「ほっ」と。キャンペーン

猫まみれ日記 Partⅱ

2006年度の締め〆!

★ エアリエル(Ariel)ちゃん
c0017777_2054498.jpg

はい、今年最後の〆。(笑)
コンビニ(セブンイレブン)から連れて帰ってきました。

小柄な黒い女の子。
実は、このニャンコは今年8月にコンビニ駐車場で保護した、テオくん(元ムクちゃん)のお母さんなのです。

エアリエル(通称エア)ちゃんは、2年前に神戸に越して来てすぐに、近所のコンビニで見つけた子。
駐車場で日向ぼっこしていた。 お客さんに近寄って行ってるのが見える。
捕まるかな、と思い、近づいたものの、すぐ逃げてしまう。
その時は用事があったので、その場を立ち去ったものの車の多い通りなので、気になって仕方がなかった。

夜中にダンナと二人で、捕獲器を持って行きお店の後ろ側に設置させてもらおうと、店員さんにお願いしに行った時、なんと他にも何匹かいるとのこと。( ̄□ ̄;)!!

故サークルくんを家に入れた直後で、いきなり3匹も保護は難しい・・・と断念。

それでもあきらめきれず、後日友達と探しに行ったものの、姿が見えず。

その後、1,2度駐車場にいるのを見かけたものの、その時はすでに「玄米くん・Pちゃん・サルサちゃん」を家に入れていたので、無理に捕獲には行けなかった。

先日「ガブリエル」くんをローソンから連れて帰った時、実はエアちゃんのことが頭に浮かんだ。あそこのいるのはわかってるのに、そのままにしちゃってるんだなぁ・・・と。

そして、今日のお昼過ぎ、コンビニにお金をおろしにいって、車に戻ろうとしたら、いた。
目を細めて、ジーっと座っている。

ちょうど居合わせた妹と相談。
ガブくんが里子に出てから捕獲に挑戦しようということになり、車に戻って帰ろうとしたら向こうから、ニャーと寄ってくるではないか!
こりゃもう、ダメだ。(爆)

車にたまたま(笑)捕獲器を積んでいたので、車の後ろ側に設置したら数分もしないうちに、入った~。

一瞬暴れたけど、その後は静かにしていた。

幸い、病院がお正月もやっているので明日電話をしてみるつもり。

今夜は暖かい部屋で(捕獲器に入ったままだけど)過ごしてもらっている。('-'*)

2年越しの恋?もやっと実った。

ガブリエルくんが、天使の名前をつけたお陰か、良いご縁に恵まれたので、今回も、天使エアリエルを仮名としてつけた。

威嚇は全然しない、駐車場での様子から大人しいニャンコのようだ。
目がまん丸。
黒猫の女の子もかわいいね。

来年より、里親募集を開始します。

エアちゃんを宜しくお願いします<(_ _)>

追記:エアちゃん以外のニャンコを見たことはないので、本当にいるのかどうか・・・
    ただ、テオ君が生まれたということは他にもいるはずなんだが・・・
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-31 21:22 | 保護中の猫さん
<< 2007年 ぽっくるの点滴 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28