猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:保護中の猫さん( 113 )

ニャンを怒らせたら・・・

ムクちゃん里親募集中

昨夜、食べ過ぎてお腹一杯になった私はソファに座ってテレビを観ていた。
すると、ニャンが抱っこして~と膝に乗って来た。
そして私のお腹をグイ~~と踏む。(-"-;)

う・・・お腹が破裂しそうだ。

後にしてネ~、とニャンを横に置いたら、不自然な動きをし始めて、なんとソファの背もたれ部分にオシッコをビビ~~ッとかけた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

抱っこしてもらえなかったのが、気に入らなかったらしい。

ソファカバーは再び洗濯に。(>o<")

今日は雨降りだし、暫くはこの状態に。
★ オシッコされませんように・・・
c0017777_2064846.jpg


★ 今日はニャンの抱っこを一度も拒否せず
c0017777_2063815.jpg


*******

ムクちゃんは、元気にしています。
c0017777_208452.jpg

ムクちゃんも抱っこ大好き。


c0017777_2081845.jpg
最近、ムックン、ムックン、と呼んでたらいつの間にか、モックン、モックンと言ってた私・・・
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-13 20:11 | 保護中の猫さん

里子に出した方が・・・

ムクちゃん里親募集中

先日、正式にうちの子にした大豆くんだけど、他の猫いじめがひどく、もしかして1匹飼いのお宅でいる方が良いのでは、、、と思い始めた。

同室の銀ちゃん・JETくん・サルサちゃん・ポックル(ポクシー改め)は、よくターゲットになっているようだ。チョッちゃんもよく噛まれている。
ただ、チョッちゃんも女の子苛めをするので、これまた困る。(>o<")

猫部屋の子達に少しでもゆったりとした時間を持たせてあげたいので、チョッちゃん&大豆をリビングで過ごさせるようにしている。
(リビング猫たちへの苛めもあるので、常に見張っておかねばならない)

★ 爪とぎタワーでくつろぐ
c0017777_14512171.jpg



★ チョッちゃん登場
c0017777_14521033.jpg



★ ちょっかいを出すだいずっちーに怒るチョッちゃん
c0017777_14523661.jpg

もちろん、お利口さんにしている時もあるんだけどね。
抱っこもおとなしくされるので、人間に対してはOK。
一人っ子なら大丈夫なような気がする。
もしかして、近日中に再募集をするかもしれません・・・

*********

コニャンのMUKU王子は、相変わらず可愛いくて良い子。
★ よく食べます
c0017777_14545886.jpg



★ 黒猫は、魅力的
c0017777_14554617.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-09-06 14:59 | 保護中の猫さん

ムクちゃんの体調

週末、ムクちゃんが急に大人しくなってしまった。
熱もあるようだし、食欲もない。

週明けに病院に連れて行き、点滴と注射を打つと、帰宅後にはニャーと声も出て自分からゴハンのおねだり。

まだ本調子ではなさそうだけれど、食欲もほぼ元通りになった。

きっと外の子は、こんな風に具合が悪くなって衰弱していくんだろうなぁ。。。

★ 耳が折れてます(笑)
c0017777_22593922.jpg



★ ムクちゃんだと、こんなに余裕が
c0017777_2311146.jpg



★ ハンニャの場合
c0017777_2325253.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-30 23:03 | 保護中の猫さん

良い子だなぁ

ムクちゃん里親募集中

ムクちゃん、兄弟がいないこともあるけれどコニャンにしては、大人しい。

何度も書いてるけど、とにかく性格も良い!
他の大人猫にチョッカイも出さないし、先住ニャンコともうまくやっていけると思う。

お問い合わせはいただいてるが、ムクちゃんのこれからのニャン生を左右することなので、ゆっくりと慎重にいきたいと思う。

★ ソファに向かって寝る
c0017777_2282139.jpg



★ ひたすら眠る
c0017777_2283630.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-25 22:14 | 保護中の猫さん

よく食べ、よく遊び、よく寝る

ムクちゃん里親募集中

ムクちゃんは、男の子だけれどうちのチョッちゃんや大豆くんと違って、
あまり悪戯坊主(笑)ではないような気がする。(たぶん)

だから騒がしいのを嫌うオトナ猫達ともうまくいってるのかな?

★ キョロとふたたび
c0017777_11292314.jpg

片目を瞑っているけれど、急に起きたからかな。
普段はちゃんと開いてます~

★ 舐めてもらう
c0017777_11311641.jpg

キョロは、ここ数年あまりコネコの面倒はみなかったのに、ムクちゃんのことを受け入れている様子。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-24 11:39 | 保護中の猫さん

意外な組み合わせ

ムクちゃん里親募集中

小さなムクちゃんには、遊び相手がいなかった。
ところが、最近は大豆くんと追いかけっこしたりして遊ぶように・・・。

いや、遊ぶというより大バトルかも。
しかも、ムクちゃんの方が意外と強い。


★ 大豆くんの表情・・・(^▽^;)
c0017777_1219365.jpg


c0017777_1222263.jpg

c0017777_12271732.jpg

c0017777_12223811.jpg



★ バトル後の大豆くん
c0017777_12233421.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-23 12:34 | 保護中の猫さん

里親募集終了します

ムクちゃん のことではありません(笑)

去年秋から里親募集をしていた、玄米くん&Pちゃん、そして5月にうちにやって来た
大豆くんを、正式にうちのニャンコにすることにしました。

c0017777_1734759.jpg

大豆くんに関しては人馴れしているし、健康体なので募集を継続することも考えたのですが、性格的に荒いところがあるので、1匹飼いでなければ無理だろうし、人間にもカミカミするので里子に出す側としては、非常に心配・・・。
それならもううちの子にするしかない、と思ったわけです。(^▽^;)

リンクのご協力をいただいた皆様、本当にお世話になりました。
また、ご挨拶にうかがわせていただきますが、まずはこちらで
ご報告させていただきます。

本当に有難うございました♪

引き続きムクちゃんのこと、宜しくお願いします。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-22 17:05 | 保護中の猫さん

Mukuちゃん里親募集開始

「無垢なムクちゃん」(笑)の里親さんを募集します。
c0017777_15232759.jpg

甘えん坊で、性格抜群!!
抱っこも大好き!!


実物はもっともっと可愛いので、お近くにお住まいの里親希望の方は是非ナマのムクちゃんに会いにいらしてくださいね♪
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-21 15:28 | 保護中の猫さん

ベッタリ

ムクちゃんは、今日もミーミーと後をついてきます。('-'*)
人間に怖い目にあっただろうに、無邪気に甘えてきて、可愛いコニャンです(^・^)

性格抜群・人間大好き・他の猫OK。
優しい里親さん、探してます。

c0017777_18533055.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-17 18:55 | 保護中の猫さん

甘えん坊

ムンくん、改め ムクちゃん(呼びにくいので変えました=笑) は、とっても甘えん坊。

お腹がいっぱいのはずなのに、ミーミーうるさく鳴いてまとわりついてくる。
抱っこすると、とたんに大人しくなってゴロゴロゴロ~~。

★ キョロと一緒に
c0017777_0221061.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-08-16 23:23 | 保護中の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧