猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:ドラマ・映画・音楽・旅行( 31 )

暑い!

今日は日差しが強くて結構暑い。
猫達は気持ち良さそうに日向ぼっこ中。。。

24のシーズンⅳを観てる最中。
旦那も渋々観始めた24に、すっかりはまったようだわ。

それにしても中近東のテロリストが登場し過ぎ。
NYでテロがあったせいだろうけど、アメリカ在住の中近東の人達も肩身が狭いのでは。
気の毒な気もする。
ソ連崩壊前は、アメリカの敵と言えば旧ソ連がよく登場してたけど。
いまや、アメリカにとっては脅威ではなくなったんだなぁ。(古い話だ)

ここんとこ、昔のようにドラマ鑑賞をこなせていない(笑)ので、来月からはKNTVを解約することにした。
KNTVとは、韓国のチャンネル。
あまり、というか、ほとんど観てないのに毎月3,150円支払うのはもったいないしね…。

それと同時に、有料BBSも解約したのでもうすぐ消えてしまうと思います。(>_<)
一応無料のところを探したのでまた準備が出来たらBBSを始めるつもりです♪


さて、玄米君は元気にしています。
ケージから出たがらないけど、チャンスを見て出して遊んであげなきゃ。
おもちゃが好きそうだしね。

     どこを触ってもカチコチに堅い
c0017777_147741.jpg


      強面で甘えられると余計に可愛い(^^ゞ
c0017777_1424784.jpg


****

今日は友達との毎月恒例のDVDの貸し借りの日。
しかし前回借りたDVDは1枚も観れてないんだよねぇ・・・(*_*)
ま、いつもの如くたわいない話をして盛り上がってこようっと。
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-28 14:09 | ドラマ・映画・音楽・旅行

音楽など

c0017777_19335757.jpg

             ★ 我が家で一番小さい(軽い)ミー ★

今日、猫部屋に入ってびっくり。
ミーとチョッちゃんが、猫ベッドで仲良く寝ていた。\(・o・)/
確かチョッちゃんは、ミーのことを酷く苛めてたのに。
猫同士の相性は、どうもわからない。(笑)

*****
ここんとこ、MTVも観てないので、最近の音楽に疎いなぁ。

なので、もっぱら昔のCDを引っ張り出して聞いている。

ここ数日ははhideのベスト。
自殺と言われていたけれど、事故じゃないかと思ってたらやはりそうらしい。
 (古い話だわ・・・)

XJapanは好みではなかったし(楽曲もボーカルも)、邦楽はほとんど聴かないけどhideの曲は、日本人離れしてるし(と思うんだけど)ギターも好きだわん('-'*)フフ
もういないなんて、残念。

***

それにしてもクズメールの多いこと。
一日何十件も来る。
たまに私のメールアドレスから来てたりするし。(-"-;)
[PR]
by yuzumelon | 2005-09-16 19:36 | ドラマ・映画・音楽・旅行

ドラマの話

c0017777_11524766.jpg

           ★ お尻ポンポンが好き ★

昨日は、居酒屋で3時間程食べて飲んでしゃべって帰って来た。

友達も韓ドラにはまってるので、先週一気に放送していた「パリの恋人」を録画して、先に観てもらおうと思って持っていったんだけど、なんと彼女のデッキは、DVD-RAMは使えないらしい。

なぜDVD-RAMかと言えば、BS日テレで放送してたんだけどロック?がかかっていて、HDDから、DVDに一度きりしか移動できないし、しかもDVD-Rは使えないんだよねぇ。。
RAMは高いし保存用には使いたくないので、仕方ないから観たら消してる。

なぜかSonetでやってる「天国の階段」は大丈夫だったので、13話まではダビングできて友達に渡せたんだけど、なんと14話目からロックがかかっている!( ̄□||||!!
なぜだ!
デジタル放送だからかなぁ。キーッ(-"-;)

この前、「天国の階段」のクライマックスシーンの撮影現場を、韓国チャンネルKNTVの「クォン・サンウスペシャル」で観ちゃったので、
結末がなんとなくわかってしまったけど、やっぱり面白い。

CM無しの60分放送だから、ちょっとカットされてそうだけど、韓国で放送されていたのとでは、流れている音楽も違うし、
シーンも入れ替わったりしてるらしいので、ぜんぜん雰囲気が違うみたい。
Sonetは、週に2話放送してるので、進むのが早くて良かったわ。

ついでに、「悲しい恋歌」のクライマックスシーンも観ちゃったよ~~ん。(涙)

いま、すごい数のドラマが予約画面に連なっている。

幸い、ANEGOと、汚れた舌(最近までヨゴレタと読んでいた大馬鹿な私)は終わったから、予約用画面に少し余裕が出来た。(笑)

いま観ているのは…

(日本)
「義経」
「危険な関係」
「QP3分クッキング」
「曲がり角の彼女」

(韓国)
「天国の階段」(週2話)
「夏の香り」
「ドクターズ」
「ワンダフルライフ」(週2話)
「サンシャイン・オブ・ラブ」(週2話)
「プロポーズ」(先週まで「ガラスの華」)
「この世の果てまで」
「ごめん、愛してる」

(台湾)
「エーゲ海の恋」*
「星が輝く夜に」*

(中国)
「1mの光」*

(アメリカ)
「Sex & The City」
「Alias 2」

(*印はピーター・ホーが出てて、ぜんぜん役柄が違うので頭がこんがらがってしまう。)

これぐらいだったかしら。
多すぎ。
観るだけでも大変だ。
[PR]
by yuzumelon | 2005-06-25 11:55 | ドラマ・映画・音楽・旅行

面白そうな本

今日も目を皿のようにして、オシッコかけの跡を探した。
一箇所されていた。(-"-;)
犯猫はだれだ~~?!
c0017777_21284329.jpg

              ★ 天地がひっくり返ってもLiLiではない ★

高槻にいた頃に、仲良くしていただいていたご近所のTさんから、ピンちゃんの写真を送っていただいた。 シニアの年齢になっても、若々しい♪

Tさんと、うちのお隣さんだったAさんとは、3人で年に何度か集まって、一緒にゴハンを作って食べたりしていた。
気軽に会えなくなったので淋しいけど、あさってお二人が遊びに来てくださることになった。
久々の再会なので楽しみだ。

c0017777_2131025.jpg

              ★ 3月で12歳になったピンちゃん ★

********************

昨日、新聞で「覆いを払って」というノンフィクション作品が紹介されていた。
CIAの暴露本で、著者は、2年前までCIAのスパイだったリンジー・モーランという女性。
映画やドラマでは、CIAやFBIがよく出てくるけど、いまいち実体がわからなかったので面白そう。

すぐ買おうと思って、Amazonで検索したら、ハードカバーしか出てない。(高い)
もうすぐペーパーバックが出るらしいので、それまで待とう~。

(英文のタイトルは、「Blowing my cover : My life as a CIA spy」)
[PR]
by yuzumelon | 2005-05-11 21:39 | ドラマ・映画・音楽・旅行

「旅行のこと」まとめ書き

先週は人生で5回目の北海道。

コースは函館・札幌・定山渓・小樽といった、すでに経験済みのコース。
なんせ、旦那が平日休みを取れるのがその日(28日)しかなく、それに合わせたらそのツアーしかなかったのだ。(予算がもっとあればほかにあったんだろうけどね。)

ほんとは、ここんとこ出費も多いし、猫達のことも気になるしで、旅行などしたくなかったけど、連日仕事でクタクタの旦那は温泉でゆっくりしたいというので、しぶしぶ・・・だったんだけど。

伊丹空港発着の分が取れず、結局関空発着・・・。
(遠い~~)
国内旅行で関空だなんて、なんだかなぁ・・・。┐('~`;)┌

さっすが、激安ツアー、
何箇所も土産物屋に連れて行かれ、うんざり~~。

留守宅ではYukiちゃん
がシッターをしてくださってので、猫達に関しては全く心配なく安心して旅が楽しめました。
今回は、色んな子達と仲良くなってくれたみたいで、人見知りのプリンまでが普通に出て来てゴハン食べたり、トイレしたりしてたようです。^^


☆ ☆ ☆
4/28 1日目。 函館観光・泊。
寒い!
市内観光中に何匹もノラ猫を見かけて、ガイドさんの話も上の空。

港町には、どこでも「元町」という地名があるのかな。
神戸や横浜にもあるし。
長崎にはあるんだろうか。。。

オプションの函館山には行かず。(寒すぎる)

寒いと言いながらも、ソフトクリームは食べる。やっぱり美味しい。
北海道にいる間は、毎日食べるぞ~~。

★留守宅でのこと★
夜11時位に、Yukiちゃんからメールが。
なんと、うちの家の下の方で火事があって、家の前からよく見えるらしく、野次馬がたくさんいたそうな。

中にはパジャマ姿もいて、車も何台か止まってたらしい。
わざわざ車で見にくるなんて~~。(^。^;)

翌朝、旦那にその話をすると(当夜はすでにイビキかいて寝ていた)「くそ~~俺達が留守中にそんな面白いことがあったなんて~~」だって・・・。
誰かが亡くなったとかではなかったようなので、良かったものの、なんて不謹慎な男だ!

☆ ☆ ☆
4/29 2日目。 大沼公園・昭和新山・札幌観光 定山渓泊
函館を出る前に、函館朝市へ。
そこで、何屋さんかわからなかったけれど、お店の猫ちゃんが可愛かったので
思わず写真撮りました。

ビニールハウスみたいな感じで、屋根もあるし、目の前にストーブがあったので
暖かな場所でした。

キレイなキジトラさんで、近寄っても薄目を開けるだけでジ~ッとしてました。

c0017777_21574813.jpg

                 ☆女の子ぽかった☆
                  
その日は、天気は良かったけど、風が強い!
道中、幸い可哀想なノラネコは見かけなかった。(^。^;)ホッ!

ソフト、食べた。(美味しい~)

☆ ☆ ☆
4/30 3日目。 小樽
ホテルを8時に出発。
小樽での滞在時間、1時間半だけ。
行ったことはあったけど、もっと時間が欲しかった~~
あとはまたまた土産屋に連れて行かれ、新千歳空港へ。

ソフト、しつこく食べた。
やっぱり、北海道のソフトは美味であった。

****************************
今回は、GW突入だったせいか子供がたくさんいて温泉も騒がしかった。
プールみたいに飛び込むガキンチョもいたし(親も注意しろよなぁ~)疲れるので早々に出た。

予定外に大変だったのが花粉症。
こっちでせっかく少しマシになってたのに、連日鼻水とクシャミでしんどかった。
勝手な思い込みというか、記憶違いで、「北海道には花粉症がない」と思ってたので、薬も持参せず。
どこだったっけ?花粉症がない地域って。。。

帰宅した我が家は、ピッカピカ。
Yukiちゃんがキレイに掃除してくれてました。(^^ゞ
猫達も元気だったし、感謝♪です。(*^。^*)
[PR]
by yuzumelon | 2005-05-03 21:46 | ドラマ・映画・音楽・旅行

24

c0017777_06943.jpg

Q この男の子は誰でしょう?

24Ⅱも観終わり、今日から24Ⅲを借り始めた。
明日とあさって、TSUTAYAで半額で借りられるので、一気に観ようかなぁ。
でもそこまで時間が・・・。

c0017777_063027.jpg

A キーファー・サザーランドでした~

少し面影はあるけど、言われないとわからない。
お父さんのドナルド・サザーランドに似てるよね~。

カロリーメイトのCM(CMレビューがみれます)に出演してるけど、真剣な顔して食べているのが面白い。
[PR]
by yuzumelon | 2005-04-16 00:08 | ドラマ・映画・音楽・旅行

懐かしのJudas Priest

c0017777_2143079.jpg


           ★ チョッちゃんグルーミング中 ★

FOXで放送されていた「24」を何度も録画し忘れて、結局レンタルすることにした。
今頃だけど。

ついでに昔よく聞いた、ジューダス・プリーストが来日すると聞き、懐かしくなってCD「背徳の掟」を借りてきた。
これが一番好き。 当時は何百回も聞いたっけ。

10年以上前に脱退したボーカルのロブが復帰したそうで、嬉しい~。
(それにしてもかなりの年だろうなぁ)
やはりボーカルはバンドの顔だし、違うボーカルだと別のバンドになってしまうよね。

…って、ジューダスのこと知ってる人はいないかしら。(^^ゞ

昔は年齢と共に音楽の趣味も変わって、演歌とかが好きになるのかと思ってたけど、こればっかりは変わらないみたいだ。
ばあさんになっても、メタルを聞いてそうな予感・・・(;´▽`A``

c0017777_2144444.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-03-16 21:04 | ドラマ・映画・音楽・旅行

DVDの貸し借り

友達とDVDの貸し借りで、彼女の仕事が終わってから最寄の駅で待ち合わせてゴハンを食べてきた。 珍しく旦那の帰りが早かったので、ごはんの用意をしてから出かけられたから良かったわ。

友達には「着信あり」と「セカチュー」を借りて、私からは「秋の童話」と「フレンズ」。
フレンズはアメリカのドラマではなく、深田恭子とウォン・ビンが出てた日韓共作ドラマ。実はDVD BOXを買ったのだ。(^^ゞ

以前、日記で「フレンズ」でイ・ドンゴンが脇役で出てたと書いたけど、そのドラマでは肥満体とまではいかないけど、ポチャポチャしてて今とは別人。10kgは違うかも。
痩せたらこんなにカッコよくなるもんなんだ~。
いま観てる「ガラスの華」では、仕草がキザな感じだけど、ポチャポチャ時代もキザっぽい。(でも太ってるから似合わない)

どーでも良い話になってしまった。
「着信あり」って確か怖い映画だったよなぁ。
友達からYuzunaさんはそういうのはなるべく観ない方がいいよ、って言われてたんだけど(私もそう思う)・・ついみてしまう・・・。

c0017777_2133136.jpg

          ★ 久々の登場・・・プチ ★


c0017777_23513445.jpg


             ★ ココア&マーブル ★
ココアは8番目、マーブルは翌年に9番目の子となった。 
年が近いせいか、仲がいい。
7番目のめろんとも仲良し。
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-09 23:20 | ドラマ・映画・音楽・旅行

レンタルDVD

ここ数年、ほとんどDVDのレンタルはしたことがなかったんだけど、近くにツタヤとGEOがあるので、早速会員になった。

GEOは、今日会員になったんだけどなんと旧作(7泊8日分)が180円。
ただ、ツタヤに比べると品数がないのが玉にキズだけど。
早速3本借りちゃったわん。

c0017777_20564741.jpg

       ★ どこが頭かわからない・・・キョロ ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-02-25 20:58 | ドラマ・映画・音楽・旅行

ナヨナヨ系が好き?!

またまた韓ドラにはまってしまった。
ガラスの華が月曜からスタートしたんだけど、イ・ドンゴンが可愛いのよねぇ~。
どこかで見た顔だと思ったら、昔深田恭子と、ウォン・ビンが出てたフレンズに
出てた人だわ。
あの時は脇役で、なんか太ってたけど顔立ちは綺麗だと思ってたっけ。

昔好きだった、ペ・ヨンジュンもそうだけど、私はどうもナヨナヨ系が好みだわ。
イ・ドンゴンも女の子みたいだし。
(私自身がおっさん系だからかも)

ホントはマッチョな感じにも憧れるんだけど、昔から体育会系よりも
アーティスト系の方に心惹かれてたなぁ~。(*'ー'*)ふふっ♪

c0017777_23542166.jpg

     太いけど、顔立ちは綺麗?!…キョロ
[PR]
by yuzumelon | 2005-02-10 23:58 | ドラマ・映画・音楽・旅行



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧