人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

大豆の災難

昼間、猫部屋から何か物音がしたので行ってみたら、、、

★ 袋に頭を突っ込んでいただいずっちー
大豆の災難_c0017777_23133965.jpg


★ この状態で部屋をうろうろ
大豆の災難_c0017777_230615.jpg

後ずさりもしたけれど、なかなか袋から頭が抜けない。

★ チョッちゃんが見に来た
大豆の災難_c0017777_231087.jpg


結局、私が取ってあげたんだけど、首のところで引っかかってたので
自分で抜けなかったらしい。
袋の中を見て、なぜ頭を突っ込んだのかわかった。

★ ガムテープで作ったボールを取ろうとしたらしい
大豆の災難_c0017777_23191614.jpg

終始、パニックにもならずに、ヨタヨタと歩き回っていただいずっちー・・・。(^▽^;)

*****************

今日、チャーリー(風邪&少し膀胱炎)と、LiLi(歯肉炎のステロイド)を病院に連れて行った。 膀胱炎っぽくなったチャーリーに、点滴をしてもらったんだけど、先生いわく、(うちは)頭数も多いし点滴なら自宅でも出来るよ、、と。

確かに病院は遠いし、頭数のことを考えると自宅で点滴できたらずいぶんラクになる。

先生に教えていただきながら、試しにチャーリーの背中に針をさしてみた。ドキドキ
なんとか出来た。

腎臓の悪い子にも点滴をするといいらしいし、今後のためにも覚えたほうがいいと思い、点滴セットを出していただいた。

よだれが多い、ミルキーにもしたいところだけどどうかなぁ・・・。
(よだれがたくさん出ても、脱水症状になるらしい)
明らかに腎臓が悪そう(多飲多尿)な、ぽっくるんはできそうかな。
チャーリーも、腎臓が悪いので定期的にやってみよう。
便が堅い子にもいいらしい。
by yuzumelon | 2006-11-21 23:19 | 家猫
<< コンビニ猫ふたたび ゴマちゃんの近況 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31