猫まみれ日記 Partⅱ

カテゴリ:未分類( 15 )

緊急のお願い・収容所の猫達の里親さん募集!

c0017777_2342513.jpg



以前、行政収容猫のことを日記で取り上げましたが、いまも多数の猫達が収容所にいます。

しかし、春には新しい子がドンドン入ってくるので(恐らく子猫シーズンだからでしょう)古い子は追い出される形になるというのです。

あと1匹ぐらいなら増えても大丈夫・・・という方がおられたら、収容所の猫を引き取っていただけないでしょうか。

先日、収容所から里子に出た猫ちゃんを友人のキョロLOVEさんが一時預かりをしてくださっていました。
収容所でのケージ内では、かたまった状態で全く人に懐きそうになかった子が、キョロLOVEさんのお宅では、思いっ切り甘えてきてたそうです。
心細い思いで、収容所にいたんでしょうね・・・

そんな愛情に飢えている子達が、まだまだいます。
そして優しい里親さんが迎えに来てくれるのを待っています。


キョロLOVEさんのHPに、一部の猫達の写真が載っています。ご覧ください。

ボランティアさんの数も不足していて、なかなかくわしい情報(どんな猫が何匹いるか等)が入ってきませんが、収容所(大阪府高槻市)の
見学ができるので、猫達と会うことが出来ます。

遠方で足を運べないという方には、現地のスタッフの方から直接ご連絡していただけるようにします。

猫達の行く末については、だいたい想像がつくかと思います。(>_<)
なにぶん、行政がかかわっていることなので、少しでも良い方向に動いてもらえるよう、慎重に事を運ぶのが良いと考えてます。(抗議をしたりするのはかえって逆効果ですしね。。。)

もっと情報収集して、追ってご報告させていただきます。

まずは、私にメールをいただければ幸いです。 yuzumelon@yahoo.co.jp
(行政への連絡はされませんよう、お願いします)

どうか、1匹でも多くの命を救ってください。
宜しくお願いします。<(_ _)>

成猫でも十分、馴染んでくれるはずです。
私の体験ならいつでもお話させていただきます。


**リンクのご協力もお願いしています。**
[PR]
by yuzumelon | 2006-02-04 23:12

牛肉が当たった

今日、近所の福引の最終日だったので、集めていた応募券を手にして長い列に並んだ。

いつもはずればかりだったのに、今日は珍しく3等。
牛肉500g~~。
お肉なんてずいぶん食べてない…っていってもお昼はマクドナルドのハンバーガーを食べたけど。(^^ゞ

**********************************

少し前に面白いブログを見つけてよく覗いていた。
日常生活を面白おかしく書いていたんだけれど、一部の人達に反感を買ったようで非難を浴び、いまは休止状態になってしまった。
気軽に読めて、特に不愉快になる内容もなかったから、なぜ?ってびっくりした。

コメント欄は、1000件近くになり、ちょっと読んでみたけれどまるで2チャンネルみたい。
管理人への非難の言葉が半端ではない。みんな病気だぁ~。

そんなに腹が立つなら見なきゃいいのに、と思うんだけど病気の人たちには通じない話だ。

私もここの日記(ブログ)に訪問してくれる人達が全員こちらに好意的な感情を持っているとは思っていなかったけど、やっぱりということがあった。

昨日、yahooの検索をしてる時に見覚えのあるURLが内容の一部にあった。
行ってみると、なんとそこは2チャンネル。

大阪の里親詐欺の話題で、長いスレッドが出来ていた。
どうせ不愉快な内容ばかりだろうから、あまり内容を見ずに目的のものを探していたらあった、あった。
なんと私のこの日の日記をそっくりそのままコピペして、しかも丁寧にURLまで書いてるのだ。(^▽^;)
2チャンネルの人間がここを荒らしに来るのを期待してたのか?!(こなかったけど)

ひゃ~、やはり猫まみれ日記にも陰湿な人間がきてたんだわぁ~とびっくりしながらも、珍しく(笑)腹が立たなかった。
私の性格なら、それこそ「この変態人間めぇ~~許せん!」と、ボロクソに書いちゃうところだけど(笑)

おそらく通りすがりの人ではなく、この日記をよく見てる人だと思うけど(案外知り合いだったりして)私の事が気に入らないなら来るなよっ!(-"-;)と云いたいところだけど、こうやって
公開してる限り、訪問者を選べないから仕方ないよね。

女性か男性か知らないけど、他人のブログをコピーして2チャンネルという特異な場にペーストしてる姿を想像したら、なんとも哀れというかなんというか・・・。
きっと不幸な境遇で精神が病んでるのだろう。

ずいぶん前の話だけど、せんべいの里親募集の記事がそっくりそのまま2チャンネルにあったそうだ。
その時は、それを見た方が「変な問い合わせが来るかもしれないから気をつけてください」、とメールをくださったので知ったんだけど。

とにもかくにも、日々猫の世話やドラマ鑑賞(笑)に追われている私にとっては、そんなことする暇がある人がある意味うらやましい。

★「文句あるなら俺に云え」・・・頼もしい玄米くん
c0017777_15255067.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-12-12 15:29

里親詐欺

先日テレビで放送されたそうだけど、大阪で若い女がかなりの頭数の猫を騙し取った。
ニュースを観て、初めて自分が被害にあったと知り、テレビ局にも連絡が入ってるという。

たまたま友人が知り合った方も、ニュースで被害にあったことを知ったそうだ。
なんとその里親詐欺の女を獣医さんから紹介されて猫を渡したらしい。

別の友達が今回のことで色々動いてるので、その被害者の方にもくわしい話を聞くらしい。

今はくわしくは書けないけれど、その詐欺女はかなりのワルだ。
ソイツが取っている数々の奇異な行動を聞いていると、
どんな神経をしてるんだろうと、恐ろしくなる。
人間の皮を被った悪魔としか言いようがない。

命を失った猫達のためにも、どうかこの女を有罪にして欲しい。
そして社会から抹殺してもらいたい。

この里親詐欺の件を知ったのは去年。
それ以来、それまで以上に慎重になってしまう。

なぜそこまで慎重になるのか、不思議に思われる方もいるだろうけど、色々な怖い話(実話)を聞くと、怖くて簡単に渡せないのだ。

里親詐欺だけでなく、虐待目的の卑劣な人間もたくさんいるのだ。
数年経ってからでも、引っ越すから飼えないと言って返してくる人間も。
いや、捨てたりする輩もいるだろうし。。。

c0017777_21593393.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-08-09 22:03

猫まみれ日記 Part ⅱ

c0017777_20505759.jpg

       ★ サークル君 ★

ここんとこよく“blog”というものを見かける。

説明を読んでもイマイチよくわからないけど、写真をファイルからそのままアップできるから便利そう。

でも一応30MBという制限があるらしい。
有料にすれば、無制限みたい。でもHPも、BBSも有料使ってるしなぁ…。
他のblogでは、無料で1Gとかあるんだけど、色々試してここのがスッキリとしてて使いやすい気がする。
でもどうなんだろ。( ̄ヘ ̄;)ウーン

コメントとかは、BBSがあるしもういいかなぁと思って、いろんな機能は使わないことに。
…というかややこしそうなものは避けてます。。。(・_・;

自分のホームページへのリンクの仕方もわからない~。
そういう項目が見つからないし…
だから日記の最後にはHOMEへのリンクを貼っておこうっと。

今までの猫まみれ日記も何年も使ってきたので、愛着があるんだけど。

取り敢えず、暫くはこのblogを使ってみよう。


c0017777_2052393.jpg

ヤマトママの娘さんが保護された「あずきちゃん」、抱っこさせてもらったけどフワフワ♪
とても大人しくて、可愛いお顔をしてます。

HOMEへ
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-10 09:00

てすと

どっちの日記がいいかなぁ。
blogってイマイチよくわからん
写真を貼ってみよう。(・-・*)ヌフフ♪
c0017777_2049286.jpg

          ミーとめろん


c0017777_20494296.jpg

[PR]
by yuzumelon | 2005-01-08 01:20



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30