猫まみれ日記 Partⅱ

悲惨な状況・・・ドッグパーク

今日はLiLiの血液検査の結果を聞きに行ってきた。
肝臓の数値がずっと悪く、食べてもドンドンやせ細っていき今では骨と皮。
歯肉炎もあり、カリカリもほとんど食べれない状態だったのでVETS PLANの子猫用を食べさせている。
これは粒が非常に小さく(米粒より少し大きい感じかな)食べやすいらしく、これなら結構食べてくれる。

今までGPTと胆汁の数値が高かったけれど、今回やっと落ちていたので一安心。
これからはもう少し体重を増やすよう、たくさん食べさせるようにしたい。

夕方のニュースで、広島ドッグバーク崩壊の特集をやっていた。
ネット上でも話題になっていたが、あまり悲惨なところは見ないようにしていたんだけど。
やはり悲惨だった。
幸い300頭ぐらいに里親さんは見つかったようだけれど、すでに死亡していた犬達は敷地内に埋められていた。
それが40頭。でももっといるようだ。
苦しんで亡くなっていった犬達が、安らかに眠っていますように。

動物プロダクションのTは、きっと良い死に方をしないだろう。

庭に犬小屋ぐらいは置けるので、1頭でも引き取ってあげたい。(無理に決まってるが)
でも犬は飼ったことないし、この辺りは冬は寒い。
(犬を外で飼うのはあまり好きではない・・・やはり室内に入れてあげたい)
それになにより猫でもう手一杯。
昨日も、ハンニャ似の三毛猫が庭先にいたらしいし・・・。
[PR]
by yuzumelon | 2006-10-23 18:13 | 色んな話
<< ドジった 写真忘れた >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30