猫まみれ日記 Partⅱ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トンちゃん

c0017777_23121025.jpg

         ★ 買ったばかりの籠に入る・・・トンちゃん ★

1年前の3月2日に外猫だったトンちゃんを家に入れた。
その数ヶ月前に突然姿を現したんだけど、それまで一体どこにいたんだろう。

ギョロ目で小柄なトンちゃん、とにかく可愛くて仕方がない。(^^ゞ

さて、明日はお客様なので今夜は早くねよう。
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-30 23:20 | 家猫

さーくるくん

c0017777_2314346.jpg


c0017777_23145931.jpg


c0017777_23151732.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-03-29 23:15 | サークル君

ソファカバー(しつこいテーマ)

前に、ニッセンでソファにピッタリはまりそうなカバーを注文したものの、結局あと少しのところでサイズが合わず、返品した。

サイズ的に、あれ以上大きいのはなさそうなのであきらめて、マルチカバーを探すことに。

先週の週末にニトリに本棚を買いに行ったときに、たまたま「3人掛け用」というカバーを見つけて買ってきた。
生地も分厚くてしっかりしている。

c0017777_1754159.jpg

         ★ シーツの様なデザインだけど、一応ソファ用らしい ★

c0017777_17544687.jpg

         ★ すぐグチャグチャになっちゃうんだけど・・・キョロ ★

…早速ちょっちゃんにオシッコかけられた。(|||_|||)ガビーン
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-28 18:02 | 色んな話

花粉症

杉の花粉症でもあるけれど、ひのきにも反応するので、ひのきの砂のトイレ掃除をする時にやたら、くしゃみ&鼻水が出る。

いや、ニャンとも清潔トイレの掃除も同じ症状が出るから関係ないのかな。

c0017777_22334815.jpg

             ★ めろん、枕になる ★

連ドラもほとんど終わった。
Mの悲劇は案外面白かった。(吾郎ちゃんが好きだからかも)

BS日テレの、ガラスの華エーゲ海の恋は、カットだらけでわけがわからん。
よくあそこまでカットしてくれるもんだ。
視聴者を馬鹿にしてるとしか思えないわ。
やたらCMも入るし。

来月からKNTVでガラスの華のノーカット版が始まるので、そっちを観よう。

ヨンジュンの昔のドラマが始まったりもするらしいけれど、昔のヨンジュンってダサい~。
・・・って、思うのは私だけ?!
(ヨン様ファンのみなさま、許して~~)
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-27 22:38 | 色んな話

猫おばあさん

昨日はいくつかの用事があったので、高槻に行って来た。
最初に缶詰とドライのお土産を持って猫おばあさんのお宅へ寄ってきた。
おばあさんは、ちょうど公園猫達の餌やりの準備をしていた。

おばあさんとは、奈良に里子に出たれんげちゃんの保護等で会って以来だったけれど、顔色も良かったし元気そうで安心。
なんせたくさんの猫達が御飯を待ってるんだから、おばあさんには元気でいてもらわないとね。

勝手なことばかり言われて、一時はもうかかわりあいたくないと思ったけれど、昔から見て来た外猫や公園猫のことも気になるし、なかなか縁は切れそうにない。(;´▽`A``

それにしても、もしおばあさんと知り合いじゃなかったらこんな頭数にはなってなかったよなぁ~。
だって、今住んでるところは全然猫もいないし、増やしようがないもんね。

色々用事を済ませて帰宅したらもう6時近くになってた。(>o<")

c0017777_072230.jpg

              ★おすまし・・・ミルク ★

c0017777_081997.jpg

              ★ ガオー ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-25 23:10 | 色んな話

不規則続き

最近レンタルDVDばかりして、その上にスカパーのドラマもたくさんあるし、夜遅くまで起きている。

夜遅くというか、朝方かなぁ・・・。

こんな自堕落な生活はダメだ~!w▼ ̄□ ̄;▼!

c0017777_010521.jpg

        ★ めろん&せんべい ★

              珍しい組み合わせかも。
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-23 23:08 | せんべい

サイパン生まれのニャンズ

3連休はバタバタしてて、更新できなかった~。

先週、前々からお邪魔したかったYukiちゃん家へやっと訪問することができました。

まずはランチに京都のアジアンレストランへ。
比叡山の入り口で、教えてもらわないとわからないような場所だったけど、
結構有名だそう。

c0017777_22135410.jpg

             ★ 第一の入り口 ★

とっても美味しいランチでした。
お店の雰囲気も良くて、アジアンの雑貨売り場もあって楽しめました。

c0017777_22141050.jpg

             ★ 二つ目の入り口 ★

SHARくん、ZIZIくん、RONくん、そしてMAMAちゃんは遠いサイパンから日本へお引越ししてきました。

c0017777_22153563.jpg

      ★ 9kg近くある頼もしいSHARくん  右は私のかばんをクンクン ★

c0017777_22163127.jpg

      ★ ZIZIくんの目が好きです。 私のひざの上で寝てくれました ★

c0017777_22172696.jpg

      ★ 若手のRONくん。 幼い頃は短毛ぽかったけど今はロン毛♪ ★

c0017777_2220469.jpg

      ★ 紅一点のママちゃん。体型がうちのプリンに似てる~ ★

いつもネットの画像でしか会えなかったニャンズと生で会えて感激♪
ランチもYukiちゃんお手製のシフォンケーキも美味しくてとっても楽しい一日でした♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-22 22:25 | 友達の猫さん

楽しい一日&チーの膀胱炎

今日は猫友のyukiちゃんのお宅へお邪魔しました。
念願のニャンズとの対面に感激~~
写真等はこの3連休の間にアップしま~す♪

な、なんとチーがまた膀胱炎に。
今度は血尿が~~!
ということで、朝一番に病院に行ってきました。

エコー初体験。
結石はなさそうです。

先生いわく「冷え」が大きな原因だと。
昨日もワンやらニャンの患者が膀胱炎で来たそう。

幸い注射で、血尿はすぐ止まりました。
あとはまたしばらく薬を飲ませます。
 
c0017777_0221584.jpg

              ★ 再発しちゃった…チー ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-18 23:59 | 家猫

一生分の拭き掃除

c0017777_19153313.jpg

           ★ マーキングの鬼・・・チョッちゃん ★

引っ越してからチョッちゃんのマーキングひどい。

毎日、毎日何箇所にもしている。(>o<")
とにかく飛ばしていない日は一日もない状態。
引越し当時は、フェリウェイのリキッドを2ヶ月ほどしていたけれど、効果は無し。
(最初はあったかのように思えたが、引越しの緊張でしばらく粗相をしなかっただけみたい)

ミルクも、チョッちゃんに追いかけられて、高いところで壁にオシッコを飛ばしてるし。。

日々の掃除だけでもしんどいのに、拭き掃除やらなんやらで、何時間も費やすこともある。
色々したいこともあるのに、時間が足りないよぉ~~。
元々掃除が大・大・大嫌いな私は、なんだかむなしい・・・。

ということで、フェリウェイのスプレー(Lサイズ)を購入することにした。
今までも何度か買って使ってたことがあるけど、これは毎日スプレーしておかなければならないのが、つい忘れてしまい、次第に面倒になって止めてしまう・・・の繰り返しだった。

獣医さんによると、とにかく使い続けることでほとんどの猫に効果が出ている、、、とのこと。
即効果を求めてしまいがちだけど、今度は頑張ってやってみよう。

ついでに強力な消臭剤も購入。

効果のほどはどうか・・・。
またここでご報告いたします。

c0017777_19161550.jpg

                      ↑
                 耳がこちらに向いてる。(笑)
            ★ プチはもう粗相はしなくなった^^ ★      
                
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-17 19:21 | 色んな話

懐かしのJudas Priest

c0017777_2143079.jpg


           ★ チョッちゃんグルーミング中 ★

FOXで放送されていた「24」を何度も録画し忘れて、結局レンタルすることにした。
今頃だけど。

ついでに昔よく聞いた、ジューダス・プリーストが来日すると聞き、懐かしくなってCD「背徳の掟」を借りてきた。
これが一番好き。 当時は何百回も聞いたっけ。

10年以上前に脱退したボーカルのロブが復帰したそうで、嬉しい~。
(それにしてもかなりの年だろうなぁ)
やはりボーカルはバンドの顔だし、違うボーカルだと別のバンドになってしまうよね。

…って、ジューダスのこと知ってる人はいないかしら。(^^ゞ

昔は年齢と共に音楽の趣味も変わって、演歌とかが好きになるのかと思ってたけど、こればっかりは変わらないみたいだ。
ばあさんになっても、メタルを聞いてそうな予感・・・(;´▽`A``

c0017777_2144444.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-03-16 21:04 | ドラマ・映画・音楽・旅行



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。