猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:色んな話( 90 )

携帯壊れた

。。。バッテリーがもうダメみたい。
画面が暗くて見えないぃ~~。

バタバタしてて写真が撮れないので今日は昔の写真を引っ張り出してアップしよう。

c0017777_2346283.jpg

     ★ 私はニャンに似てるらしい(喜ぶべきか悲しむべきか?笑) ★
[PR]
by yuzumelon | 2005-02-16 23:48 | 色んな話

洗顔後

c0017777_21103668.jpg


★寝起き…
マーブル



洗顔後にタオルを使わず、パタパタと肌を叩いて(?)乾かすのを続けてるんだけど、以前ならパリパリに乾燥してしまってたのに(何もつけずにいると)、しっとりとまではいかなくても、つっぱる感じがない。
やっぱりいいのかしらん。

c0017777_21105746.jpg


★就寝中… 
ハンニャ


c0017777_21112185.jpg
★お目覚め後に御飯をねだる…トンちゃん


ここんとこ、炭水化物を一日一回だけ摂取してるんだけど
体重にはあまり現れない。"o(-_-;*) ウゥム…
でも体脂肪は-2%になって、そのままキープしてる。
スナック菓子を食べてないからかな。
[PR]
by yuzumelon | 2005-02-07 21:14 | 色んな話

顔をパンパンッ!

c0017777_15562882.jpg

    実物はもっと・もっと可愛いトンちゃん
c0017777_1557823.jpg

       毛布の上でたたずむ

リビングにいるとやたら唇がカサカサするから、きっとすごく乾燥してるんだと思う。
納戸から加湿器を引っ張り出してきて、水入りタンクを設置しようとしたらジャバジャバ~と水がこぼれた。
ちゃんと蓋をしてなかった・・・(゚◇゚)~

この前ユンソナが朝の番組に出てて、司会者に肌が綺麗だけど何か特別なことしてるんですか?と聞かれて、洗顔後にはタオルで拭かずに、手でパタパタしながら乾かすと言っていた。
韓国の有名な美人女優がしているそうで、ユンソナも真似たらしいけど肌の調子がいいって。
私はダイエットには敏感だけど、それ以外はあまりというか、全然かまわない。
洗顔しても化粧水もつけずにそのままだから、肌なんてパサパサガサガサ~。
パックやマッサージなんて縁がない。(何をしても無駄だと思うし)
でもユンソナの話を聞いてから、それぐらいなら出来るかと思ってここんとこやってるけど、手が疲れます。(笑)
それにパンパンしすぎて、顔がヒリヒリするし・・・。(>o<")
でも肌には悪くはないような気がするけど、効果の方はどうかしら。。。(;´▽`A``
[PR]
by yuzumelon | 2005-02-05 15:57 | 色んな話

キムチの誘惑

c0017777_2240758.jpg

              ★早食い、大食いのハンニャ★

晩にはお米を食べないつもりだったのに、つい美味しいキムチを買ってしまい食べてしまった~。
どっちの料理でショー(だっけ?)でも、取り上げられたらしい大阪鶴橋のキムチ。

それと、先日ネットで見た、レンコンもちを試してみたら、大成功♪
めちゃくちゃ簡単に出来るのでびっくり。
酢醤油で食べたら美味しかった。
レンコンをすりおろしたら、こんなにモチモチするんだね。
今日はブタ挽肉を入れたけど、今度はシーフードを入れてみようっと。
あ~、食欲旺盛、早食いの私、減量は難しいわ。トホホ
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-26 22:43 | 色んな話

本日の炭水化物…トースト一枚

c0017777_20253050.jpg

          ★ ピンクの肉球…ショパン ★
                  ↑
           眠ってるときはかわいいのだ。(^^ゞ

本屋に行ったりしてたので今日のお昼は抜き。
夜は野菜&チキンだけにした。(いつまで続くのやら)
旦那はまた違うものを作るけど。←チキンが食べられないヤツ
以前は、帰るまで待って一緒にゴハンを食べてたけれど、さすがに10時や11時になると、ブタへの道まっしぐらなので、なるべく一人で早めに済ましております。

さて、今夜は楽しみにしていた本をじっくり読みながら寝よう。
明日は注文した本をセブンイレブンに取りに行くので、また楽しみが増えた。(*'ー'*)
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-25 20:29 | 色んな話

いろんな手続き

c0017777_22184122.jpg  


おっとりキョロちゃん
ずっとアガリクスを飲ませてるけれど、効果はどうなんだろう。
姉妹のニャンと比べると、どうも衰えが目立つ。(>o<")

c0017777_22244366.jpg
姉妹は仲良し


引っ越してから早2ヶ月が過ぎた。
まだダンボールがたくさんそのまま…。

先週、やっと運転免許証の住所変更をして、今日はDOCOMOショップで、住所変更と支払いの手続きをし、3月までの自治会費を会計担当のお宅へ払ってきた。

4月以降からの分は、銀行引き落としなのでまた口座を開設しなければならないけれど、今日は立ち寄ったスーパーが全品10%引きだったので(やった~)生ものを買い物してしまい、銀行に寄らずに帰宅。
また先延ばしになってしまった。(;´▽`A``

それにしても、スナック菓子のカロリーの高いこと!
今日、何か買おうかと手にとった菓子袋の表示を見たら440カロリーとなっていた。
そんなの前からわかってたけれど、いざ目にするとやっぱり買ってはいけない!となって、止めました。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-24 22:20 | 色んな話

炭水化物中毒?!

食いしん坊の私は、食べ物のサイトばかり見ている。('-'*)
そしてよくダイエット関連のサイトも見る。(^^;;
そしたら数日前に、興味深いことを発見した。
「炭水化物中毒」
炭水化物を食べた後は、それ誘い水みたいになってもっともっと食べたくなる・・・という。
くわしいことはここにあります。

それにしてもこれでやっと謎がとけた。
というのも、私も麺類とかを食べた後は必ずもっと炭水化物(ポテトチップスとか)を食べたくなっていた。
でも不思議だなぁ・・・私だけかしらん、といつも思っていた。

今までいろんなダイエットを試したり、本を読んだりしたけれど、結局は炭水化物の過剰摂取のせいでこんなに太ってしまったんだなぁと思う。

そして私はまさに、炭水化物中毒になってしまった~~!
甘いものもそうだけど、癖になる。
昔は甘いものも、お米も麺類も別に食べたいと思わなかったのになぁ・・・。ブツブツ

↑のサイトではローカーボダイエットのことが書いてあるけど、これは私が中学生の頃に話題になったLCダイエット(Low Carbohydrate diet)のことだと思う。
当時太っていた父親がそれで痩せたので、私も!と思い、本を買って、試そうとしたけど全然出来なかった思い出がある。(;´▽`A``
今おもえば、私の痩せたい!願望は中学生の時からあったんだね。(笑)

c0017777_23295458.jpg
缶詰中毒…めろん
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-23 23:36 | 色んな話

車が凍る。

ここんとこ、早朝に車を使おうと思うとフロントガラスが凍ってるので、お湯で流して溶かすようにしている。
今朝なんて、横のウィンドウまでもが凍ってて、ドアを開けるときにちょっと重かった。(;´▽`A``
うーむ・・・。
確かにここは寒いけど、近所の実家ではここまでじゃないんだけど。
うちの家は前に建物がなくて、吹きさらし状態だからだろうな~。
調子に乗って、家中のエアコンを24時間つけっぱなしにしてたら電気代の請求が29,000円もきた。(涙)
やっぱり安上がりのファンヒーターも併用していかなきゃ。

c0017777_225574.jpg

元気にしてます。サークル君♪
里親募集を開始してから大分経つけれど、まだ問い合わせがない。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
こんなにかわいいのになぁ。
やっぱりキャリアだからだろうな。
白血病キャリアの猫ちゃんと暮らしておられる方、サークル君をお友達にいかがでしょうか…。
こんな魅力的で性格抜群の茶トラさんはなかなかいません…と思います。(*^^*)

それにしても、ここんとこexciteは重いぞぉ~!
夜になると、なかなか開かないじゃないかぁ~~!

[PR]
by yuzumelon | 2005-01-22 23:03 | 色んな話

もんじゃ焼き

c0017777_22315735.jpg
トンちゃんも食べる

c0017777_22323478.jpg
デカイ目

c0017777_22325849.jpg
面白い顔


**********************
今日はOL時代の友達と、近所でもんじゃ焼きを食べてきた。
お好み焼きの品数と同じぐらいもんじゃ焼きの種類があって、美味しいと言われてるところだ。

二人で、シーフードもんじゃ、えび入り焼きうどん、チーズもちをオーダーした。
チーズもちはどんなんだろうと思ったら、キャベツの上にベーコンを並べ、その上におもちを乗せ、最後にたっぷりのとろけるチーズを乗せて、蓋をして蒸してやわらかくしてから食べる。
チーズがいい具合に焦げて、美味しかった~。
せっかくデジカメを持ってたのに、食べるのに夢中で撮るのを忘れてしまったわ。

旦那には前日からおでんを作ってたんだけど、私の方が帰るのが早かった。
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-20 22:35 | 色んな話

はーばーらんど

c0017777_22164921.jpg

去年の夏撮影・・・めろん

今日は数年ぶりにハーバーランドへ行ってきた。
買い物は三宮や元町なので、めったに行くことはないけれど
モザイクから眺める景色がいい。

着いたのがちょうどお昼どきだったので、まずは腹ごしらえ・・・。
たまたまタイムサービスの中華バイキングに入った。
普段は1500円が990円って・・・。安い!
味は・・・まあ、値段なりかな。
なぜかビーフストロガノフがあって、それが一番美味しかった。
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-16 21:56 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧