猫まみれ日記 Partⅱ

2006年 12月 17日 ( 1 )

ランチでカロリーオーバー

昨日は昔の職場の友達と、1年ぶりにランチをしてきた。

北野坂を少し入ったところにある、レシピというレストランで、土日は予約無しでは
入れない。
お客さんが何人も入ってきたけれど、予約で一杯だとことわられていた。

お料理はすべて美味しかったが、特にオードブルの牡蠣と、デザートが美味しかった。

★ いちごのムース?みたいなデザートは絶品。
c0017777_23534883.jpg
上に乗っかってる飴細工も完食しました(^▽^;)
でも、これを単なる飾りと思ったのか、一口も食べてないカップルがいた。
もったいない!(笑)


そこには看板ワンコがいて、外にある犬小屋で終始寝ていた。
コッカースパニエルかなぁ。 動きも鈍そうだし、いかにも老犬って感じ。
友達も、おじいさんだね、って。
すると見送りに出てきたウェイトレスさんが、ボソッと「じつは、まだ1歳なんです~~」って。( ̄□ ̄;)!!
お店のシェフのワンちゃんらしい。1歳といえばまだ少年。
犬の年齢はよくわからない。(笑)

それにしても、フレンチレストランのサイトを見ると食材の写真の中には、結構野鳥の死骸が載ってるんだよね。
日本人にはきついかも。

日本人が魚介類を載せるのと同じ感覚なのかもしれないけれど、よく考えたら私が見たHPは、日本人がやってるんだったわ。

異人館周辺は、観光客でごった返してて、三ノ宮周辺は、ルミナリエのお客さんが多いのか人・人・人。 ちょっと人に酔ってしまった。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-17 22:03 | 食べ物



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧