
当時は、きっと白血病が発症して長くは持たないだろうと思ってたけれど、あれから3年。元気になった良かった。

★ 穏やかな表情 ★
c0017777_17451349.jpg


★ 2匹は10年以上、外の生活をしていました ★
c0017777_1746363.jpg


旧猫まみれ日記によると(^^ゞ チャーリーは2003年9月25日に家に入れたようだ。

しかも前日にトンちゃんを捕獲器で捕まえていたらしい。汗
(手術後、外に放したんだけど)

それにしても日記があると、昔のことが調べられる(?)から便利だわ。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-20 17:50 | 家猫

玄米くんの里親募集はじめます

c0017777_12182723.jpg

ココです。
もっと可愛い(?)写真を撮らねば。

里親募集サイトを見てたら、小さなコニャンズが一杯!
デカイ玄米くんは不利だよねぇ。

それにエイズ検査結果が陽性だったので、これまた難しいかも。

でも先生によると、エイズはそんなに心配することはないみたい。
ストレスを与えず、室内でゆっくりと暮らせれば大丈夫だそうです。

それにしても、ボランティアさんの中にはたくさん保護してるのはわかるけれど、募集用の掲示板に1匹ずつ載せるもんだから、すごいスペースをとってるんだよね。
2,3匹ならともかく、10匹以上だもん。

他の保護猫さん達の記事がすぐ後ろの方に行ってしまうんだからさ。
もっと工夫して載せてくれないかしら。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-19 12:26 | 保護中の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。