猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

玄米

ダイエットのことは毎日考えてるけれど、継続するのは意思の弱い私には難しい。

色々ネットサーフィンしてるうちに、今の不健康な食生活の根本から変えた方が良いのではないかと
思い始め、まずは手始めに、玄米を試してみることにした。

今まで、発芽米をお米に混ぜたり色々試したけれど、少しでも癖があるとほとんど食べられず、長続きしなかったので、玄米はとてもじゃないけど無理だろうと思いながら、
ココのお試しセットを頼んでみた。

玄米がこんなに美味しいとは、目からウロコだった。
ダンナは普通の白米がいいというので、私だけ。

もう1ヶ月位続いている。
値段は張るけれど、栄養価も高いし、なによりおかずが自然と野菜中心の
ヘルシーなものが食べたくなる。

マクロビの本も2冊購入して、色々見てるんだけど、
なかなか100%とはいかない。
この続きはいずれまた。

c0017777_21432513.jpg

c0017777_21433883.jpg

機嫌を損ねたトンちゃんは・・・

c0017777_21442359.jpg

            ★ いつもの噛み噛み攻撃!! ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-30 21:46 | 食べ物

だるい

湿度が高くて、蒸し暑い~
こんな気候だと、気分もだるくなる。
シャワーでも浴びて、早めに寝ようっと。

c0017777_22434278.jpg

                 ★ ニャン ★
いくらなんても、ピンボケ過ぎだなぁ。(^▽^;)
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-29 22:45 | 家猫

雨降らなかった

降ってくれないと庭の水撒きしなきゃならないから、恵みの雨を待ってるのにぃ~。

c0017777_0331957.jpg

c0017777_0333311.jpg


プリンは甘えん坊。
いつもにゃーにゃーと甘えてくるし、抱っこも大好き。
でも超人見知りだから、あまり姿を見た人はいないんだよなぁ。
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-27 23:31 | 家猫

じめじめ

今日は、あまりに蒸し暑かったので今年初めての冷房をつけた。
明日から雨が降るから湿度が高いのかしら。

お昼過ぎに先日TSUTAYAからレンタルした、「The Day After Tomorrow」を観た。
ダンナのリクエストだったけれど、最近こういう映画はそれほど好みではない。
大画面で、クライマックスシーンだけを観るので十分かも。

主演は、メグ・ライアンの元夫のデニス・クエイドだった。
しばらく観ない間に年を取った。

  昨日の写真    
     ↓
c0017777_20261611.jpg

c0017777_2026322.jpg


***********************************

二夜連続、「パリの恋人」のおかげで明け方まで起きていたので、なんか
頭がボーっとする。
まだ数話残ってるので、今夜もなかなか寝れそうにない。

期待通り、面白い~。
しばらくは、パリ恋で頭がいっぱいになりそーだわ。(爆)
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-26 20:29 | 家猫

ドラマの話

c0017777_11524766.jpg

           ★ お尻ポンポンが好き ★

昨日は、居酒屋で3時間程食べて飲んでしゃべって帰って来た。

友達も韓ドラにはまってるので、先週一気に放送していた「パリの恋人」を録画して、先に観てもらおうと思って持っていったんだけど、なんと彼女のデッキは、DVD-RAMは使えないらしい。

なぜDVD-RAMかと言えば、BS日テレで放送してたんだけどロック?がかかっていて、HDDから、DVDに一度きりしか移動できないし、しかもDVD-Rは使えないんだよねぇ。。
RAMは高いし保存用には使いたくないので、仕方ないから観たら消してる。

なぜかSonetでやってる「天国の階段」は大丈夫だったので、13話まではダビングできて友達に渡せたんだけど、なんと14話目からロックがかかっている!( ̄□||||!!
なぜだ!
デジタル放送だからかなぁ。キーッ(-"-;)

この前、「天国の階段」のクライマックスシーンの撮影現場を、韓国チャンネルKNTVの「クォン・サンウスペシャル」で観ちゃったので、
結末がなんとなくわかってしまったけど、やっぱり面白い。

CM無しの60分放送だから、ちょっとカットされてそうだけど、韓国で放送されていたのとでは、流れている音楽も違うし、
シーンも入れ替わったりしてるらしいので、ぜんぜん雰囲気が違うみたい。
Sonetは、週に2話放送してるので、進むのが早くて良かったわ。

ついでに、「悲しい恋歌」のクライマックスシーンも観ちゃったよ~~ん。(涙)

いま、すごい数のドラマが予約画面に連なっている。

幸い、ANEGOと、汚れた舌(最近までヨゴレタと読んでいた大馬鹿な私)は終わったから、予約用画面に少し余裕が出来た。(笑)

いま観ているのは…

(日本)
「義経」
「危険な関係」
「QP3分クッキング」
「曲がり角の彼女」

(韓国)
「天国の階段」(週2話)
「夏の香り」
「ドクターズ」
「ワンダフルライフ」(週2話)
「サンシャイン・オブ・ラブ」(週2話)
「プロポーズ」(先週まで「ガラスの華」)
「この世の果てまで」
「ごめん、愛してる」

(台湾)
「エーゲ海の恋」*
「星が輝く夜に」*

(中国)
「1mの光」*

(アメリカ)
「Sex & The City」
「Alias 2」

(*印はピーター・ホーが出てて、ぜんぜん役柄が違うので頭がこんがらがってしまう。)

これぐらいだったかしら。
多すぎ。
観るだけでも大変だ。
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-25 11:55 | ドラマ・映画・音楽・旅行

カラ梅雨

雨が降りそうで降らない。

いま、掃除の途中で一休み。

今夜は友達と飲みに行く予定・・・っていっても隣の駅だし楽なんだけど。
でも最近そんなに飲めないから(頭痛がする)食べるほうが多くなりそう。

旦那も久々の飲み会なので、遅くなるらしい。ラッキー~~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

c0017777_13264627.jpg

        ★ 掃除機をかけていると、チョッちゃんはキョロの元へ避難 ★

c0017777_13273186.jpg
 
        ★ めろんはメモパッドを枕にお昼寝中 ★

さて、そろそろ掃除の続きをしなきゃ。
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-24 13:28 | 家猫

2.5kg & 5.6kg

今日は、ミーハンニャをワクチン(4種)に連れて行きました。
ホントはプリンも連れて行くつもりだったけど、食器棚の上のベッドにいたので次回に。
あの子は洗濯ネットに入れなければ駄目だし、連れて行くのも一苦労だなぁ。

c0017777_15354979.jpg

           ★ 前回より100g減ってたけど、病気知らずの丈夫な子 ★

c0017777_15364480.jpg

           ★ 太った~!ミーの倍以上だわ・・ どうしよ・・・ ★

同じ三毛猫でも、ぜんぜんタイプが違う2匹だ。

いつもドーンとかまえてるハンニャは、キャリーの中でず~っと鳴きっぱなし。
一方ミーは、おとなしかった。(単にかたまってただけだけど)
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-23 15:39 | 家猫

寝姿 2

c0017777_22173954.jpg


c0017777_2218253.jpg


***
6月13日の日記に載せた、友人宅近所の公園親子猫達ですが、どうやら前から面倒を
見ている方がいらっしゃるようで、避妊・去勢を考えているとのことです。

直接その方とお話して、協力できることがあればしていきたい、と友人は言ってます。

それにしても、前から面倒を見てるんだったら、母猫さんの手術ぐらいするべきだったのにぃ~~~。(-"-;)
ご飯だけあげる餌やりばっかりで、うんざりだわ。

*********
PS!!

なんと!10年以上前に放送された「あなただけ見えない」が真夜中に関西放送で
やってたのを見つけて、録画したんだけど、もうすでに10話目だった。(涙)

三上博史は美しい~~。
多重人格の役で、「あけみ」という女性になる時が特にいいのよねぇ。('-'*)
どうやら、来週は最終回のようだわ。エーン

DVD化してくれないかしら。絶対買うんだけど。
三上博史はさいこ~~
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-22 22:23 | 家猫

ミュージック・バトン

ノエル君(元かつらくん)の里親さんの栗山さんから、Music Batonが回ってきました~。

今日もよそのblogさんでチョコチョコ見かけたので、結構出回ってるのかな。


★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

なんとゼロだ~
 パソの容量はなるべく空けておきたいし。

★Song playing right now (今聞いている曲)

 「pretty noose」by SOUNDGARDEN
 * なぜか香港のCD屋で買った。

★The last CD I bought (最後に買った CD)

  ゲッツ&ジルベルト 
  * 「イパネマの娘」が聞きたくて買った。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

「Bark at the Moon」by Ozzy Osbourne
* イントロのギターがこれまたかっこいいのだ。
  Ozzyといえば、Randy Rhodesかもしれないけど、
   Jake E. Leeのギターが好き。

・ 「Pull Out The Pin」by Kate Bush
  * Kateの曲は全部好きだけど、特にこれが印象深い。
 
・ 「Dream Within A Dream」by Propaganda
  * ドイツのバンドだけど、知ってる人がいたら嬉しいなぁ♪

・ 「Benny And The Jets」 by Elton John
  * 70年代のEltonにはかな~りはまってた。
当時のEltonはなかなかの男前なのよん。ふふ

「GAIA」by Valencia
  * 初めてラジオで聞いたものの、名前もタイトルもわからず
   必死に探して買った覚えがある。

他にももっとたくさんあるんだけど、まずはこの5曲かな。

▼Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

う~~ん…ブログじゃないけど、ダイアリーを持ってて音楽好きの友達は、以前Kate Bushの話題で盛り上がった
hiromiさんかな?!
hiromiさんから、blogの方へ回してもらえたらいいんだけど~~。 よろしく!
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-21 18:53 | 家猫

寝姿

画像が戻ってきた~

c0017777_22131049.jpg

c0017777_22133181.jpg


今朝は自治会の掃除だった。
家の前の道路向こうにある雑草を引き抜いたりして、およそ30分。
暑くて死にそうだった。
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-19 22:14 | 家猫



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧