猫まみれ日記 Partⅱ

う・・・まずい

きょう、ローソンでゆうパックを出す手続きをしていたら、「新商品!大阪のカレーうどん」というカップ麺があったの、つい買ってしまった。

帰宅して、食べてみたら変な味がする・・・( ̄□||||!!
まずいとかそういうのではなく、薬品の味。 まさに「食品添加物の塊」だ。
最近、添加物に敏感になってきているのか、あれ?というものが多い。
・・・そう云いながらも平らげた私・・・(^▽^;)

カップ麺の話をもうひとつ。

最近、友達から上海旅行に行った時に買ったという、日本製のカップヌードルを貰った。
夜更かししている時にお腹がすいてきて、ついつい食べてしまった。
豚街道まっしぐらだ~~(=`(∞)´=)ブヒィー

おゆを注いで3分さあ、食べようと思って蓋を開けると中に白っぽい堅いものが。
ギョッギョッ・・・
恐る恐る出してみると、それは折りたたみ式のフォークだった。
なるほど、中国では親切にフォークがついてるんだね。(笑)

味のほうはというと、根本的には日本で売ってるのと同じだったけれど、薄い。
中国人はこんな薄味では物足りないと思うんだけど?日本人の私でも物足りないぞ。
もしかしてラー油とか足してるんだろうか。

c0017777_14541323.jpg

***************************************
ところで!!昨日(25日)は、パステル姉妹がお嫁入りしてちょうど1年でした。
体が弱かったふたりですが、里親さんご家族のお陰でスクスクと成長して元気一杯です!

里親さんであるパステル子さんのブログは左にあるエキサイトブログの「にゃんとまったりカフェ」をクリックしてくださいね! 1周年記念のお祝い写真がご覧になれま~す
[PR]
by yuzumelon | 2006-09-26 14:56 | 食べ物
<< 里親さんを探しておられます 1日24時間では足りない >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧