猫まみれ日記 Partⅱ

いろいろ

c0017777_20112065.jpg

一時ネットにつながらなくなったので、あせった。
プロバイダーのサポセンになかなか電話もつながらない。
よく見たらルーターがいつもと違う点滅の仕方をしてたので、アンインストールしてから、新たにインストールしたらつながった。
よかった~。

チーの膀胱炎は注射と薬で治療中だけれど、まだ調子は良くならない。
3種類の薬は錠剤でもらってるんだけど、すぐつぶれてしまうのでそのまま口の中に入れられないので、オブラートに包んで飲ませている。
**********************
前から苦々しく思っていることがある。
うちのBBSにこういう可哀想な猫がいるから、なんとか助けたいという書き込みがたまにある。
何十匹もいるのならともかくたった1匹なのに、家族にアレルギーがいるから保護できない、スペースがないから保護できないという。
保健所に連れて行かれるとか、安楽死させられるとか、預かりの人もずっと預かれないとか、否定的なことばかり。
だから私にどうしろって言うんだろう。
うちが多頭飼いだから、1匹ぐらいなんとかしてよってこと?
せんべいみたいな障害持ってる子や、白血病キャリアの子もいて手一杯っていうことがわからないかなぁ。
(そういう人はそこまで考えないか・・・)

自分で保護する覚悟がないなら、最初からかかわらないでおけばいい。
中途半端にかかわって、結局は他人になんとかしてもらおうみたいな、他力本願な人間は本当に腹が立つ。
前向きに頑張ってる人になら、私も無理してでもなんとか協力したいと思うけど。

「保健所」「安楽死」という言葉を見ると、心底腹が立つ。
これは脅迫だと思う。
これからは、この言葉を含む書き込みがあれば即削除させてもらいます。

ハンドルネームを変えて色んな掲示板に書き込みをしてる人がいるみたいだけれど、なんだかなぁ・・って。
私が厳しいレスをすると、たちまち来なくなるし。

せんべい君のリンクをしてくださっているYさん。
去年、野良ちゃんの避妊去勢のことで相談メールをいただいた。
あまり役には立てなかったけれど、Yさんは頑張って6匹の子達を捕獲・避妊・去勢をされて、その子達を家に入れようとされていた。
ペット禁でスペース的に少々大変だということだったのに。
そのYさんの頑張りを見ていたボランティアの方が預かりを申し出てくださったので、まずは安心。
そしてこのたび、Yさんはペット可の広いマンションに引っ越されることになり、その6匹の子達全員を引き取られることになった。
先住猫ちゃんが5匹。
計11匹の大家族になる。

今ではうちも多頭になったけれど、5匹時代に一度に6匹も家に入れようという勇気が果たしてあっただろうか。。。
いや、なかった。。。

たった1匹のことで、大騒ぎする人もいればYさんのような方もいる。
[PR]
by yuzumelon | 2005-03-04 20:13 | 色んな話
<< ソファカバーがまだない 今度はチーが(>_<) >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30