猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コロンちゃんの里親さん決定!

c0017777_1633552.jpg


お陰さまで、高槻の公園からやってきた「コロンちゃん」の里親さんが決定しました。

突然降って沸いたような良いご縁です。
うちから3ニャンズを貰ってくださった、東京の「フィガミミエルドンままさん」からご友人の「Kさん」にコロンちゃんを薦めていただき、幸運なことに、Kさんがとても気に入ってくださったのです。

「Kさん」とメールやお電話でもお話させていただきましたが、さすがフィガミミエルドンままさんのご友人、知的で素敵な女性です。

良い里親さんを探すのは本当に難しいし、いつもアンケートを送ったり、メールのやりとり等、色々心労もあるけど今回は最初から何の心配もなく、ラクさせてもらうって感じです。('-'*)

快く預かりをしてくださったポコちゃん、どうも有り難うございました。
ポコちゃんちはとっても良い環境だし、先住ニャンズにも可愛がってもらい、コロンちゃんも
このままお嬢様状態で里親さんの元へお嫁入りできます!・・・っていっても暫くは我が家に
いてもらうことになるけど。(汗)

私のアップアップ状態(^▽^;)を知って心配してくださり、Kさんにコロンちゃんをプッシュしてくださり、素敵な縁結びをしてくださったフィガミミエルドンままさんのお心遣いにも本当に感謝しています。

お嫁入りはもう少し先だけど、里親さん決定のご報告でした。
リンクをしてくださっている皆様、本当に有り難うございました。(^^)
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-31 16:40 | 保護中の猫さん

ワクチン

今日は、トンちゃん&プリンのワクチン。
いつもの近所の病院で。

2匹とも、病院でどういう風になるかわからないので、ネットに入れた。
うぅ・・・なんかかわいそうだ。

夏のせいか、ワンちゃん連れの人たちばかり。
中にはすごい声で吠える子がいて、プリンとトンが吠えられた・・・(-"-;)

それにしても、全員がブランド犬なんだよなぁ。
ミックス犬(雑種っていわないんだね)が1匹もいないのはなぜだ。
ミックスって、可愛い子が多いし好きなんだけどな。。。。

受付の女性が今日に限って、うちの猫種は何かと聞いてきた。(-"-;)
そんなこと聞いてどうするんだ。
犬と違って、猫はどの種もサイズは変わらないじゃないかぁ~~

「・・・雑種です!」と答えた。
あとで、「日本猫」と言えば良かったと気づいた。(^▽^;)

プリン : 5.2kg (きゃ~~保護時は3kg台だったのに)

トン  : 3.9kg

まだまだワクチンの子が続く。。。

*****

クーちゃんと、トコちゃん、今日初めて離乳食を食べた。ヾ(@⌒▽⌒@)
というのも、クーちゃんがうちの子のドライを食べようといしてたから、試しにあげてみたのだ。

ミルクが上手に飲めるトコちゃんは、離乳食も上手に食べた。
一方クーちゃんは、食べにくそうだった。
これから上手になるよね。
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-28 21:31 | 家猫

ナナちゃん&チョコちゃん

友人宅で預かっていただいている、ナナちゃん&チョコちゃんは元気はつらつです。
もう、離乳食が始まっているようです。^^

c0017777_17134190.jpg

c0017777_17135860.jpg


美人姉妹ですよね。

こちらの2コニャンズも、とっても元気にしてますよ。

そうそう。
亡きジョイちゃん似の、トモちゃんですが、美猫チョコちゃんに合わせて「トコちゃん」に改名しました~。
(っていっても、仮名だけど。)

トコちゃんは下痢Pがまだ続いてますが、だいぶんマシになりました。
クーちゃんは、元気はつらつですごい勢いで走り回っています。
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-27 17:17 | 保護中の猫さん

きえちゃった・・・

写真付の投稿が消えてしまいました。(キ▼д▼;)トホホ・・
いまの時間帯は写真の投稿が無理そう。

なので、明日投稿します。

その写真は・・・
友人宅で預かっていただいてる、ナナちゃん&チョコちゃんです。

元気に順調に育ってくれています。
離乳まであとちょっと!
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-25 23:30 | 色んな話

ね、ねむい・・・

c0017777_2126167.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-07-23 21:27 | 保護中の猫さん

コニャンズ

c0017777_22495925.jpg心配していたトモちゃんも、よくミルクを飲んでくれるようになり、体重も順調に増えている。

20日→278g  
21日→300g


c0017777_22505897.jpgクーちゃんは、一回り大きい。

20日→328g  
21日→346g 


c0017777_22522985.jpg


c0017777_22524736.jpg


★ ナナちゃん&チョコちゃんは、クーちゃんよりも大きいようです。
   もうトイレをちゃんと使えるようになったそう。すごい!
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-22 22:55 | 保護中の猫さん

コロンちゃんの里親さん募集始めます

c0017777_2243974.jpg今日、コロンちゃんは友人宅へ引っ越しました。

車での移動中、よく鳴いてましたが到着すると、すぐ探検を始めていました。

我が家では、他の猫たちともまったく問題なく、ひとりでネズミのおもちゃで遊んだりしてマイペース。

猫ジャラシで遊んであげると、大ハリキリのコロンちゃんに他の猫達もタジタジ。
トイレもちゃんと出来るし、とてもお利口さんな子猫ちゃんです。

今日から里親さん大募集です!

******

BBSにもこちらのコメント欄にもたくさんのメッセージをいただき、本当に有難うございます。
全然レスも出来ていない状況には、申し訳なく思っています。(。>0<。)
落ち着いたら、少しずつお返事させていただきます。

コニャンズのリンクのご協力もいただき、有り難うございます<(_ _)>
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-21 22:50 | 保護中の猫さん

元気にがんばろう

c0017777_9135219.jpg

              ★ 友人宅ですくすく育ってます ★

c0017777_9142849.jpg

              ★ トモちゃんもだいぶん元気になりました ★

c0017777_919527.jpg


昨日はとうとうダウン。
今回はかなり酷かった。今日もしばらく横になるつもりだけど。

仔猫達のミルクのことが気になりながらも、動けずに本当にまいってしまった。

頭痛もひどく、血管が切れるんじゃないか…と死んだ自分が頭に浮かんだりして
今度こそ病院に行かなければ、と心に誓った。
猫達を残していくわけにはいかないもんね。

でももう無理は禁物だと思った。
猫達の世話も数ももう限界である。

とにかく、今の仔猫達に優しい里親さんを見つけて安心したい。

実は数日前から、ナナちゃんとチップ改め、チョコちゃんを友達に預かっていただいている。
自分が預かると言い出したんだから、人に頼るのは筋違いだと思ってきたけど、心身共にかなり限界にきていたので友達の好意に甘えさせていただくことにした。

正直、2匹になり、かなり助かった。
ホントはジョイちゃんも入れて3匹だったけど・・・

一日中家にいるお気楽主婦に見られがちだけど、頭痛持ちだし、家猫19匹もいるとさすがにお気楽ではいられない。
もう少し丈夫な体が欲しいもんだ。

ひとつだけ嬉しいことが…。
体重が減っている。今年に入って初めて見た数字…だった。('-'*)フフ
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-20 09:19 | 保護中の猫さん

ジョイちゃんのお迎え

c0017777_8513932.jpg


昨日はどうしてもジョイちゃんのお迎えに行けなかったので今日行ってきました。
とても安らかなお顔をしていました。
先生にも出来る限りのことはしていただいたし、ジョイちゃんも最期は苦しまずに逝けたことがせめてもの救いです。

自分の力不足やら色々な思いはありますが、自分の胸に収めておこうと思います。
上の写真は、ジョイちゃんがまだ少しだけ元気だった頃にせんべいと一緒に撮った写真です。

病院で、幸太くんの飼い主さんのむつこさんとお会いすることが出来たんだけど、
入院中のジョイチャンを見てくださっていたそうで、綺麗なお花をいただきました。
病院からもお花をいただき、ジョイちゃん溢れんばかりのお花と一緒に見送ることが出来ました。

実家のホルへが眠る、近くの霊園に眠っています。
姉妹達が幸せになれるよう、見守ってくれると思います。

************************************

コロンちゃんが今週半ばに友人のところへ移動することになり、先住猫ちゃんのことも心配なので白血病とエイズの検査をしてきました。
両方陰性でした。
体重は750g。
ワクチンは1kgを超えてからになります。

キョロの調子が最近悪そうで、ずっと気になっていたので一緒に連れて行ってきたんだけど、
肝臓の数値は下がっていました。
病院で出来ない検査は外に出してもらい、週末には結果がわかるそう。

体重は、5.8kg。
去年は6.1kgあったので、減っちゃったけど、今の体重がちょうどいいので、増やさず、減らさずにキープするように、と。
そっか。
太ってると思ってたけど、そうじゃなかったのか。
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-18 23:48 | 保護中の猫さん

ジョイちゃん天国へ

夕方、ジョイちゃんが亡くなりました。

ジョイちゃん、安らかに眠ってください。
[PR]
by yuzumelon | 2005-07-16 22:25 | 保護中の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。