猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:色んな話( 90 )

引っ越します!

今日から、「猫まみれ日記Partⅱ」は、「Partⅲ」になります。

新しい日記は ココ です♪

新ブログの「はじめに」で、うちのニャンコ達の紹介ページを載せています。
これの更新に結構時間がかかっちゃったです~

宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by yuzumelon | 2007-01-07 13:34 | 色んな話

年賀状その2

          ガブ保護日記

c0017777_2194565.jpg

まだ完成しておりません(汗)
全然凝ってない普通の年賀状です。それしか作れない私。

なんとか年内には出せそうだけど、何日に配達されるんだろうなぁ。

実は、明日ガブのお見合いなのです。ドキドキ
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-29 21:10 | 色んな話

年賀状

何もしてなかったのであわてて作成してます。(*_*)
去年、出したつもりの枚数と、実際購入した葉書の枚数が違ってました。
・・・恐らく、何人かの方に出せてなかったと思うのです・・・うぅぅ・・・
今年はちゃんとメモしておこう。

★ めずらしいかたまり
c0017777_2328387.jpg

神経質なニャンが、Pちゃんと一緒にいるのは珍しい。

★ 上から見たとこ
c0017777_23291771.jpg


まだしばらくかかりそうなので、コメントへのお返事は明日させていただきます<(_ _)>
人間ドックのはなしも。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-28 23:30 | 色んな話

夜9時以降は絶食

            「ガブリエル保護日記」

明日は3年振りの人間ドック。
年の瀬のあわただしい時だが、9月に予約を取った時点でこの日しか空いてなかったのだ。
人気?のある病院なので、すぐ予約がつまってしまうらしい。

一番気が重いのが、胃ガン検診。ヤダヤダヤダヤダ(>o<")
バリウムを飲むことを考えるだけで、オエー( ×m×)となる。

派遣の仕事もまだはっきり決まったわけではないが、なるべくやりたくない。
通勤時間、勤務時間、交通費を考えるとあまりメリットがなさそうだし、あちらは週4日来て欲しいらしいので、それを理由に辞退しようかと思ってるんだが。

c0017777_14304944.jpg

銀ちゃんは、男の子とは仲良し。(だいずには襲われるけど)
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-26 14:42 | 色んな話

しつけをしましょう

★ おニューのベッドでグルーミング
c0017777_1822919.jpg

これは一応ネコベッドです・・・。(汚れないよう、バスタオルを敷いてます)
珍しく、玄米が念入りにグルーミング。

★ カメラにも気づかない
c0017777_1832541.jpg


****

通帳が一杯になったので、M銀行で新しいのをもらおうと座って待っていたら、小さな孫連れの夫婦がやってきた。
その子供のウルサイこと。
後ろの方に座っていたのに、なんと私の横にやってきた。 
コ、コナイデクレ・・・子供は苦手だ。
しかし、その場を去るのはあまりにも鬼のようでグッとがまん。

・・・で、その子供は大騒ぎしながら土足でソファの上に上がったりする。
祖母らしき女性は、ニコニコしながら座りなさい~~と。(ちゃんと叱れ~!)
私のおニューのジーンズにも汚い靴底があたった。(-"-;)
ムムム・・・切れそうだ。
そこで、私の番号が呼ばれた。ホッ(笑)

孫が可愛いのだろうが、周りの人達までもが同じように可愛いと思っているわけではない。
公共の場で騒がせるのはやめて欲しい。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-14 18:13 | 色んな話

あとちょっとで

復活します~

今日で3日間の仕事もおしまい。
っていっても、来週もう1日仕事に行かなきゃならないのですが。
もう体はがたがたですわ。トホホ
通勤途中の電車の中での変なおばさんとか、この3日間で色々面白い?ことがありました。
また今度に。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-07 22:50 | 色んな話

久々の仕事

今日、派遣会社に登録に行ったら夜電話があって、明日から3日間単発の仕事依頼がありました。
フルで外に出るのは猫達のことを考えると心配だけど、フード代を稼ぐと思って頑張ってきます。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-04 22:40 | 色んな話

はぁ~疲れた

★ あまり人見知りしなくなったトンちゃん
c0017777_1714828.jpg

デジカメの充電池がやっと見つかったので、久々にデジカメ写真だ。
↓の掃除で見つけた。パソコンの後ろにあった。

今日は家の24ヶ月点検だった。
今回の点検項目を見ると、去年よりも多い!
ということで、細かいところも掃除しなければならなかった。
いや、別にしなくても良いのだがあまりにも汚れてるし・・・。

昨日もほぼ一日掃除や片づけをしていたが、これが時間がかかった割にはあまり変化が見られない。(涙)
今朝も早めに起きたものの、猫の世話に時間がかかってなかなかはかどらない。

日ごろからやればいいんだけどね。
どうしても、間際にならないとエンジンがかからない性質なのだ。
学生の頃も、普段は全然勉強してなかったし講義もよくサボっていた。
なので、試験の2~3週間前からはそれこそ徹夜状態で勉強して、なんとか4年で卒業できたのだ。(親に留年したら退学と言われてた。)
もちろん単位ギリギリだ。(^m^) (全然自慢にならない)

点検では、引き戸2箇所の開閉が重かったので直してもらった。
原因はやはり「猫の毛」
この2年で少しずつ溜まっていったんだろうなぁ。

とにもかくにも、気が重かったことが終わって良かった~。
(先週は、自治会の掃除だった・・・これで今年のブロック長の大きな仕事はおしまいだ!)

★ 点検のお兄さんにヨシヨシしてもらった玄米くん
c0017777_1733091.jpg


***************
さっき、突然BBS[M-Cats World]が消えてしまったΣΣ┏(_□_:)┓iii
てんこさんにレスをしてから、投稿ボタンを押したら変な画面になって、それから真っ白に。
明日になれば戻るかしら。
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-19 17:07 | 色んな話

生活を変えなければ!

先日も書いたように、夜更かしばかりなので体がおかしい。
今日も、昼前に頭痛が始まり寝ていた。
夕方に起きて、薬を飲んだらすっきり。
俄然元気になって、目が爛々。(^▽^;)

今度の日曜日に、家の24ヶ月点検がある。
猫やらオオクワガタ(旦那のせい)のお陰で、ぼろ屋と化した我が家。
見せるのが恥ずかしい。(旦那談)

今日も写真がない。
デジカメの充電器をまだ探しもしていない。
なんてグータラな私だろう。

*******

おかげさまで、チャーリーは普段通りにしています。
今後は更に気をつけて見ていってあげたいと思います。
ご心配いただき、有難うございました<(_ _)>
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-15 20:42 | 色んな話

「お」を付けすぎだ~

c0017777_1973439.jpg


料理番組を観るのが(観るだけ)好きで、「QP3分クッキング」は毎日録画している。(笑)
そこに出ている先生が、やたら何にでも「お」をつける。

ジャガイモを、「おじゃが」。
小麦粉を「おこな」(なんなんだ、おこなって)。

今日なんて、煮つけを「お煮付け」、ダシ昆布を「お昆布(これはいいのか?)」と言う。
極めつけは、盛り付けを「お盛り付け」って・・・。(-_-;ウーン

どうでもいいけど、丁寧過ぎてなんか違和感あるよね・・。(^▽^;)
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-02 19:26 | 色んな話



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧