猫まみれ日記 Partⅱ

凛ちゃん&空くん、正式に里親さんの子になりました!

c0017777_2324866.jpg

保護してすぐの頃(凛ちゃん)

c0017777_23261682.jpg


お兄ちゃんの空くん


凛ちゃん&空くんがお試しに入って1ヶ月。
このたび正式に里親さんご夫妻の子にしていただけることになりました!(^○^)
保護してから移動ばかりで、兄妹も大変だったと思いますがこれからはずっとMさんご夫妻の元で幸せに暮らしていけます。

里親さんからのメールの一部を紹介させていただきます♪
*****************
凛&空の変化は日々めまぐるしく
ケージから出るようになってどんどん心も開かれている様子です

空くんは腕白で もうかなり甘えたなゴロニャンです(^ ^)
凛ちゃんはやはり心的障害が大きかったのでしょうか 
まだ恐怖心が取り除けないようで 抱っこや甘えてくることはまだ無理なようです
でもふたりで走り回ってハシャグ姿を見ると よかったなぁ~って思えます

この一ヶ月は私たちが。。というよりも
にゃんずが私たちを気に入るかどうかを見極めるための期間と考えていました
まぁ大丈夫 凛も空も私たちに近づこう近づこうとしてくれています
*******************

兄妹を保護してから3ヵ月半、たくさんの方々にお世話になりました。
どうも有難うございました≦(._.)≧ ≦(._.)≧
######

猫の手帖から出ている、「猫の医・食・住」を買った。
知らないことや面白いことがいろいろ載っている。
その中でQ&Aのコーナーがあるんだけど、変な質問が・・・。

「うちのシャム猫は箱入りで育てたのに日焼けしたみたいに顔が黒いのはなぜ?」

箱入りで育てる?室内飼いのことだと思うけど、シャムが顔が黒いのは当たり前じゃないのぉ~。
日焼けしたみたいというのも変だ。
先端が黒い(焦げ茶)のがシャムの特徴だと思うんだが。
これは本当に読者が質問したのかしらん。(-o-;

答えは、専門的だったけど。
シャム猫の毛が持つ遺伝子が温度が低いほど活発に色素を作るらしい。だから体の中心は色が薄く、耳や手足など体の先端部分は、温度が低いからポイントがつくそうな。暖かいところで育てると色白に、涼しいところでは色黒になるらしい。
数日前の日記にプチの幼い頃の写真を載せたけど、小さい頃は確かに全体的に白っぽいけど純粋のシャムの子猫もそうなのかな。
[PR]
by yuzumelon | 2005-01-27 23:29 | 里子に出た子達
<< 少し進歩のJET君 キムチの誘惑 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30