猫まみれ日記 Partⅱ

里親さん募集します。(近日中)

今年こそはもうないだろうと思っていたのに、コニャンを拾いました。( ̄□||||!!

お昼過ぎ、買い物に出て近所の交差点で信号待ちをしていると、右前方にあるセブンイレブンの駐車場に、黒いネコがいるのを発見。
離れているからよくわからないけど、オトナではなさそう。
信号が青に変わるまでの間・・・"o(-_-;*) ウゥム…考えた。
青に変わって右折し、そのままコンビの駐車場に入っていった。(笑)

コネコがいた場所に行ってみるともういない。

"o(-_-;*) ウゥム…

とりあえず、コンビニに入って雑誌売り場で雑誌を探すふりをしながら "o(-_-;*) ウゥム…

もしいなかったらもういいや、と思ってコンビニを出たら、建物の横にチョコンとすわっていた。やった!(^▽^;)

近寄って行くと、少し逃げる。
でもそのまますわってニャーニャー。

おなかすいたね、といいながら、近寄ってそのまま抱っこ。
車まで歩いている時も暴れることなく、ジーっとしている。

キャリーケース(万一の時のために常に車に積んでいる 笑)に入れて、実家に寄って缶詰を食べさせる。
親は不在。ラッキー。

そしてそのまま病院へ連れて行った。

生後3~4ヶ月。 男の子。 性格良さそう。
体重1.5kg。 白血病・エイズ検査は、陰性。
体を洗っていただき、蚤駆除&駆虫済み 。

先生が触診中、骨の異常に気づかれてレントゲンを撮った結果、左のあばら骨が骨折していた。
誰かに蹴られたんじゃないかな・・・(>_<)

そして胃の中には小さな石ころが何個かあった。
お腹がすいて土でも食べてたのかな。(;;)

人間に馴れている。診察中も、ず~~っとゴロゴロとノドを鳴らしていた。

妹が名前をつけたいというので、まかせたら不思議な名前になった。

仮名 : ムンチャイ (通称 ムンくん) 
由来 : ツキノワグマのみたいに、胸のところに白い毛があったので、
      月→ムーン→ムン
      ・・・チャイは、中国語で「仔」と書いてチャイと読むらしい。
      日本語でいえば、〇〇ちゃんって感じらしい。


★ 猫も人間もOKなムンくん
c0017777_21544147.jpg

病院でお風呂にも入れていただき、綺麗になったムンくんです。

★ Pちゃんにそっくり
c0017777_21551419.jpg


旦那には、一応携帯メールに、「骨折した仔猫を拾った」と送ったもののそれに対する返事は無く、〇〇時に帰るというメールだけきた。
もうOKってことか?・・・と思ったら、旦那にではなく、自分のパソコンのメールアドレスに送ってた私・・・。

だから、私が抱っこしていたムンくんを見た旦那はヒエ~~と驚く。
もちろんいつものごとく、文句を言われた。
こんなことで負けてる私ではないが、9月中までならおいても良いという旦那の言葉に取り敢えずはい、はい~、と答えた。

もちろん、それよりも早く里親さんを見つけて里子に出したい。
それでなくてもしんどいのだ。
ポクシーちゃん改め、ポックルちゃんも、実家への移動はかなり難しそうだし、、、。

ムンくんは、懐っこくて性格が良さそうです。
近日中に里親募集を開始するよていです。宜しくお願いします。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-15 22:16 | 保護中の猫さん
<< 甘えん坊 お盆休み >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30