猫まみれ日記 Partⅱ

引っ越します!

今日から、「猫まみれ日記Partⅱ」は、「Partⅲ」になります。

新しい日記は ココ です♪

新ブログの「はじめに」で、うちのニャンコ達の紹介ページを載せています。
これの更新に結構時間がかかっちゃったです~

宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by yuzumelon | 2007-01-07 13:34 | 色んな話

エアリエルちゃん、帰ってきました

c0017777_15562179.jpg

キャリーごと、ケージに入れましたがまだ固まったままです。
怖がりさんだけど、普通に触れます。ビクビクしていますが。
コンビニ駐車場では、ニャーニャーと近くまで寄って来ていたので慣れるのも時間の問題かと思っています。


**************
白血病・エイズ検査結果、共に陰性でした。
年齢は、4~5歳だとのことです。
体重は3.4kg。 
小柄で、写真の通りお目目の大きな女の子。
鳴き声がとても可愛いです。
右耳の先端が少しちぎれています。どこかに引っ掛けたか、噛まれたのかもしれません。

黒猫の女の子は、人気があると聞いてるので良いご縁があれば、、、と思っています。

***************

いま、新しいブログや、HPの更新の作業中なので、こちらの更新が滞ってますが宜しくお願いします。

ガブリエルくんのことは、またのちほど保護日記の方に書こうと思っています。
[PR]
# by yuzumelon | 2007-01-06 16:02 | 保護中の猫さん

エアリエルちゃん

エアちゃんの手術は無事終わりました。
緊張して全然食べないそうですが、威嚇もせず大人しくしているそうです。
土曜日にお迎えに行く予定です。

今日は「ガブリエルくん」のお試しのお婿入りでした。
(詳細はガブリエル保護日記に書いています)
c0017777_0521663.jpg

忘れん坊の私は、里親さんのお宅に大きなキャリーケースを忘れてきたのでした。トホホ
[PR]
# by yuzumelon | 2007-01-03 23:49 | 保護中の猫さん

ランチ・・・食べ過ぎた(*_*)

今日は、両親達と六甲山ホテルのジンギスカンへ行ってきました。
うちの家からだと、横から六甲山に行けるので30分もかかりません。 道路が凍結していたら灘のふもとから行かなければならなかったけれど、幸い暖かかったので大丈夫でした。

しかし、すごい霧!( ̄□ ̄;)!!
景色が全然見えなかった~~

★ レストランの窓から見えた景色
c0017777_0192259.jpg


ジンギスカンといっても、ラムは食べられない私。
でも、バイキングにしたのでラムは避けて他のものを食べました。
バイキングは考え物・・・。
どうしても食べ過ぎてしまう。

その後は、六甲山牧場へ。
よりによって、こんな天気に悪い日に。

j★ 羊におやつをあげる
c0017777_021396.jpg

写真の人物は妹です。
おやつをくれ~~と、羊達がいっせいに群がってきてアッという間になくなりました。

★ 山羊達
c0017777_0224170.jpg

山羊は、隅っこの方にいたせいか、あまり注目してもらってなかった。
可哀想なので、おやつを買っていたら、みんながすごい勢いでクレクレ~と、騒いでました。

それにしても、羊といい、山羊といい、目が横線になってるのでちょっと怖かったわぁ~
(>o<")
しかも、横に長方形。
とにもかくにも、この子達の肉は食べられません。
いずれ牛や豚も食べられなくなるかも・・・

明日はガブリエルくんのお婿入り。
今夜は早めに寝よう。
[PR]
# by yuzumelon | 2007-01-02 23:23 | 食べ物

2007年

c0017777_0102961.jpg


今朝、エアリエルちゃんを病院に連れて行きました。
お正月ということで、預かりニャンズがたくさんいたので満杯だったにもかかわらず、エアリーちゃんのためにスペースを空けていただきました。

なんと、午後に手術をしてくださるとのことで!元旦から猫の病院にはお世話になってしまいました。汗
もう麻酔も覚めてるかな。。。

ガブリエルくんがお婿入りしてから、迎えに行く予定です。
[PR]
# by yuzumelon | 2007-01-01 23:11 | 保護中の猫さん

2006年度の締め〆!

★ エアリエル(Ariel)ちゃん
c0017777_2054498.jpg

はい、今年最後の〆。(笑)
コンビニ(セブンイレブン)から連れて帰ってきました。

小柄な黒い女の子。
実は、このニャンコは今年8月にコンビニ駐車場で保護した、テオくん(元ムクちゃん)のお母さんなのです。

エアリエル(通称エア)ちゃんは、2年前に神戸に越して来てすぐに、近所のコンビニで見つけた子。
駐車場で日向ぼっこしていた。 お客さんに近寄って行ってるのが見える。
捕まるかな、と思い、近づいたものの、すぐ逃げてしまう。
その時は用事があったので、その場を立ち去ったものの車の多い通りなので、気になって仕方がなかった。

夜中にダンナと二人で、捕獲器を持って行きお店の後ろ側に設置させてもらおうと、店員さんにお願いしに行った時、なんと他にも何匹かいるとのこと。( ̄□ ̄;)!!

故サークルくんを家に入れた直後で、いきなり3匹も保護は難しい・・・と断念。

それでもあきらめきれず、後日友達と探しに行ったものの、姿が見えず。

その後、1,2度駐車場にいるのを見かけたものの、その時はすでに「玄米くん・Pちゃん・サルサちゃん」を家に入れていたので、無理に捕獲には行けなかった。

先日「ガブリエル」くんをローソンから連れて帰った時、実はエアちゃんのことが頭に浮かんだ。あそこのいるのはわかってるのに、そのままにしちゃってるんだなぁ・・・と。

そして、今日のお昼過ぎ、コンビニにお金をおろしにいって、車に戻ろうとしたら、いた。
目を細めて、ジーっと座っている。

ちょうど居合わせた妹と相談。
ガブくんが里子に出てから捕獲に挑戦しようということになり、車に戻って帰ろうとしたら向こうから、ニャーと寄ってくるではないか!
こりゃもう、ダメだ。(爆)

車にたまたま(笑)捕獲器を積んでいたので、車の後ろ側に設置したら数分もしないうちに、入った~。

一瞬暴れたけど、その後は静かにしていた。

幸い、病院がお正月もやっているので明日電話をしてみるつもり。

今夜は暖かい部屋で(捕獲器に入ったままだけど)過ごしてもらっている。('-'*)

2年越しの恋?もやっと実った。

ガブリエルくんが、天使の名前をつけたお陰か、良いご縁に恵まれたので、今回も、天使エアリエルを仮名としてつけた。

威嚇は全然しない、駐車場での様子から大人しいニャンコのようだ。
目がまん丸。
黒猫の女の子もかわいいね。

来年より、里親募集を開始します。

エアちゃんを宜しくお願いします<(_ _)>

追記:エアちゃん以外のニャンコを見たことはないので、本当にいるのかどうか・・・
    ただ、テオ君が生まれたということは他にもいるはずなんだが・・・
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-31 21:22 | 保護中の猫さん

ぽっくるの点滴

          ご報告があります↓
            「ガブリエル保護日記」

今日はぽっくるの点滴に挑戦。
一人では出来ないので、妹に来てもらった。
結果、成功~~。
ぽっくるは、終始ゴロゴロと大人しくしていた。

最近食べるペースが遅くなり、残すこともあるので体調が悪いのかと思っていたら、どうやら口内炎が痛くて食べにくいらしい。(>o<")
明日、病院に連れて行く予定。

★ だいずっちー、ぽっくるんに急接近!
c0017777_1141213.jpg


★ だいずっちー、ぽっくるんを噛む
c0017777_1152233.jpg

最近大人しくなっただいずだが、それでもこんな調子で他の猫に宣戦布告をする。
でも相手にされない。
[PR]
# by yuzumelon | 2006-12-30 22:25 | 家猫



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧