猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:色んな話( 90 )

けされちゃった~~

おこづかいの話、どうやらアフィリエイトだったらしく消されちゃいました~~
なんか不便だブログだ。

もう一回書く気力がないので昨日の写真を・・・

c0017777_13304640.jpg


今夜は旦那が飲み会なので、食事の用意がいらないからラクだわん。
でもって、実家に食べに行く予定。
ここに引っ越してきて1年半以上経つけど、ひとりで夜ゴハンを食べに行くなんて初めてだわ。
徒歩5分のところなんだけど。(笑)

さて、明日は私のダイエット体験を紹介しよーと思います・・・('-'*)
[PR]
by yuzumelon | 2006-07-04 13:32 | 色んな話

タイミング悪すぎ

昨日の雨乞いのおかげか、早朝から激しい雨。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

9時半過ぎに、役員の方から「中止」との連絡があった。
は~良かった・・・と喜んだのもつかの間、10分後にまた電話があり、雨が止んだので掃除をするという・・・( ̄□||||!!

そ、そんな~~!

中止だと思ってたので、頭はボサボサ、パジャマのまま、とてもじゃないけど外に出られる格好ではないよ~~。
ブロック長でなかったら、さぼってたわ。(笑)

大急ぎで髪をとかし、着替えて外に出ると、チラホラと人が集まってきた。

一応掃除らしきことはしたけれど、大雨のあとの水浸しの雑草を抜くのも一苦労。。。
そこまでして、掃除をしなければならないのかしら。
なんだか、無意味な規則だらけの学校みたい。
でもきっと中止にすると、文句を言う人も出てくるんだろうな。

自治会の掃除ごときで大騒ぎしてるけどホント、こういうのって昔から苦手なんです~~

結局それからは雨は降らず、晴れ間も見えてきた・・・。
だから天気予報は信用できないんだ。(`ヘ´)


★ 「銀玉子」に見えるけど「銀王子」です・・・
c0017777_2023543.jpg

このボロボロタワー、猫の毛だらけだわん。
[PR]
by yuzumelon | 2006-07-02 20:25 | 色んな話

雨乞い

明日は朝から自治会のクリーン作戦。
本当は先週だったんだけど、雨が降ったので延期になった。

今年はブロック長にあたってるので、うちの家の前に同じブロックの人たちが集合して、掃除後は、参加者にペットボトルのお茶を配ることになっている。

そのペットボトル15本を前夜から冷蔵庫で冷やすんだけど、これがまた場所を取るので困る。
先週もなんとか入れて冷やしたけど、結局中止なのでまた取り出して・・・と面倒だった。

掃除とか草抜きなんて、大してするところがないから大人数を集める必要もないと思うんだけど、ご近所さん達とコミュニケーションをはかりなさいってことなんだろうなぁ。
だって、掃除日の前日に業者が来て、ウィ~~ンと機械で草を刈ってるんだもの。
だからやるとこ、ほとんどない・・・。

近所付き合いや、協調性を大事にする方たちにはヒンシュクを買いそうだけど、自治会なんてない方が良いと思っている…。(・Θ・;)

一度だけ自治会の集会に行ったことがあるけど、役員の方たちはホント大変そう。
あれはどうなってるんですか?この件はなぜ○○なんですか?!・・・等々よってたかって、いぢめられている。(笑)

会社の会議のように、すぐ話が脱線したりして、なかなか前に進まない。

役員は抽選で決められるらしいので、いつうちが当たってしまうかわからないから
怖いよ~~(>o<")

ってことで、明日雨が降れば掃除は完全に中止になるので雨乞いをしているのだ。(爆)


★ 変な立ち方・・・?
c0017777_1734179.jpg



★ 実はテレビの上で寝ています
c0017777_1741558.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-07-01 17:11 | 色んな話

こんなニュースがありました

捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省

 捨てイヌ・ネコを半減します-。環境省は29日、年間42万匹(2004年度)に上る、自治体が引き取るイヌ・ネコを、飼いたいと希望する人への譲渡を推進したり、ペット業者に説明義務を負わせて安易な販売を抑制したりして、今後10年間で半減する方針を打ち出した。
 動物愛護管理基本指針の素案に盛り込み、中央環境審議会の部会に提出した。パブリックコメント(意見公募)を経た後、早ければ9月の答申となる見通し。
 素案では、今後10年間の施策の具体的項目として、自治体が不妊去勢措置を助成したり、捨てイヌの情報をデータベース化してインターネット上で公開、希望者が好きな個体を選べることで譲渡を推進するなどとしている。
(共同通信) - 6月29日10時37分更新
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-29 13:46 | 色んな話

おっも~~い

今朝からずっと頭が重くて体がだるい・・・。

原因は夜更かしと睡眠不足だというのはわかっている。
なのに、ダラダラ生活を続けているわたし・・・(≧д≦)

こんな調子でも、なぜか夜になると元気になってくるので、活動的になって夜更かしをしていまう。
これはいったい・・・(-。-;)

さて、明日からはちゃんとした規則正しい生活をおくろう!!(^▽^;)


★ 小さい箱に入るキョロ
c0017777_17215547.jpg

ニャンコはだいたい箱好きが多いけど、うちでも空箱を置いていると必ず、色んな子が入る。
それがどんな小さな箱でも。

ハンニャなんて、中にものがはいっていても、掘り出して入ろうとする。"o(-_-;*)


★ ブラッシングしてあげなければ・・・(汗)
c0017777_17244786.jpg



★ おまけ
c0017777_17255058.jpg

写真ではわからないけどトンちゃんは、本当に小柄。
生トンをご覧になった方には必ず小さいね、と言われる。

結構よく食べるのに、ぜんぜん太らないし、肉付きもちょうど良い。
ひざに乗ってきても、軽いからラクだ。

***********
署名のご協力をお願いします
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-23 17:31 | 色んな話

署名のお願い

皆様に署名のお願いをしたいと思います。

東京都杉並区で、とんでもない条例が制定されようとしています。
(署名のHPよりコピペさせてもらいます)

・平成19年度からの飼い猫の任意登録制の実施

・平成21年度からの登録制義務化の実施

・無登録の飼い主に対する罰則

・野良猫の餌やりに対する罰則


・・・どう考えても納得いかないですよね・・・

情報によると、杉並区は住基ネットにも参加してないそうです。
それなのに、猫の登録をしろってどういうことでしょう。

餌やりに罰則なんて、野蛮極まりない。
日本は「一応」先進国ではあるけど、人間がそれに追いついていってない感じですよね・・・色んな面で。
動物に関しても意識が低い人が多すぎる。

餌やりがどうのこうのと言うよりも、猫を捨てたり虐待する人間たちを厳しく取り締まる方が先決ではないでしょーか。
あと、猫取り業者も。これは犯罪だし。

6月30日必着で、署名を集めているそうなので、もし賛同いただける方がおられたらぜひお願いします。

動物愛護(この言葉は好きではないけど)の人たちは、何かあったらすぐ署名だの、抗議するだのと、騒ぎ立てるという印象を持たれがちだけど、実際行動にうつす事も必要だと思う。
ヒステリックな印象を持たれないようにしなければならないけど。
(私はいつも世間で何か(動物のことで)あっても あーでもない、こーでもない、批判するだけの傍観者なので、エラソーなことはいえませんが・・・)

くわしくはコチラをご覧ください。
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-23 00:01 | 色んな話

オークション初出品・その後

3000円スタートが、4200円で落札された。(^^ゞ
相場はよくわからないけど、入札ゼロのオオクワさんもいたから落札されただけでも良かったかな。

落札者の対応も、きちんとしてたのできっと大事扱ってもらえると思うけど。
取引相手が女性(私)だから、びっくりしてるかも。

*************

チーだらけ」

★ りりしい・・・
c0017777_22541253.jpg



★ むぎわら猫です
c0017777_233386.jpg



★ も一枚
c0017777_2332879.jpg


チーは、優しいので小さい子に好かれる。
なぜかお乳をよく吸われるのだ。

c0017777_2382048.jpg

パステル子さんに貰っていただいた、パステル姉妹もよく甘えていたっけ。
ライムちゃんはよくチーのお乳を吸っていたなぁ。(笑)
里子に出てからは、姉妹のノエルちゃんがターゲットになっていたけど、
今も続いてるのかな?
(左ライムちゃん・右ノエルちゃん・・・お嫁入り前の写真です)

そして今は、なんとPちゃんがチーのお乳を吸う。
すでにチーよりも体が大きくなってるというのに。(^▽^;)
[PR]
by yuzumelon | 2006-06-19 23:10 | 色んな話

オークション初出品

ダンナが初めてオオクワガタを出品することになった。
諸事情で私が出品する形になったけど。

今夜が入札締め切りなんだけど、昨日までは入札ゼロ。
もう少し低めに値段を設定にすれば良かったかな、と思っていたら
今朝方初の入札アリ。Σ^)/
それ以降もまた2人の入札。
やっぱり本当に落札を考えている人は、最後の方に入札するんだね。

さて、一体いくらまで値があがるのかしら。ドキドキ
(大した値段ではないだろうけど)


★ いくらで落札されるかニャ?
c0017777_16141776.jpg



★ まあ、それなりじゃろう・・・Zzzz
c0017777_16151480.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-06-16 16:16 | 色んな話

もくもくもく

この前、庭の植栽を頼んだときに「モッコウバラ」を植えてもらった。
この花の存在は、全然知らなくて、フェンスに巻きつくように(自ら巻いてはくれないので人間がやらなければならないけど)成長して、花がとても綺麗だと言われたのでお願いしたのだ。

バラといっても、トゲがないので扱いやすい。
花も満開になったら、とても綺麗。

・・・が、この前車で近所を走ってると、見覚えのある花が咲いている。
車を止めたわけではないので、はっきりとはわからないけど、どうやら「モッコウバラ」のようだ。
それが、もくもくもくもく~~と恐ろしく拡がっているのだ。

手入れをすればあそこまで、茂ることはないんだろうけどうちのモッコウバラもあんなになったら困るなぁ・・・。
ズボラなので、なり兼ねないもんね。(*_*)

★この他にも2箇所に植えているけど、もくもくもくとなるまで何年もかかるかな。
c0017777_0211850.jpg



c0017777_0221860.jpg

おまけ
[PR]
by yuzumelon | 2006-05-16 23:16 | 色んな話

だいまる

土曜日に通行止めで行けなかった大丸に今朝から行ってきた。
さすがに平日だと道路もすいていて、スイスイと到着。

何しにいったのかというと、ダンナの背広を買って裾上げ等頼んでたので、それを取りに。
とても安くて2着買ったのだ。
ツーパンツだしお買い得~~。

ふと、学生の頃ここの大丸で夏休みにバイトしたことを思い出した。
無愛想なので店員ではなく、レジ打ち専門を希望した。
ままごと?みたいで面白かったけど、暇な時は眠くて眠くて・・・

バイト代は、クラブの夏合宿に使ってすぐなくなったような覚えが・・・

***********

玄米くんの腕を拡げた写真は以前載せたけど チーも同じような骨格をしている。

立っている時は目立たないけど、すわると玄米くんと同じく、両腕がやけに離れている。
チーは小顔なので、一見痩せて見えるけどお腹のお肉はすごい。
しかも、なめ禿げが出来ているので、猫のお腹じゃないみたい。

c0017777_1462559.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2006-05-15 14:18 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30