猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰宅しました

Yukiちゃんがよく面倒を見てくださったので、ニャンズは、いつもと変わらぬ様子♪
不在の3日間は、…Oops!daily newsでくわしくリポートしてくださってま~す。

なんと初日にハプニングが・・・!(猫達とは関係ないけど)

ハードスケジュールでクタクタなので、まだ後日に。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-30 21:57 | 色んな話

フェンス

今日、やっと念願の猫用ベランダのフェンスができた。
これで、外に出せる。
また写真をアップします。

明日から3日間ほど、留守しま~~す。

留守中の猫達の様子は…Oops!daily newsに登場するかもしれません。(^^ゞ
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-27 21:18 | 家猫

あぶないあぶない

危うく訪問販売に引っかかるとこだった~~。

あったらいいなぁと思ってたディスポーザー、生ゴミ処理してくれるので
流し台は汚れないし、生ゴミの臭いもしないし、便利。

でもでも環境汚染が・・・というのもあって、特に考えてもなかったんだけど。

いまなら工事費無料(3万円)で、、と。
今日もうちの裏の通りを何軒かしてきたとかなんとか。
でも即決じゃなきゃ、工事費は無料にできないって。

ちょっと気になったのが、リースで毎月3100円いるそうな。
うーむ・・・なんか変かも。
だって、メンテナンスも特になさそうだし。

でも、ほしくて仕方がない~。

しかし、取りあえず旦那に聞いてみるからと電話をしに家に入った。
・・・もちろん旦那は、うーむ・・・なんか怪しい・・・やめた方がいいんじゃない?
ということで、やめました~。

あとでネットで調べたら、本体が12万円程。
でも、販売価格は6万円弱。
写真を見ると、同じ型だったような気がする。
そして工事費は2万円ちょっと。
もちろん毎月のお金なんていらない。

あぶないあぶない。┐('~`;)┌

******

今日も忙しくて、サポセンに電話できず。
GW明けになるかも。
HPのトッフページも更新できないし(日記の更新日付だけだけど)、
このデスクトップ、写真の取り込みが面倒だから、今日も写真はないです・・・(涙)
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-26 23:40 | 色んな話

チョッちゃん復活

おかげさまでチョッちゃんは復活しました。

その代わり(?)に、ノートパソコンが壊れてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
今日は大阪の友達に用事で会いにいったりして、サポセンに電話できず。
帰りに、三宮付近で災害用という幕をはった救急車が大阪方面に走っているのを
見たけど、尼崎の脱線事故現場に向かってたのかな。

明後日は、猫部屋のベランダに脱走防止のフェンスをつけてもらうことに。
これでやっと外に出してあげられる。

ノートパソコンをメインに使っていたので、いただいたメールのお返事ができてないです。
申し訳ありません!
修理に出さずにすめばいいんだけど。。。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-25 21:04 | 家猫

チョッちゃん少し復活

昨日も一日中グッタリしていたチョッちゃん。
時たま、クーンという感じで苦しそうな声を出す。(>o<")
心配性で、ネガティブなことばかり言う旦那は、チョッちゃんは白血病で発症したんだとか騒いでたけど・・・。
c0017777_2116426.jpg

              ★ めろんに顔をうずめて寝るチョッちゃん(昨日) ★

病院が休診日だったので、免疫ミルクをシリンジで何度か飲ませ、夜に少しだけ缶詰を食べてくれた。

今朝は、少し元気を取り戻して鳥のササミを食べた。

でもまだまだ本調子ではないので、再び点滴&注射に行ってきた。
帰宅してからは、また少し回復したようで、動きが出てきた。

不思議だったのが、いつも涙を出して目のまわりが汚くなっているのに、なぜかきれい。
友達が注射が良かったんじゃない?と言ってたので、先生に聞いてみるとやはり抗生物質や消炎剤を打ってるから、改善されたんだろうと。

同じような子が、入院中に涙が出なかったり、皮膚の状態が悪い子も綺麗になったりするらしい。
退院したら元に戻るらしいけど。

c0017777_21183478.jpg

       ★ 毎日こんな綺麗な目元をしてたらいいんだけどなぁ(今日) ★

                ↑
        チョッちゃんって結構可愛いかも(^^ゞ

回復まで、あともう一歩かな。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-21 21:24 | 家猫

チョッちゃん体調不良

昨日からチョッちゃんの元気がなく、今日もずっと2階の猫ベッドでジッとしたまま。
熱も出てきたので、病院へ。

点滴と注射をしてもらったら、少し元気になったのか、1階に下りてきた。
ソファでずっと寝てるけど。
先生に、ウォルサムの免疫ミルクをいただいた。
シリンジで飲ますと、美味しそうに飲んで、しばらくしてからすこ~しだけ
缶詰を食べた。

いつも悪さをして、暴れてるチョッちゃんにはてんてこまいだけど、
元気がなくなると、心配だ。

c0017777_2324464.jpg

             ★ しんどそうなチョッちゃん ★

****

昨日は、ニャンとキョロの肝臓の検査に行って来た。

キョロのGOTは、前回113、今回は107.
ニャンは、去年夏は55に下がっていたものの、今回は97だった。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-19 23:27 | 家猫

24

c0017777_06943.jpg

Q この男の子は誰でしょう?

24Ⅱも観終わり、今日から24Ⅲを借り始めた。
明日とあさって、TSUTAYAで半額で借りられるので、一気に観ようかなぁ。
でもそこまで時間が・・・。

c0017777_063027.jpg

A キーファー・サザーランドでした~

少し面影はあるけど、言われないとわからない。
お父さんのドナルド・サザーランドに似てるよね~。

カロリーメイトのCM(CMレビューがみれます)に出演してるけど、真剣な顔して食べているのが面白い。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-16 00:08 | ドラマ・映画・音楽・旅行

新たな痛み

昨日は抜糸だったけれど、これがまた痛い、痛い~~(>o<")
やっと痛みが治まりつつあったのに、また暫くのあいだ痛い思いをしなければならない。

しかしそれ以上に、大変なことが。
親不知というか、炎症を起こしていた箇所が神経のすぐそばを通っていたので、その部分を取り除く時に神経に触ったようで、顎の右半分が麻痺(しびれ?)を起こしてしまった。

先生からもその可能性は言われてたから覚悟はしてたんだけど。

親不知を抜いた後に、すぐ薬を飲むべきだったけれど、痛みでその症状がわからなかった。
・・・で、1週間後の昨日から飲むことに。
多分1,2ヶ月は飲み続けなければならない。(ノ_-;)ハア…

********
c0017777_18452695.jpg

★ 親も私も沖縄に行くことがあると必ずスーパーに寄って買う。沖縄そば ★
         (プレッツェルは口の中が痛くて食べられない~)

沖縄に住む、父の叔母が亡くなったので両親がお葬式に行ってきた。
確か97歳。
祖父の姉なんだけど、肺炎で入院してそれから段々悪くなったらしい。
それまでは、ボケもなくしっかりしてたけれど、最後にはボケてしまったそう。

奈良に住む祖父も、最近までしっかりしてたのに、入院してからとうとうボケてしまった。
でもその前にきっかけがあったように思う。
自分のことは、何でもしていたのに、ヘルパーさんと、お手伝いさんを雇ってから、なにからなにまで、してもらっていたせいか、人を顎で使うようになったという。

やはり、年を取ってもなるべく自分のことは自分ですべきなんだろうな。
高槻の猫おばあさんも、ひとり暮らしだからあれだけしっかりしてるんだと思う。

結局、祖父は退院後も自宅に帰り(近所の伯父宅は祖父用の部屋を建て増ししたというのに)これから昼間に二人、夜に二人と、交代でお手伝いさんを雇うという。
ボケ老人の世話は大変だと思う。(人事ではないんだけど)
多分私が行ってもわからないんだろうなぁ。

もう95歳だから、不思議ではないけれど、半年前には、油絵の個展も開いて頑張って接待もしてたし、私がお正月に電話した時も普通だったんだけど。
年を取ると、ちょっとしたことで、あれよあれよという間にボケてしまうものなのかな。

両親にはお願いだからボケないでね、と言ってるけどこればっかりはどうしようもないのかも。(鬼娘だ)
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-12 18:51 | 色んな話

チョッちゃん

c0017777_22392134.jpg

c0017777_22393838.jpg


チョッちゃん。
お世辞にも男前とはいえないけど、オシッコたれでトラブルメーカーだけど、
甘えん坊で可愛いチョッちゃん。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-10 22:41 | 家猫

なかなか

痛みがとれない。(´ヘ`;) 
今朝も痛みで目が覚めた。
鎮痛剤無しでは、我慢できない。
先生は、顔の腫れも痛みも木曜日ぐらいには引くと言ってたのに。

母が数年前に親不知を抜いたときは、痛みもなく、腫れも全然なかったそう。
私の腫れあがった醜い顔を見てびっくりしてた。(;´▽`A``
旦那は大笑いした・・・(-""-;)

いまは、鎮痛剤が効いてるからいいけど、夜中にまた痛くなるだろうなぁ。

早く思いっきりたべたい~~(^^ゞ

c0017777_2295722.jpg

        ★ ニャン&キョロの間に割り込むチョッちゃん ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-08 22:15 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。