猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:色んな話( 90 )

通行止め

昨日、元町の大丸に用事があったので車で行こうとした。
が、近くまで行くとなんと「神戸まつり」でほとんどの道路が通行止め。
そ、そんな・・・( ̄□||||!!
お祭りがあるのをすっかり忘れていた。

グルグル回ったけれど、全然近づけず。
結局あきらめてホームセンターに寄って帰って来た・・・(*_*)
く~~~何十分もロスしてしまったわ。。。(>_<)

週明けに再度行かねば。(ノ_-;)

それにしてもこの猫のスキン、あちこちのBLOGで見かけるなぁ。
やっぱり元のウンPに戻そうかしら。(笑)

*******

前にも書いたけれど、掃除中は2階の猫部屋のドアを開けっ放しにしているので、
今日もチョッちゃん玄米くんが1階に下りてきた。


★ 登場
c0017777_13465141.jpg


★ 勝手口の窓から覗く
c0017777_13441836.jpg



★ 掃除機から避難中
c0017777_1345030.jpg



★ チョッちゃんから避難中(食器棚の上)
c0017777_13453589.jpg


★ チョッちゃんを警戒中のPちゃん
c0017777_13473492.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-05-14 13:50 | 色んな話

僕的には・・・

昨日は朝から友達とアウトレットに行ってきた。
(リンク先がエラーだったのを訂正しました(^^ゞ)
規模も小さいし、イマイチという話は聞いてたんだけど一度は行きたかったので。
まぁ、確かにこれがアウトレット?って感じだったけれど、ウロウロしてたら4時間も経っていた。

ジーンズが欲しかったので一番に買ったんだけど、服とバッグも買っちゃった。
でもお買い得品ばかりだったので、トータル金額はか~なり安いです。(笑)

その後は、友達がパソコンを買いたいから一緒に見て欲しいというので、
ヤ○ダ電機とミ○リ電化に一緒に行った。

ヤ○ダの住所は、新しすぎてカーナビには載ってなかったから、迷ってしまい
かなり時間がかかってしまった。
結局そこは下見という感じで、30分いた程度。

それからミ○リへ。

パソ売り場の店員さんにすぐ話しかけられて、富士通Bibloが希望というと、
夏商品で、プリンターと、メモリーカードがついて、139,000円のがあるという。
他のパソと比べても、スペック等は特に問題はなさそう。。。

まだ20代前半という感じの店員の男の子は、これはお買い得です、プリンターもCanonの複合機ですし、と強く薦める。
そして最後に、ボソッと云った言葉に、思わず吹き出しそうになった。
「僕的にはかなり熱いかな・・・と」

「僕的には」「熱い」・・・という表現に笑いをこらえるのに必死だった。
友達同士の会話ならともかく、セールスの場で使うなんてさすが若者だわ。(笑)

友達は、そのお買い得セットをゲット。
でも納入は1ヶ月先らしい。
パソ売り場では、プロバイダーの契約もあったし結局2時間も費やした。
横でつきあっていた私はクタクタだ。
友達は、ちゃんと使いこなせるだろうか、、、ちょっと心配だなぁ。(^▽^;)

***************

★ 今日も掃除機から避難中
c0017777_2355582.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-05-01 23:12 | 色んな話

良いお天気

我が家の庭は非常に殺風景。

1年前に2本の木を植えたものの、丸坊主になってしまった。(>_<)
1本は常緑の「トネリコ」。
この木が坊主になるなんて・・・珍しすぎる。
結局土が今ひとつ良くなかったようだ。

いや、それだけではないだろうが・・・水遣りをよくさぼってたし。汗

そして「花みずき」。
これも葉っぱが最初からシナシナ~となって、秋頃には丸坊主に。
でも一応まだ生きていて、来月には花が咲きそう。

こんな具合なので、プロのガーデン屋さんに頼んで土を改良してもらい、木も数本植えてもらうことになった。
死んだように見える「トネリコ」もなんとか生き返らせてくれるそう。

そして今、作業中。
窓からキョロが覗いてたら、職人さんに「可愛い」と云ってもらってた

★ 今朝のキョロ
c0017777_917573.jpg

奥のカウンターで、ハンニャが水を飲んでるんだけど、これは最近置くようにした。
キッチンに2箇所置いてるものの、カウンターにもプラスしてから結構減るのが早い。
この場所が気に入ってるようだ。

あまりお水を飲まなかったLiLiも、飲んでる姿をよく見る。


★ いつもと変わらず
c0017777_9194145.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-04-21 09:21 | 色んな話

久々のだうん

風邪を引いたみたいで、昨日から気分が悪くて夜には酷い頭痛が。

何も食べれず(食べても吐くし)さっきまで寝てたけれど、猫トイレの掃除が気になって起きてきて少し元気に。

頭痛なんて何ヶ月ぶりだろう。
もうちょっと寝て元気になってから更新します。
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-18 14:31 | 色んな話

また落とした(--メ)

今朝8時前に、JR神戸駅から電話があった。
6時55分ごろ(ずいぶん細かい)に、中央改札で○○○○(旦那の名前)さんが定期を落とされたようなので、預かっています…と。
ま、またか。

大阪環状線の定期らしい。

本人は、定期が4枚もあるから…と言い訳してたけど。
今度落として戻ってこなければお小遣いから引くだけだ~(爆)


★ 猫の顔は整っている
c0017777_16501863.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-04-12 16:59 | 色んな話

おきゃくさま(^^)

今日は里子に行ったパステル姉妹、ノエルちゃん&ライムちゃんの里親さんの「パステル子さんと娘さんのRちゃん」が遊びに来てくださいました。

やはり出てくるメンバーは決まっていたけれど、特別に2階の猫部屋のドアを開放していたので、チョッちゃんと玄米くんは1階によく
降りて来ていた。
c0017777_11231036.jpg
案の定、チョッちゃんはハンニャやニャンに意味もなくシャーッ!と何度も怒られていた。
女の子に不人気なチョッちゃんだなぁ。


猫達はRちゃんに遊んでもらって大満足。
お尻ぽんぽんが大好きなマーブルは、何度も何度もぽんぽんをしてもらって大喜び。
お陰で、夜はあまり遊んで~とうるさく言わなかった。

いつもなら寝ているせんべいもほとんど起きてたし・・・(笑)

今回披露できなかった子達は、全員寝室にいた。
21匹中、幻猫が5匹。

特にLiLiは元祖「幻の猫」で、あまり姿を見た人はいない。
★幻猫たち
c0017777_1124012.jpg



そして、チーも幻。
c0017777_11242016.jpg


c0017777_11262394.jpg
おまけ・・・何度も載せてるけど
チーを保護した当時。



グルメなパステル子さんには美味しいお土産をたくさんいただき、そして猫達にまでおやつ(&おもちゃ)をいただきました。
食いしん坊家族にはたまらない~(笑)

パステル子さんとRちゃんはとても明るくて楽しいMom&daughterで、お陰さまですっごく楽しいひとときが過ごせました(*^^*)

*****

ノートパソコンの要領があまりないので、エクセルやワードを抜いてたんだけどどうしてもエクセルが必要になり、インストールしたら今度は顔文字や登録文字が消えてしまった。ガーン なぜだ・・・
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-09 23:21 | 色んな話

さぼりまくり

特別なことはないんだけど、細かい用事でバタバタ。
明日は猫の病院。

今日は高槻に用事があって、中国自動車道路を走っていたところ、前を走っていた軽自動車がやたら速いのですごいなぁ・・・と。(追い越されたのだ~~)
私が120km出してたからもっとスピード出してたはず。
いつの間にか姿が見えなくなった。w(*゜o゜*)w

軽自動車といっても、最近の大きいサイズではなく一昔前の小さなタイプ。
そのせいか、横揺れしてて危なっかしかった。(・o・)
[PR]
by yuzumelon | 2006-04-06 22:51 | 色んな話

忘れたり落としたり・・・

昨夜は友達と居酒屋に行き、その後お茶をして別れたんだけど、途中でおトイレに行きたくなり、実家のトイレを拝借。(うちの家より駅に近い)

母親と少し話してから帰ろうとしたら、携帯電話がない。( ̄□||||!!
うぅ~~どこかに忘れてきたんだろう。

恐らく居酒屋。

電話したら、やっぱり忘れてた。(^▽^;)

なかったら不便だし、そのまま家に帰って荷物を置いてから、今度は車で再び居酒屋へ。
隣の駅だし近くて良かった。
これが三宮あたりだったら、(ノ_-;)ハア…って感じだったけど。

私は子供の頃から、忘れ物が多いんだよねぇ・・・(*_*)

今日は実家にダンナと行ってきたんだけど、帰宅したらダンナ(酔っ払い)が
財布がないと騒ぐ
実家に電話したら、ソファの上にあったそうな。。。(ポケットから落ちたらしい)

ダンナはとにかく落し物が多い。
この前も、飲み会で思いっ切り飲んだらしく、途中で定期を落とした。
翌日見つかったから良かったけど。

前にも定期を落としたし、財布も落としたことがあるし、家計から余分な出費が続いた。
とんでもない金食い虫である。


★ 飼い主にはしっかりして欲しいにゃ。
c0017777_2392824.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-03-25 23:05 | 色んな話

フタ見つかった

携帯電話のフタを探し回って、やっと見つけた。
パソコンデスクの下の奥の方で。
誰だ、そんなところに置いた?のは~~。

あのままでは電池がポロリと落ちそうだし、どうしようかと思った。
FOMAの電波がMOVA並みになるまで機種変更したくなかったので良かったわ。
(私はMOVAです←ドコモユーザーしか意味わからないかな(^▽^;))


今日は写真ないです。
(;>_<;)
[PR]
by yuzumelon | 2006-03-23 22:20 | 色んな話

フタがない

★ フタはどこだ
c0017777_16181914.jpg

毎朝、携帯電話を目覚まし代わりに使ってるんだけど、
昨日の朝見たらフタがないっ!(・_・;)

どこで落としたんだろ。
多分家の中ではないかと思うんだけど、探してもない。
猫(Pちゃんあたり)がどこかにやってしまったのかも。(*_*)

電池がむき出しだぁ~~ (;>_<;)


*******

野球、
日本が世界一になった~~Σ^)/

オリンピックといい、こういうときは愛国心に燃えちゃうわん('-'*)
普段はスポーツなんて観ないんだけどね。(^^ゞ

c0017777_16241896.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-03-21 16:30 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧