猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:家猫( 151 )

おすすめドラマ

ムクちゃん里親募集中

FOXTVで放映されている、トゥルーコーリングを楽しみに観ていたのに、とうとう終わってしまった。
シーズン1は20話あるのに、シーズン2は、6話しかない。
面白かったのに残念。

ヒロインTruのハスキーな声が良い感じなのに、吹き替えの声がイマイチ・・・。
なので、字幕版がおすすめです~

********
掃除機をかけていると、珍しいスリーショットが取れた。

チーと、Pちゃんは普段は仲良しだけど、気難しいニャンまで一緒とは・・・よほど掃除機が怖かったのかな。

★ テレビの上
c0017777_17261176.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-09-12 17:30 | 家猫

探検

ムクちゃん里親募集中

c0017777_14574222.jpg
チャーリーは、FelVキャリアのミルキーと同じ部屋で過ごしている。
(本猫はFeLVもFIVも感染していないので、5種のワクチンを打っている)

c0017777_1512433.jpg
空気の入れ替えに、入り口を開けることがあるんだけど、チャーリーはよく廊下に出てきて探検する。


★ 廊下にて
c0017777_14583534.jpg

周りの色と同化しているチャーリー(笑)


★ Pちゃんと鉢合わせ\(・o・)/
c0017777_14595330.jpg



★ 階段を上る
c0017777_1502629.jpg

チャーリーは女の子です(*^.^*)
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-11 15:02 | 家猫

肥満猫の寝方

ムクちゃん里親募集中

太った猫に多いけれど、うちではキョロハンニャめろんは、人間のように仰向けに寝ていることが多い。

その方がラクなんだろう。

最近では玄米くんもだ。 ここのところ毎晩その姿を見る。

★ シエスタで
c0017777_1119049.jpg

黒いからわかりにくいけれど、こういう姿はとても子供っぽく見えて可愛いのだ(^m^)
ちなみに玄米くんはトグロを巻けない。
太ってるだけじゃなく、体がカチコチに堅くて曲がらないからだろうね(爆)

********

なんとか活用されいるフレッシュフローだが、床に置いておくとホコリ(特に猫の毛)が入りやすいため、キッチンカウンターに移動した。 
c0017777_1121786.jpg

ここはいつもお水を置いている場所なので、飲みやすいのでは、と思っている。 
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-08 11:25 | 家猫

おニューの爪とぎ

ムクちゃん里親募集中


新しい爪とぎに、またたびを振りかけたら、皆が集まってきた。
この爪とぎは、ごみが出るし、すぐ駄目になるのであまり買いたくないんだけれど玄米くんがこれ以外では爪とぎしてくれない。(リビングの敷物でしてしまう)


★ 新爪とぎに群がる
c0017777_22412832.jpg

ボロボロになった爪とぎがたくさんあります・・・
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-03 22:42 | 家猫

6kg超えたかも

ムクちゃん里親募集中

最近、ハンニャが益々丸くなってきたような気がする。
先日のワクチンでは、5.9kgだったけど、それよりも重くなったような・・・(ーー;)


夏場になってから、ハンニャは階段でよく寝そべっている。
★ カメラに気付く
c0017777_17561189.jpg



★ ゴロンして愛想をふりまく
c0017777_1757211.jpg


********

ムクちゃんの里親募集用に、新たに写真を撮ってるんだけど、なっかなか良いのが撮れない(涙)

関西方面のみでなく、もっと地域を拡げて募集するつもり。
実は、声をかけようかな・・・という方がいるんだけど、まだ悩んでいる。
でも悩むということは、やめた方がいいということかもしれないかな、と思ったり。

引き続き、ムクちゃんよろしくお願いします。
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-01 17:54 | 家猫

玄米、黒毛和牛に戻りつつある…

ムクちゃん里親募集中

一時痩せてしまった玄米も、体重がドンドン元に戻っている。
抱っこすると、ズッシリ重い。

また黒毛和牛のようにならないように、気をつけなければ。

★ ハンサム
c0017777_1144257.jpg

強面だった玄米くんも、温和な顔立ちなったような気がする。

ゴハンはいつもの「俺の城」で食べるのだが、そこではお水を飲んでくれない。
お風呂場のお水、しかも蛇口から流れ出るのが好みだからだ。

いつも俺の城か、お風呂場へ私を誘導しようとする玄米くん・・・(-_-)
一日何度もなので、お水をあげてるのを忘れて用事をしてたら一時間以上、水道出しっぱなしということも。( ̄□||||!!
そういうことが何度かあったので、最近は飲み終わるまでジーっと待っている。

こんな感じでうちには手がかかる子が他にも何匹かいるので、時間が足りないよ~ん
********

ムクちゃんは、すっかり元気になりました。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-31 11:13 | 家猫

お盆休み

・・・何も予定がないので、いつもの日曜日だ。

爪とぎタワーのハウスには、結構色んな子が入る。

★ チーも入る
c0017777_1617690.jpg



★ ついでにあくびをする
c0017777_1617294.jpg

***********

先日購入したシエスタ、結構使ってくれている。

★ 大きいシエスタでは余裕
c0017777_1618135.jpg



★ せんべいは小さいほうが好きらしい
c0017777_16183385.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-13 16:20 | 家猫

忘れ物

昨夜、TVを観る時にメガネをかけようとバッグに入れていた、メガネケースを開けると・・・空っぽ。( ̄□||||!!

ありゃ。やっぱり忘れてたんだわ。

・・・司馬遼太郎記念館に。(^。^;)

手に持っていたはずなのに、ふと気が付いたら持っていなかったから もうケースにしまったのかな、と勝手に思い込んでいた。

おそらく書籍コーナーか、記念スタンプ押す時(笑)にチョコッと置いたまま忘れたんだろう。

先ほど電話をして確認したら、やはり忘れていたので送っていただくことに。
とても感じの良い方が応対してくださった。

それにしても壊れ物だし、梱包も面倒だろうなぁ・・・。
申し訳ない!

******

日ごろは暗いキッチン周辺にいる不憫なプリン(>o<")が、すこ~しずつ明るいリビングの方に来るようになった。


★ 最近買った猫ベッド(シエスタ)でくつろぐ
c0017777_117726.jpg

サイズが大きめだからゆたりと寝れるね。


★ 一番小さいサイズ・・・
c0017777_118519.jpg

小柄な猫用に買ったのに、キョロがよく入っている。
窮屈そうだけど、本猫は気に入ってるようだ。

この間、なんとニャンも一緒に入っていた!
写真に撮っておけばよかったわ。
どこがどうなってるのか、もはや猫の形ではなかった。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-05 11:13 | 家猫

玄米だらけ 2

体重も大分戻った玄米くん

元々、アイムスの「オーシャンフィッシュ」味を食べさせていたんだけど、カロリーが高くて太ってしまったため、ライト系に変えた。
しかしあまり好みではないようだったので、別のカリカリや缶詰をあげても匂うけれどあまり食べない。

大豆くんがやって来た時期も重なり、大豆くんが襲い掛かったりしていたのがストレスになっていたのかもしれない。
でも猫部屋から出しても、食べようとしない。

ドンドン痩せていく…玄米くん。(>_<)

一時期あんなに太っていたのに。
亡きサークルくんも、一時コロコロ太っていたのがドンドン痩せていって、そのうちに白血病が発症してしまったので、その時のことが頭に浮かんだ。
玄米くんはエイズキャリアなので、もしかして発症?!?!かとついつい悪いことばかり考えてしまっていた。

口内炎はない様子だしなぜ食べないのか・・・。(*_*)

他の猫の気配があると気になる様子だったので、隔離したらいいのかと思い、洗面所に入れて食べさせようとしたけれど、あまり変化がない。

そこで、玄関に連れて行ってみた。
(猫脱走防止のために廊下と玄関の間に扉をつけている。)
試しにオヤツをあげてみると、すごい勢いで食べ始めた。

依然フードは食べない。
でも欲しそうにはしている。

オーシャンフィッシュが良いのかと思ったけれど、ホームセンターでは置いていない。
毛玉ケア・体重管理のオーシャンフィッシュを買ってみたけど嫌がる。。

いつものは、9.1kg入りで、業者から直接購入していたので、再びそこで注文してあげたら食べる、食べる。

でもリビングやキッチンでは絶対食べない。
今でも お腹がすくと、玄関扉の前で欲しいと言う。

結局、食べる場所&フードの種類の両方にこだわりがあったようだ。(笑)

最近は、お水を飲む場所もこだわり始めた。
お風呂場だ。
そこにもお水を置いてるが、一番好むのは水道から出てくるお水。(^▽^;)

今では玄関&お風呂場は、玄米くんの城となった。(爆)
1ヶ月以上試行錯誤を繰り返してきたけれど、よく食べて元気になってくれて良かった~。

★ カリカリを食べる玄米くん
c0017777_16423834.jpg



★ 満足そうな玄米くん
c0017777_16432262.jpg

(フラッシュを焚いてしまった)


★ 玄米くんの(小さな)お城の全体像
c0017777_16442530.jpg



c0017777_1645855.jpg



★ 食後に一甘えする
c0017777_1645212.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-02 16:53 | 家猫

来月で3年・・・プリン

c0017777_1533963.jpg

エスケープの常習犯

前の家に住んでいた頃、LiLiがエスケープした時に仕掛けた捕獲器に入ったプリン
あれからもうすぐ3年が経つ。

★ 最近のプリン
c0017777_1535346.jpg

野良だったにもかかわらず、穏やかな性格で威嚇もしなかったけれど、怖がりでなかなか馴れなかった。

今では抱っこ大好き。
食べる時は、オシリポンポンをねだる。


★ うちに来た頃
c0017777_15353392.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-01 15:38 | 家猫



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧