人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

元気にしてます・ポックルちゃん(ポクシー改め)

ムクちゃん里親募集中
(TOPの写真を差し替えました)

7月に書いたポックルちゃん(ポクシー改め)は、まだうちにいます。(^▽^;)

相変わらずスローな動きで、でも 元気にしています。
貧血もマシになったけれど、ワクチンは打たないことにした。
もうかなりの年寄りだし、口内炎もあるので悪化させる可能性があるからだ。

腎臓が悪いみたいで、オシッコの量が異常に多いため、トイレに間に合わずよく粗相をしてしまう(>o<")
何かと手がかかる子だけど、愛嬌があって(ぶさ)可愛い。(笑)

★ おなかをすかして1階まで下りてきた(クリックしてね、少し大きくなります)
元気にしてます・ポックルちゃん(ポクシー改め)_c0017777_18192798.jpg


★ 蚤はいないはずだけど、痒いらしい 汗
元気にしてます・ポックルちゃん(ポクシー改め)_c0017777_1819548.jpg


元気にしてます・ポックルちゃん(ポクシー改め)_c0017777_18212219.jpg
確か「旧猫まみれ日記」に書いたと思うけど、実家にいりびたりのノラちゃんの飼い主の娘さんMさんは、アナウンサーをされている。
この前、たまたま某番組のHPでMさん担当のコーナーを見たら、なんとノラちゃんのことが書かれていた!

の、「XXX」→XXXクリックしてください。
プライバシー等にかかわると思ったので1日おいてから削除しました!
ご実家のニャンズの紹介をされてて、最年長の「ノラちゃん」が家に帰らなくなってしまったので心配だったけど、近所の家(うちの実家)に入れてもらえることになった、という内容でした。


・・・確かに実家で寝泊りをしているけれど、外に出たがるので親が出してしまっていたのだ。(*_*) せっかくMさんがノラちゃんが家に入れてもらえることになった、と喜んでくださっていたのに。
近所のおじさんのことが大好きで、そこのお宅にもよく行っていたらしいんだけど、先日急に足がフラフラになったので病院に連れて行ったら「ヘルニア」と診断された。

以前撮ったレントゲンで、背骨に異状が見つかり、ヘルニアになる可能性が高いと言われていたけれど、やっぱり・・・。

ということで、現在は完全に家の中にいる。
毎日大鳴きしているらしいけど。
ヘルニアの方は、幸いステロイドが効いて、あまりふらつかなくなった。

親はあまりに鳴くノラちゃんに、外に出した方が良いのでは・・なんてことを言ってるらしいが、妹が絶対駄目!と、キーッ!となっているので出されることはなさそう。

そういうわけで、ポックルちゃんを実家に連れて行くことは無理そう。
というか、もう死んだと思っているらしい。(飼い主もそう思っている←この話は後日にでも・・・)
実はうちにいて元気にしているなんて、口が裂けても云えない・・・(ーー;)
by yuzumelon | 2006-09-14 18:26 | 家猫
<< 掃除のお手伝い(邪魔?) ニャンを怒らせたら・・・ >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31