猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:ドラマ・映画・音楽・旅行( 31 )

夜型人間

相変わらず、夜型生活をしている。
寝るのは3時ごろ。
でも朝は起きてるし、昼間も起きているので睡眠時間は5時間ぐらいかな。(足りない)

昼間はボーっとしているのに、夕方過ぎになると目が冴えてきて(爛々と輝く私の目)元気になってくるんだもんなぁ。(^。^;)

★ チョッちゃんも夜型
c0017777_1914521.jpg

だいずっちーと同じぐらい手がかかるヤンチャ坊主(悪がき)だ。

★ 夜はケージ生活のぽっくる
c0017777_19144182.jpg

ぽっくるんは、どうしても粗相をしてしまうので、夜はケージに入れている。
家に入れてから、涙もマシになり、腫れていた肉球もしぼんできた。

*****
今期のドラマは、「僕の歩く道」と、「家族」を観ている。
「家族」は早送りで観てるから(竹野内豊だけ見たい)ワケがわからなくなって
しまっているぞ。(-_-)

それにしても24のシーズンⅤも、観終わったのでつまらないよ~~ん。
ジャック(キーファー)の上司のビル・ブッキャナンが渋くて良かったわん。('-'*)フフ

アメリカではシーズンⅥが来年1月からスタートらしい。
こっちではまた9月頃までお預け・・・。
多分向こうではその前にDVDが発売だろうけど、残念ながら日本の機器では観られないらしい。

TSUTAYA半額の日だったので、スカイハイⅠを借りてきた・・・なんとなく。
観る時間はあるんだろうか・・・。
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-10 19:33 | ドラマ・映画・音楽・旅行

妖怪人間ベム

c0017777_14265441.jpg

子供の頃に観たアニメで、強烈に印象に残っているのは、「ゲゲゲの鬼太郎」と
「妖怪人間ベム」だ。

最近、Animaxチャンネルで、新妖怪人間が放送されてるのを知り、観てみた。
やっぱり昔の方が断然面白い。

3本指だったはずなのに新作では、5本指になっていたし・・・。┌|∵|┘
もう一度、旧作を観たいもんだ。
10年ほど前に、旧作をみたけれど、不適切表現が多くて声が途切れたりしていたっけ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-08 14:30 | ドラマ・映画・音楽・旅行

久々のコンサート

週末はちょっと体調をくずしてしまったせいで、無理せずにほとんど寝ていた。
それもこれも、今日のためにだ~。
アイアン・メイデンのコンサートに行くから、体調を整えておかなきゃと思って。(笑)

c0017777_936536.jpg
脱退していたギターのエイドリアン(★印)も出るので嬉しい~~。(写真は大昔の)
昔は王子様のようなルックスだったけど、最近はちょっといかつくなってしまった。

この1ヶ月、ウォーキングしながら新譜もしっかり頭に入れたし、楽しみだわ。
席は、前から10列目のど真ん中♪('-'*)
しかし大阪城ホールは遠いし、体力が持つかどうか心配だ。(^▽^;)

今から出発までに、猫関連、家事関連の用事を一気に片付けなければならない。
それだけで、体力使い果たしそうだ。(-_-;
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-30 09:41 | ドラマ・映画・音楽・旅行

懐かしい曲

連ドラ「不信のとき」は私好みのドロドロ系。でも古臭い内容だから退屈な時がある。
(昔風なのは有吉佐和子の小説だから仕方ないけど)

松下由樹は演技派かもしれないけど、愛人役にしては太りすぎでは。
いや、別に愛人は痩せてなくてもいいけど、たくまし過ぎるのも・・・(^▽^;)

それにしても主題歌が懐かしい~~。
アン・ルイスの「あゝ無情」、いいよなぁ・・・


★ お腹が・・・タプタプ
c0017777_9123436.jpg

舐めハゲで、お腹が痛々しい。
それにしても、すごいお腹だわん。
立っているところは まるで乳牛のようだ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-08 09:34 | ドラマ・映画・音楽・旅行

久々の映画

今日、“ダ・ヴィンチ・コード”を観てきた。
ハーバーランドのシネモザイクで映画を観たのは初めて。
前もって席をネットで予約をしていったんだけど、ほとんど客がいない~~(^^;)
平日の朝一番だったからかな。

2時間半近くあったけど、面白かった。
本を読んでたので、ドキドキはなかったかな。
省略されてるところが多かったけど。

前もって本を読んでないと難解なように宣伝されていたけど 一緒に行った妹(本を読んでない)はよくわかって面白かったと言ってたので、大丈夫だと思います♪

主演の「トム・ハンクス」が良い感じに年を重ねてると思った。
かなりおでこが広くなってたけど。(^^;;


今日は大豆くんの可愛い写真をアップします♪

★ なかなかの男前
c0017777_22155642.jpg



★ よく見ると後ろ足がクロスしてます
c0017777_2216384.jpg

相変わらずカミカミ攻撃するけど、少し落ち着いてきたような気がする。
遊んでいる時の表情を見ると、まるでコドモだ。
可愛い~~

*****

昨日、プチは無事抜歯して帰宅しました。
この話は明日に♪
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-21 22:24 | ドラマ・映画・音楽・旅行

もう復活

今日は復活。
花粉症で鼻がグスグスすると思っていたら風邪だったようだ。
でももう治った。

掃除機を一日かけてないと、猫の毛だらけになっている。 (;>_<;)
今日はいつもの倍の時間をかけたけれど、かけた側から毛が飛び散ってる~。

★ 掃除機から避難中
c0017777_21344140.jpg



★ LiLiは気にせず、ソファでゆっくりする
c0017777_21351124.jpg



*******

1ヶ月ぐらい悩んで、これを買った。
70年代のPOPSだ~
届いた日は、明け方まで聞いてた。(^^;;
すっかり忘れていた曲もあったけれど、久々に聞くと懐かしい。。

毎日ガンガンとかけながら、家事をしたりせんべいのゴハンをあげたりしてるので、猫達は迷惑かも。
しかも聞いてるだけじゃなく、一緒に歌ってるし。(爆)

細かい話はあまりにもマニアックなので割愛します。(^^ゞ

全曲視聴できるので一度聞いてみてください♪
(ある程度の年齢の方じゃないとわからないけど)

OhioPlayersのLove Rollercoasterは、当時、レコーディング中に殺人があってその女性の悲鳴が聞こえるという噂があった。
レコードを聞いてみたら確かに聞こえるんだけど、今聞くと、かなりうそ臭い、というか、完全にヤラセだ。(-"-;)
なのに、信じてた私って・・・(ーー;)

そんなこんなで、CDを聞いてばかりいたらフト気付いたことがある。

テレビを観てる時と違い、お菓子も何も食べなくても平気だということを。
(音楽を聴いてるときは、興奮してるからかも。いや、一緒に歌ってるから何も食べられないのだ)

そういえば、読書中も何も食べたくないし、これはTVを観るのを減らせば間食も減るのでは…!と
今頃発見した。Σ^)/
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-19 21:36 | ドラマ・映画・音楽・旅行

半額の日(追記あり)

今日はTSUTAYAが全品半額でレンタルできる。

昨日、レンタルしたいものがあったけれど、いつも借りた翌日に半額デーになったりするので、様子を見てたらメールで半額のお知らせ情報が入った(^_^)

今回は新作も半額らしいので、午後から行くつもり。
旦那はなぜかハリーポッターを全巻借りたいらしい。
うーむ・・・私と全然趣味が違うもんなぁ。
大昔は、ファンタジー物は好きだったんだけど。


蓋を開ければ、旧作しか半額じゃなかったわ~(*_*)
5枚借りたけど。ほとんどサスペンスホラー。
ハリーポッターは2巻までしか出てないんだね。結局借りなかったけど。

ついでに本屋さんに立ち寄ってダヴィンチコードの上中下を買った。
図書館では順番待ちがすごそうだし・・・


*********

先週、パステル子さんにいただいた猫のおもちゃ。
ひとつは猫部屋にあるんだけど、まだ形はちゃんと残ってるのだ。(^^ゞ


★ チョッちゃんのお気に入り
c0017777_11192096.jpg



★ まだまだ遊び盛り
c0017777_11195336.jpg



★ 玄米くんも狂ったように遊ぶ(笑)
c0017777_11202263.jpg



★ 銀ちゃんはなぜかケージの上でかたまっている
c0017777_1121284.jpg

せっかくパステル子さんに「ビジュアル系」と言ってもらえたのに、写真写りが今ひとつだ。


★ タワーの影に隠れる
c0017777_1122149.jpg



★ 極めつけ
c0017777_11225242.jpg

JETくんは、うちに来て間もない頃にヘルニアが見つかった。
その当時はケージの中にいて、ベタベタと触れてたのでお腹に大きいしこりを旦那が見つけた。
すぐ手術したけれど、獣医さんいわく、思ったよりも大きくて時間がかかった。。。と。

触れるうちに見つかってよかった。
そうでなければどうなっていたことか・・・
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-15 11:30 | ドラマ・映画・音楽・旅行

以心伝心?

長い間コンタクトを取っていない友達のことを思い出して、「元気にしてるかな。一度メールしよう」などと思ってたら、その友達から連絡が入る。

最近、特に二人の友達のことを思い出していたら、一人からは一昨日、メールを貰い、
そして今日はもう一人の友人から電話を貰ったのだ。
以心伝心かしら。

今もまだ数人の知人・友人たちのことが頭にあるので、早めに連絡しよっと~。



★ 姿が見えないと思ったら、こんなとこにいた
c0017777_1642676.jpg


*******************

今期初の連ドラを観た。
「医龍」です。
だって北村一輝が出てるんだもの。(^m^)
悪役だけど、いいのだ。

ドラマ自体は結構面白かったので、これは毎週観ようっと。
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-14 16:08 | ドラマ・映画・音楽・旅行

良いお天気

今夜は友達との恒例のDVDの貸し借り。
いつもは食事だけだけど、飲み会も兼ねることになった。

友達には韓国映画を何枚もダビングしてもらってるのに、
私からは1枚だけプレゼント。(^^;; ネタ切れだ~~
「スカーレットレター」という映画なんだけど、これは閉所恐怖症の私にとっては
きつかったわ~~。

車のトランクに閉じ込められる場面が続くんだけど、これが正視できない。
なぜこんなに狭い場所に恐怖を感じるんだろうなぁ。(-_-)ウーム

****

マーブルは、とても可愛い性格をしている。
サビ猫って魅力的な子が多いよね。
拾ってきたときは、だんなはこんな汚い猫は貰い手がつかない なんて、抜かした。(-"-;)
こんなに可愛いのにぃ!

★ 写真ではわからないけど、ヒゲが立派なマーブルです
c0017777_14561759.jpg

撮れたてホヤホヤ・・・('-'*)

さて、出かける前に旦那の晩御飯の準備をしなければ。
(出来合い物ばっかりだけど)

*****

今夜は「夜王」の最終回だ。
昨夜の「白夜行」の最終回はあんなもんかな。
結構視聴率高かったみたいだけど、あの暗過ぎな展開にはついていけず。(^▽^;)
[PR]
by yuzumelon | 2006-03-24 15:04 | ドラマ・映画・音楽・旅行

ポカポカ

今日は色物洗濯。
猫のオシッコ被害に遭った、ソファカバーも。 (;>_<;)

前から置きっぱなしにしていたDVD「コラテラル」をやっと観た。
ストーリーは単純だったけど、悪役のトム・クルーズはなかなか良かったわ。

でもあの頭はカツラっぽかったなぁ。

音楽も良かったし、もう一度観ようっと。('-'*)

*****

★ プチはシャイで繊細
c0017777_11762.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-03-08 23:10 | ドラマ・映画・音楽・旅行



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30