猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

里親さん決定&入院

久々の更新です。

このたびオフラインで、ナナちゃん&チョコちゃんの里親さんが決まりました。
仲良し姉妹、一緒に里子に出ることが出来、ホッとしてます♪
2匹一緒というのは、大変というイメージがあると思いますが、その反対でとてもラクなのです。
ふたりで一緒に遊んでくれるので、先住猫さんへの負担も無く、でも先住猫さんともうまくいく・・・というパターンが多いです。

うちもニャン&キョロ姉妹を貰い受けるとき、不安でしたが(実家でずっと1匹飼いだったので)いざ一緒に暮らしてみると、1匹よりもかえってラクだということを実感しました。
それ以来、里子に出す時はなるべく姉妹兄弟一緒に、とお勧めしています♪

とても素敵な里親さんの元で、ナナ・チョコ姉妹の一生は安泰です(*^^)

c0017777_15583980.jpg

                     ★ 幸せになります ★

******************************************

さて、こちらのクートコ姉妹ですが、風邪を引いたのか週末から元気がなくなり、食べなくなり、吐いたので月曜日に病院に連れて行ったところ、熱もありました。
特にクーちゃんが39度8分もありました。 (;>_<;)

近ければ毎日点滴に通えるのですが、片道4,50分かかるので先生のお心遣いで預かっていただくことになりました。
とっても有難いです。

完治してフードを普通に食べられるようになってから、お迎えにいきます。
昼と夜の温度差があると、体調をくずしやすくなるようなので、帰宅後は注意しておかなければ。

c0017777_1642576.jpg

c0017777_1643715.jpg

              ↑ 早くこういう風に食欲が戻りますように ↑

c0017777_1652211.jpg

          ↑ おまけ・・・チョッちゃんの長い手を見てください(^^ゞ ↑


退院したら、ナナチョコ姉妹のように、クートコも姉妹が離れ離れにならないように一緒に引き取ってくださる方を探します。
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-31 16:08 | 保護中の猫さん

カレーうどん

隣の駅前にカレーうどんが美味しいお店があると聞き、友達Mと行ってきた。

Mは、午後から仕事を早退し、エステへ行き(何をしたのか知らないけど)その後にサウナに寄ってきたらしく、待ち合わせの場所で見たときスッキリとした顔をしてた。(笑)

私はカレーうどんにしたけど、Mはカレーそば。
関西人なのに、うどんよりお蕎麦が好きらしい。

私は断然うどんだ~~♪

味は・・・確かに美味しかったけどもうちょっと辛みが欲しかったかも。

食後はすぐ近くのミスドでお茶をしたんだけど、30分位経ってから、なんか暑くなってきたのでバッグから扇子を取ろうとしたら、なんと無い。

うどん屋さんに忘れたんだ。

すぐうどん屋さんへ行き、お店の店員さんに聞いたら、「ああ、あのカレーうどんの方でしょ? 扇子はなかったですよぉ~」( ̄□||||!!

カレーうどんの方・・いや、別にいいんだけど・・。

結局扇子は私が別の紙袋に入れていただけのことでした。(^▽^;)

さて、例のごとく韓ドラのDVDを交換してきたので、また観るものが増えてしまった。(うれしいけど)

おとといは、TSUTAYAでドラマを2本借りたんだけど、レジに行くまで新作と知らず、レンタル代が高かったので、思わず1泊2日にしたものの、なかなか観れず。

追加料金を払いたくない一心でなんとか観たものの、終わったのが夜中の1時過ぎ。
眠い目をこすりながら、車でポストへ返却に行った。(^^;;

********************

今日はココアの写真でも。
ホントは甘えたい子なのに、他の猫に遠慮していつも離れたところにいるような子です。

c0017777_23272884.jpg

          (クリックしてね。大きくなります)

ずっと猫部屋にいたけれど、チョッちゃんの激しい虐めにあって、クローゼットからほとんど出れない状態で、どうやらご飯もあまり食べれず、中でトイレをしてたり。。。、

挙句の果て、私やダンナにも威嚇したので、これはイケナイと思い、猫部屋から出したら少しずつリラックスしてきた。

手乗りサイズでうちに来てから5年。

猫には珍しく、ゴロゴロと喉を鳴らすのをほとんど聞いたことがなかったのに、最近はよくゴロゴロと云うようになった。

ココアは手のかからない子なので、あまりかまうことがなかったような気がする。
こういう子は多頭飼いの家では、不憫だよね。。。

でも今はだいぶん性格も明るくなったかな。
(いま、このパソコンを置いているテーブルの上に乗ってきたし♪)
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-26 23:42 | 食べ物

猫部屋デビュー

昨日の午前中、2階の猫部屋のトイレ掃除やその他もろもろ、一通りの仕事を終えてドアを開けると、なんとクーちゃんとトコちゃんがチョコンと、ドアの前ですわってた。(笑)

ということで、初めて猫部屋に入ったクートコ姉妹。

すぐに猫ベランダに出たり、ウロウロしていたけれど猫ジャラシを動かすと、たちまち夢中に。

c0017777_2150266.jpg


c0017777_21505471.jpg


c0017777_21513690.jpg


c0017777_21515459.jpg


c0017777_21522842.jpg


あまり芸のない写真ばかりだけど、自分が楽しみたいからついついたくさん載せちゃってます。(^^ゞ

**********

先日の日記に書いた、大阪の里親詐欺に関するリンクを貼りました。

TOPページにある、里親詐欺を告訴・厳罰を求める署名のお願いです。

私の親しい友人も被害に遭っただけに、今回の詐欺事件はまるで自分も被害に遭ったかのように感じてしまう。

どうか署名にご協力ください。
お一人の署名が将来的に1匹でも猫の命を救うことにつながるかもしれません。
いえ、きっとそうなるはずです。

MKよ、この先とても険しい人生が待っているのだぞ。
覚悟しときなさい。
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-25 22:23 | 保護中の猫さん

子猫もよく寝る

c0017777_19523659.jpg

         ★ 写真撮影中、目を覚ましてしまいました・・・クーちゃん ★


c0017777_19531359.jpg

          ★ ニャンの尻尾に寄り添って(?)・・・トコちゃん ★

ところでexblogの写真は、クリックしてその画面を閉じるときは「X」でなくても、画面をクリックすれば閉じるから便利かも。

こちらのコメントや、BBSの方に書き込みをいただき、有り難うございます。
なかなかお返事が出来ませんが、申し訳ないです!

++++++++++++

今日からダンナが夏休み・・・のはずだったが、午後から出勤。
そんでもって、飲み会にも行くという。

晩ごはん作らなくていいからラッキー~~('-'*)フフ
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-23 19:57 | 保護中の猫さん

姉妹の違い

友人宅で預かっていただいている、ナナちゃん&チョコちゃんはオットリしているらしい。
彼女いわく、「ボーッ」としてるって。(笑)
大切に育てていただいてるので、上品なお嬢様なんだろうね♪

それに比べてこちらのクーちゃん&トコちゃんは、かなりのお転婆さんだ。
早い時期からケージから出して、オトナ猫達と共同生活をさせてるせいかもしれない。
(要するに放任主義です・・・(-o-;)

階段の上り下りもすごい早い。

2階にいると、「タタタタタタッ」と足音が聞こえるので、誰かと思ったらクーちゃんがすごい勢いで上ってきたことも。(^▽^;)

起きている間は、姉妹でドッタンバッタンしながら、オトナ達も巻き込んで大変にぎやかです…。
私がちょっと横になろうものなら、顔を踏まれます・・・足も噛まれます・・・

今日も姉妹でバトルが繰り広げられる。
c0017777_23571945.jpg


c0017777_23574975.jpg

  ★ クートコ姉妹につられてオトナ猫達も暴れるのでソファカバーはいつもヨレヨレ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-22 23:47 | 保護中の猫さん

仲良し姉妹

台風が近づいてるせいか、今日一日風が強かった。
涼しいけど、ジメジメするなぁ。 雨も降ってるし。

ここんとこ、クートコ姉妹は爪とぎタワーの上でよく寝ている。

c0017777_23411879.jpg


c0017777_23413482.jpg

              ★ トコちゃんの背中を枕にするクーちゃん ★

c0017777_23422955.jpg

             ★ 大きい目と耳がチャームポイントのクーちゃん ★

*****

里親募集のお問い合わせ、チョコチョコきてます。
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-21 23:43 | 保護中の猫さん

凛ちゃん&空くんの近況(元かえもみ兄妹)

里親さんのMさんより、「凛ちゃん&空くん」の近況&写真をいただきました♪

c0017777_199540.jpg


きゃ~キレイなキジトラさん~。(↑クリックしたらもっと大きくなります)

いただいたメールの一部です♪
************************************
ふたりともホントに良い子です
空くんは相変わらずナイトで 
「遊んでっ!」って来てオモチャで遊んであげてても 凛ちゃんが来ると必ず譲って自分は我慢します
どんなに爆睡していても凛ちゃんがNNNN~~~て鳴くと (凛ちゃんはミャァ~とはめったに鳴きません)
パッと目を開け凛の傍へ行ってあげます
空くんはほんとうに心優しい子です

うちの旦那さまは最近よく空くんにささやいています
「空 出会ってくれてありがとう 猫はそんなに好きではなかったけど空くんのお陰で猫好きになったよ」って)^o^(
凛ちゃんも以前のピリピリ感が日に日に無くなって進歩が目に見えて☆
近づいてもひっくり返ったままぐっすり眠るようになったし 
機嫌の良い時は足元について来るし 2階とかにいても呼んだらすぐに来てくれるし 

ふたりの個性がおもしろいきょうこのごろですが
凛ちゃんは窓から外を眺めているのが好きなようで 文学少女っぽい
空くんは好奇心旺盛のまん丸目で時にはバカっぽく 人の心を癒す魔法を持っています


**************************************
Mさんの凛ちゃん空くんへの深い愛情が伝わってきます♪

旦那様もメロメロにさせてしまった子達。
猫好きさんを増やしてくれた、まさに凛空マジックですね(*^^)

元かえもみ兄妹を高槻の公園でゲット(笑)したのは去年の10月だったので、あれからすでに10ヶ月という月日が経ちました。
その間、移動が続き可哀想なことをしましたが、晴れて兄妹一緒に素敵なおうちの子になれました。

4匹のコニャンズも、凛ちゃん&空くんのように幸せなニャン生を歩めますように。

凛ちゃん空くんの里親募集の記事
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-20 19:13 | 保護中の猫さん

コニャンズ、本格的に里親さん募集します

c0017777_1152993.jpg


4匹のコニャンズもだいぶん猫らしい姿形になったので、募集ページも更新しました。

出来れば、姉妹で貰っていただければ、、、と私も友人も願っています。

4匹のコニャンズ、里親さん大募集!
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-19 01:17 | 保護中の猫さん

ルリちゃんの様子

c0017777_2135663.jpg

              ★ うちにいた頃のルリちゃん ★

今日は2度目の日記です。

里親さんのKさんより、お電話&メールでルリちゃんの様子を教えていただきました。

新幹線の中でも、東京到着後のタクシーの中でもずっと大人しくしてくれていたそうです♪

Kさんのお宅でも、少しだけ隠れていたものの、ねずみのおもちゃにウズウズしてすぐ出てきて遊び始めたそう。(笑)

夜は、なんとルリちゃんはKさんと一緒にベッドに入り里親さんにチュパチュパ、モミモミを一晩中繰り返していたそうです!
一緒にベッドに入るなんて、初めてではないかな。

Kさんのお仕事机のの回転椅子がお気に入りのようで、昼間はそこでスヤスヤと寝ているとのこと。
Kさんは、リビングでお仕事をされていたそうです。(^▽^;)

寛大で心優しいKさんの深い愛情を受けてノビノビと暮らしているルリちゃんです。(^○^)
[PR]
by yuzumelon | 2005-08-18 21:35 | 保護中の猫さん

階段デビュー

数日前に階段デビューしたクートコ姉妹です。
(ピンボケが多いけど・・・)

                         「トコちゃん、上がらないの?」の間違いです(汗)
                             ↓
c0017777_19395647.jpg

c0017777_19401118.jpg

c0017777_194029100.jpg

c0017777_19404123.jpg

c0017777_1941188.jpg

c0017777_1943274.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-08-18 21:23 | 保護中の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。