猫まみれ日記 Partⅱ

2006年 09月 09日 ( 1 )

残暑が厳しい

ムクちゃん里親募集中

数日前は寒いぐらいだったのに、昨日今日とまた暑い。(;´д`)ゞ アチィー!!

風が強いので夜は結構涼しくなったけれど。

写真のフォルダーを見てたら、せんべいの初期の里親募集用の写真が出てきた。
最初は、ちこさんが保護主の代わりにせんべいSOSページを立ち上げてくださっていたのだ。(ちこさん、お元気でしょうか)
私もリンクしてたんだよねぇ。
しかも、「せんべいくん」ではなく、「せんべえくん」を助けてください!って。。。(^▽^;)

それから保護主と連絡が取れなくなり、2年後ぐらいに友人にせんべいが家族に保健所に連れて行かれそうになっている、と相談があった。

それまでも、保護主の母親に虐待を受けているらしい、という話が耳に入ってきてたのですごく気になっていて、これは絶対預かろうと思って、友人に伝えて半ば強引にうちに連れてきたのだ。

当時は、今よりも里親さんがよく見つかっていた時代だったので、なんとかなるだろうと、かなり楽観的に考えていたいい加減な私です。(^▽^;)
そういえば、その時も旦那に「1週間だけ預かる」と嘘をついたっけ。(爆)

この写真は何度も載せてるけど、もう一度。
★ 保護された当時のせんべい
c0017777_21454820.jpg

少年のようなせんべい。
ねずみのおもちゃをくわえてます。

★ うちに来た頃のせんべい
c0017777_21465010.jpg

苦労したせいか、一気に老けてしまった。


明日は、ムクちゃん1回目のワクチン。
雨が降らなければいいんだけど。
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-09 22:02 | せんべい



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧