猫まみれ日記 Partⅱ

ぽっくる

ぽっくるんの点滴は教えていただきながらなんとか出来た。
今度からは自宅でやらなきゃ。
「慣れだから」と先生はおっしゃるが、不器用な私でも大丈夫だろうか・・・。

腎臓が悪い子は、定期的にしてあげた方が良いらしい。
ぽっくるんは、数値の上では腎臓は正常。
でも、多飲多尿は明らかに腎機能に障害があるので、今から対処するのがいいね。

c0017777_16432879.jpg
ガブはあきらめて、マーブルを連れて行った。
マーブル初の猫の病院。
ワクチン接種。
体重4.8kg。
ちょっと肥満気味とのこと。


明日は仕事だ。
通勤に時間がかかりすぎる。
帰りは、1時間半もかかってしまう。 
帰宅後の猫の世話のことを考えると、それだけでクタクタだわ~~ん
フルで働いて、多頭飼いで餌やりもされてる方もおられるが、尊敬します。
[PR]
by yuzumelon | 2006-12-11 16:48 | 家猫
<< 早く帰れた 明日は病院 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30