猫まみれ日記 Partⅱ

JETくんがうちにきてからもう3年

c0017777_23324818.jpg

当時住んでいた近所の公園猫達の捕獲作戦で、JETくんが捕獲器に入ったのは、3年前の12月9日。
旧猫まみれ日記・2003年12月9日「捕獲挑戦その2」に載せているが、当時はJETくんは去勢手術後に外に放すつもりだった。
結局外に放すことが出来なかった。
公園の餌やりをしていた猫おばあさんと揉めた一件である。
私も猫が絡むと短気になるので切れて云いたい放題だったようだが、今となっては懐かしい。(笑)

同じ日に捕獲したエルちゃん(元こむぎちゃん)は、その後東京の里親さん(フィガミミエルドンままさん)の元へお嫁入りした。

日記は便利だ。昔の様子を読み返すと、色々あったんだなぁ・・・と。
里子に出たニャンコ達を見ると、これまた懐かしい。

さて、JETくんは缶詰大好きなので、缶詰タイムの時だけはかなり接近できる。
少し足してあげたりするときなどは、私の手が顔の近くまで寄っても全く逃げない。(笑)
黒猫は怖がりな子が多い。(獣医さん曰く)

確かにそうかも。
Pちゃんも怖がりだし、実家の故ホルへもそうだった。
ま、玄米のような例外な子もいるんだけどね。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-21 23:36 | 家猫
<< フジ子・ヘミングさんの「迷い猫」 チョッちゃんしょんぼり >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧