猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:友達の猫さん( 5 )

キョロLOVEさんの保護猫その後

c0017777_16193164.jpg
キョロLOVEさんが保護した三毛親子を、友達のYukiちゃんが預かってくれることになり、
昨日一緒にお届けしてきました。

キョロLOVEさんは、あれから新たに2匹の大人猫を保護。
もう手一杯だったので、本当に助かった、と喜んでいます。

三毛母さん、かなり凶暴だと聞いていたのに翌日には触れたそうです。
目やにも綺麗に拭き取れたとのこと。
人馴れしていない猫に関しては、慣れているYukiちゃんなので安心していましたがこんなに早くうまくいくとは。
しかも旦那様が、不憫に思ってずっとかまってくださっているそうです。

キョロLOVEさんに代わって、Yukiちゃんが里親さんの募集をしてくれます。
またページ等が出来たら、こちらでも宣伝させていただきます♪
Yukiちゃん、本当にありがとう。お世話になります<(_ _)>


******
c0017777_16243665.jpg

人馴れしていない子といえば、我が家では
「ミルキー」「サルサちゃん」「JETくん」でした。
でも「ミルキー」今ではスリスリゴロゴロにゃんこに変身。
なんと、爪切りも出来ます♪

あとの2匹はもっとかかるかな・・・と思っていたら、

最近「サルサちゃん」を撫でられるようになりました!(^○^)
残るは「JETくん」。
ま、気長にいきます(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-07 16:25 | 友達の猫さん

友人宅にて

先日、友人のYukiちゃんのお宅にお邪魔した。
1年ちょっと振り位かな?
Yukiちゃんは我が家のCAT SITTERさんでもあります(^^ゞ

Yukiちゃん宅のお庭は、しっかりと脱走防止の対策をされてるので、
4匹のニャンコ達は出入り自由。

★ 接待係♪
c0017777_17564365.jpg

ZIZIちゃんはまったく人見知りせず接待してくれ、ソファに座ってたら、ずっと私に寄り添ってくれてました(^m^)


★ SHARちゃんも懐っこいです/b>
c0017777_1802034.jpg

SHARちゃん、最初は2階でお昼寝中で、しばらくしてから降りて来てくれました。


★ 庭でたたずむふたり
c0017777_182222.jpg

緑の中のニャンコって絵になる。


★ 何かに注目するふたり
c0017777_1831520.jpg

何を見てたんだろう?虫も鳥もいなかったんだけど・・・。
もしや・・・あれ? \(@0@)/

c0017777_184417.jpg

お昼はYukiちゃん手作りのランチをいただきました。
これがまた美味!さすが~、って感じでした。
手作りのシフォンケーキも美味しかったし、お料理上手な女性って羨ましい限りです。

心残りなのは、うっかりしていて、MAMAちゃんとRONちゃんの写真を撮らなかったこと。残念~

色々おしゃべりしていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しい一日でした♪ Yukiちゃん、お邪魔しました~

帰りは、名神高速のリフレッシュ工事で大渋滞~~。( ̄□||||!!
京都周辺が全然動かないんだよね。
それにしても名神高速ってよく工事してるよなぁ。
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-03 18:31 | 友達の猫さん

麻酔のせい?

昨夜から頭痛と吐き気でお昼過ぎまで寝てました。
薬を飲みに行くにも、なかなか起きあがれない。(>_<)
こんなひどい頭痛は久々。

お昼前に薬を飲んで、やっとマシに。
友達に昨日の抜歯時の麻酔のせいじゃない?と言われて、納得。
去年の親知らずの抜歯後も、同じような症状が出たっけ。

今日は家猫・保護猫の写真はおやすみです。

友人THさんちのニャンコと、外国の猫さんをアップします。


★ 最近、THさん家の子になった、テンちゃん♀です
c0017777_16251561.jpg

可愛いキジさびさんですね。


★ 先住のカンちゃんとも、徐々に仲良くなっています
c0017777_16264569.jpg

新入りニャンコが入って、一番気になるのは先住猫との折り合い。
時間はかかっても、いずれは↑のように仲良しになってくれるのではないでしょうか。

******

次は、友人TYさんの息子さんがブータンへ行かれた時に撮られた写真です。

★ ちょっとアビシニアンっぽいニャンコですね
c0017777_16273926.jpg

バックの建物は、もしかして靴屋さん?!


★ 日本の猫とはちょっと違ってワイルド感じです
c0017777_16281645.jpg

自然な中で、元気に育って欲しいものです。


ところでブータンってどこら辺だっけ?
思わず地図で場所を確認した私です。(^^ゞ
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-26 16:33 | 友達の猫さん

Isabellちゃん

9月の日記に書いた アメリカの友達、Sumiちゃんのお姉さまの猫ちゃんの写真をアップします♪

Isabell(イザベル)ちゃんというとっても高貴なお名前の猫ちゃんです。
保護施設から引き取られたIsabellちゃんは、うちのせんべいと同じく食事の介助が必要な猫ちゃん。

交通事故にあったわけでもなさそうです。
老猫さんみたいなので、それで自分で食べられないのかもしれません。
でも若く見えるよねぇ~
せんべい爺さんよりも年上なんだろうけど。(笑)

★珍しい毛色。何猫さんっていうんだろ?
c0017777_16514872.jpg

     (クリックしてね 大きくなります)

お姉さまのご家族の中で、一番待遇が良いとのこと。
旦那様の書斎の2000ドルの椅子はIsabellちゃ専用だそう・・・。(笑)

★ ニューヨーク在住のIsabellちゃん
c0017777_16515934.jpg

毛足も長くてゴージャス。

素敵なご家族に引き取られたIsabellちゃん、きっとそれまでは苦労の連続だったに違いないけれど、今ではとっても幸せなお嬢様ニャンですね(*^^)

*********
BBSのレスがエラーが出て出来ない状態です(涙)
様子を見てあとから再挑戦します~~

[PR]
by yuzumelon | 2005-11-29 16:59 | 友達の猫さん

サイパン生まれのニャンズ

3連休はバタバタしてて、更新できなかった~。

先週、前々からお邪魔したかったYukiちゃん家へやっと訪問することができました。

まずはランチに京都のアジアンレストランへ。
比叡山の入り口で、教えてもらわないとわからないような場所だったけど、
結構有名だそう。

c0017777_22135410.jpg

             ★ 第一の入り口 ★

とっても美味しいランチでした。
お店の雰囲気も良くて、アジアンの雑貨売り場もあって楽しめました。

c0017777_22141050.jpg

             ★ 二つ目の入り口 ★

SHARくん、ZIZIくん、RONくん、そしてMAMAちゃんは遠いサイパンから日本へお引越ししてきました。

c0017777_22153563.jpg

      ★ 9kg近くある頼もしいSHARくん  右は私のかばんをクンクン ★

c0017777_22163127.jpg

      ★ ZIZIくんの目が好きです。 私のひざの上で寝てくれました ★

c0017777_22172696.jpg

      ★ 若手のRONくん。 幼い頃は短毛ぽかったけど今はロン毛♪ ★

c0017777_2220469.jpg

      ★ 紅一点のママちゃん。体型がうちのプリンに似てる~ ★

いつもネットの画像でしか会えなかったニャンズと生で会えて感激♪
ランチもYukiちゃんお手製のシフォンケーキも美味しくてとっても楽しい一日でした♪
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-22 22:25 | 友達の猫さん



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧