猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:せんべい( 12 )

お説教おばさん

派遣の仕事の通勤中、電車の中で大きな声で話している女性がいた。
食事は栄養のバランスを考えなければならないとか、〇〇食べると血液がサラサラに
なるとか。
最初は、知り合いに話しかけているのかと思っていたら、隣に座っているいかにも真面目そうな高校生の男の子相手だった。
どうみても、関係なさそう。 おばさんのターゲットにされちゃったのね。
可哀想に。(*_*)

そして今度はタバコの話になり、アメリカでは禁煙が当たり前だとか、日本は遅れてるとか。
最近はオンナがタバコを吸うけど、胎児に悪いとかなんとか。
オンナのくせに歩きながら平気でタバコを吸ってるけど、あれは本当に品がないね~って。
「オンナ」って・・・。おばさんの言葉遣いや、大声の方がよほど品がないじゃない。(笑)

そして今度は新聞を読み始め、福祉問題がどうのこうのといい始める。
でも、あまり的を得ていない。

ターゲットになっている男の子は、ひたすらうつむいている。
友達らしき子がその前に立ってるんだけど、苦笑・・・。

その50代ぐらいの女性は、見た感じは普通。
きっと普通の生活をしているんだろうが、家族はさぞかし大変だろう。

おかげで、目的の駅まで退屈せずにすんだけど。(^▽^;)

*******
今日もせんべいの写真です。

★熟睡中
c0017777_19285814.jpg


★ 遠慮して?端っこで寝てます
c0017777_19292761.jpg

横に空きがあります。(笑)
このベッドは、カインズで買った。 
結構みんなが気に入っているので、空っぽ状態があまりない。(現在玄米使用中)
ということで、今日ももう一つ買ってきた♪ 780円也。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-15 19:34 | せんべい

最近のせんべい

・・・特に変わり無しですが、毎冬恒例、ヒーターの前を陣取っています。
トンちゃんと場所取り争いをしながら。(笑)

食欲も旺盛で、元気なせんべい。
もう10歳ぐらいかな?いや、老け顔なだけでもう少し若いかも?

★ キッチンでごはんを待つ
c0017777_18131930.jpg

ボロボロ首輪だわ。
そろそろ買い換えなければ(汗)

++++++++++++++++++++++++

先日、友人のTさんに猫の絵本をいただいた。

c0017777_18135931.jpg

色合いが暖色系で、タッチが繊細なので眺めているだけでも楽しい。
外国物の猫本は、味があって大好きなのだ。

Tさんちのピンちゃんは、来年の春で14歳。
ワクチン以外は病院に行くことはほとんどないという、元気なニャンコです。
★ 毛が艶々で若々しいピンちゃん
c0017777_18194795.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-12-13 18:23 | せんべい

ポカポカ

良いお天気だったので、猫達も気持ち良さそうだった。

★ せんべいが寝ているところへチョッちゃんが入り込んだ
c0017777_0354160.jpg



★ 茶白♂達
c0017777_0361551.jpg

チョッちゃんが小さい頃は、まるで親子のようだったけど今でも父と息子のようだ。


★ 隣でキョロも気持ち良さそうに日向ぼっこ
c0017777_037688.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-10-08 23:33 | せんべい

残暑が厳しい

ムクちゃん里親募集中

数日前は寒いぐらいだったのに、昨日今日とまた暑い。(;´д`)ゞ アチィー!!

風が強いので夜は結構涼しくなったけれど。

写真のフォルダーを見てたら、せんべいの初期の里親募集用の写真が出てきた。
最初は、ちこさんが保護主の代わりにせんべいSOSページを立ち上げてくださっていたのだ。(ちこさん、お元気でしょうか)
私もリンクしてたんだよねぇ。
しかも、「せんべいくん」ではなく、「せんべえくん」を助けてください!って。。。(^▽^;)

それから保護主と連絡が取れなくなり、2年後ぐらいに友人にせんべいが家族に保健所に連れて行かれそうになっている、と相談があった。

それまでも、保護主の母親に虐待を受けているらしい、という話が耳に入ってきてたのですごく気になっていて、これは絶対預かろうと思って、友人に伝えて半ば強引にうちに連れてきたのだ。

当時は、今よりも里親さんがよく見つかっていた時代だったので、なんとかなるだろうと、かなり楽観的に考えていたいい加減な私です。(^▽^;)
そういえば、その時も旦那に「1週間だけ預かる」と嘘をついたっけ。(爆)

この写真は何度も載せてるけど、もう一度。
★ 保護された当時のせんべい
c0017777_21454820.jpg

少年のようなせんべい。
ねずみのおもちゃをくわえてます。

★ うちに来た頃のせんべい
c0017777_21465010.jpg

苦労したせいか、一気に老けてしまった。


明日は、ムクちゃん1回目のワクチン。
雨が降らなければいいんだけど。
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-09 22:02 | せんべい

せんべいゴハン

せんべいには、モンプチにドライフードをふやかしたのをミックスしてあげている。
(面倒なときはモンプチだけあげてるけれど、それだけでは足りないみたい)

昔はシリンジに入れて食べさせていたので、フードプロセッサーで作っていたけれど、今はスプーンで食べてくれるので、スプーンで適当につぶしている。


★ ゴハンを待つせんべい
c0017777_2261565.jpg


せんべいが座っている箱は、「日田の天領水」が入っている。
ちょうど爪とぎをしやすいらしく、皆がガリガリとやってくれるのだ・・・(*_*)
水を飲み終わる頃には、箱はボロボロ・・・(>o<")
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-29 22:10 | せんべい

冬眠中

 M-Cats' Placeは新しいURLになります。宜しくお願いします。
c0017777_12123449.jpg


せんべいは冬場になると、いつにも増して睡眠時間が長くなる。
ここ数日は、ほとんど寝ているのでゴハンもあまり食べない。

無理やり口に押し込んで食べさせてるが、案の定、少し痩せてきた。(-_-;

★ 冬眠の季節
c0017777_16543849.jpg



マーブル
は体重もちょうど良いし、元気。
★テレビの上にて
c0017777_16552490.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-01-25 16:56 | せんべい

今年は暖冬なんて嘘だ~

★ヒーターの前にて
c0017777_1051312.jpg



撮れたてホヤホヤで=す♪

一見仲良しそうで微笑ましい光景だが、
お互いが好きというより、単にヒーターの前が好きなだけのようだ。(笑)


************* ?

土日は、二日とも朝起きたら外が真っ白だった。
去年は確か大晦日に雪が積もって車を使えなかった記憶があるけれど、今年は早めの雪だった。

こんな日は、外の猫達のことをつい考えてしまう。
玄米くんもサルサちゃんも去年は、寒い外にいたんだよねぇ。
Pちゃんは生まれてなかったから、初めての冬は家の中で過ごせる)

そう考えると、家に入れて良かったなぁ・・・と思う。

これは自己満足の世界だろうけど、それでいいのだ。
だって玄米くんもPちゃんもサルサちゃん(多分)も機嫌良く暮らしているんだもの。(これも私の勝手な解釈)
あとは、優しい里親さんが見つかればいいんだけど。

少し前に、家の前で中猫を見かけたので試しに、家の裏にゴハンを置いていたら空っぽになっていたけれど、それからは食べに来ていない。

果たしてその中猫が食べていたのかどうかわからない。
もちろんもう保護はできないので、せめて手術だけでもしたいと思っていたんだが、また機会はくるだろう。

***************

連ドラもほとんどが終わってしまった。
毎週楽しみにしていた「義経」が終わったのは残念だ。
タッキーも最初は違和感があったけれど、段々と義経の顔になってきて良かった。
中井貴一の頼朝役も、結構はまっていた。

昼ドラの「貞操問答」も終わっちゃった。
個人的には運転手の杉山が良かったわん('m'*

ほかに面白かったのは「大奥」。このシリーズは最初から面白い。

つまらなかったのは「あいのうた」。
早送りで観たシーンの方が多かったかも。(^▽^;)
最終回なんて思いきり早送りだったし。

そこまでするなら観なきゃいいんだけど、玉置浩二が好きなのでつい・・・。

韓ドラでは、「火の鳥」が結構面白い。
26話もあるようだから、先は長い。

これかは特番続きだろうから、たまったDVDを観ようっと。
[PR]
by yuzumelon | 2005-12-19 10:55 | せんべい

せんべいへのプレゼント

少し前の話ですが、以前からせんべいのことを応援してくださっていた「はるさん」が、せんべいが正式に我が家の子になったのを記念に、、、と、とても素敵なペンダント(迷子札)をプレゼントしてくださいました。

電話番号も書いてるし、これで迷子になっても大丈夫♪
(ちなみに黄色の首輪は、ラクワです。鼻づまりのせんべい用に購入しました(^^ゞ))
c0017777_19252788.jpg

c0017777_19261472.jpg


サークル君が病気になった頃だったので、サークル君のために神社へお参りに行ってくださり、お守りも一緒に送ってくださいました。
その夜は、サークル君はいつもより食欲が出てたくさん食べてくれたっけ。。。

はるさん、本当に有難うございました。

はるさんのHPはコチラです♪

******

今日はちょっとダウンで、子猫を迎えに行けなかった(>_<)
明日まで待っててね~~
[PR]
by yuzumelon | 2005-10-24 19:32 | せんべい

残暑が厳しい

朝晩は涼しくなったけど、今夜はムシムシするなぁ・・・。

せんべいのリンクのご協力をいただいたサイト様へのご挨拶は順番に伺っているんですが、まだ全部回れてません。申し訳ないです!

すでにリンクをはずしていただいているサイト様もおられますが、せんべいの募集中止の前にはずされてたかもしれないので、ご挨拶は控えさせていただいてます。

c0017777_2254741.jpg

      ★朝からたくさん食べてるのに、まだ欲しいとキッチンで踏ん張るせんべい★

クートコ姉妹は、よく遊ぶ。
入院前の勢いがほぼ戻ってきたかな。
まだトコちゃんが下痢Pすることがあるので、様子を見てます。

c0017777_22562298.jpg


クーちゃんの写真はすべてピンボケだったのでボツになりました・・・(>_<)
[PR]
by yuzumelon | 2005-09-08 22:57 | せんべい

せんべい、うちの子になりました

せんべい日記にも書きましたが、せんべいは正式にうちの子になりました。

リンクのご協力をいただいている皆様、長い間お世話になり有り難うございました♪(^○^)

c0017777_1741529.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-09-01 17:05 | せんべい



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧