猫まみれ日記 Partⅱ

とりあえず「ガブリエル」

★ 西日を浴びて
c0017777_1748631.jpg

通称「ガブくん」。
動物のお医者さんに、登場していた凶暴な白黒猫の名前です。
(ピーター・ガブリエルのこともちょっと頭にあったんだけど)
ガブリとよく噛むから「ガブリエル」だそうで・・・。(笑)
こっちのガブは、凶暴からは程遠いニャンコですが。

仮名をまだ悩んでいるので、変更するかもしれません。

さて、帰宅してからケージに移そうとしたけれど、怖がって動かない。
キャリーケースごと、ケージに入れていると数時間後に2階部分に上がってました。

見かけと違って、怖がりで、鳴き声がか細くて可愛い!
玄米くんよりも、気が小さいです。

威嚇も一切ないし、もちろん触れます。

************************************
推定5歳位
体重6kg。
ノミ駆除、駆虫済み。
白血病陰性・エイズ陽性
特徴:大きな顔・くびれのない体・可愛い声
************************************
こんな感じです。 落ち着いてからワクチン接種します。
玄米くんと同じく、凶暴性は無く、噛み付いたりしそうにないので、エイズキャリアでも他の猫達と共存出来ると思います。

今は2階の猫部屋にいますが、ケージ卒業時には別部屋に入れます。
なぜなら、その部屋はマフィアのだいっずっちー(アルカポーネ)と、不良少年チョッちゃんがいる危険地帯だからです。

近々里親募集を始めるにあたって、「ガブリエル日記」を立ち上げるつもりです。

エイズキャリアは、私の中ではハンディではないですが、まだまだ世間の偏見があるようです。
でも、正しい知識を持っている方もたくさんいると思うので、理解のある優しい~里親さんを頑張って探したいと思います。

ガブくんに里親さんが見つかれば、前例を作れるし万一またこういったオトナ猫と遭遇した時に躊躇せずに、保護できるのでは、と思っています。
時間も足りないし、金銭的にも苦しいけど、ダンナの理解がやはり必要なのです。
なので、ガブくんに里親さんがつく イコール 新たに不幸な猫が助かる・・・そう考えていただければ、と思います!

ガブリエルのこと、宜しくお願いします。

P.S. そういえば、捕獲器に入っていたからあげくん、夜中に食べたようで、朝見たらなくなってました。(笑)
[PR]
by yuzumelon | 2006-11-24 17:49 | 保護中の猫さん
<< 徐々に… コンビニ猫ふたたび・・・経緯 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧