猫まみれ日記 Partⅱ

司馬遼太郎記念館

★ 記念館入り口
c0017777_17203882.jpg



記念館の隣に司馬氏の自宅があります。
中にはもちろん入れないけれど、映像で見たらまるで図書館のように本・本・本が玄関入ったところからすごかった。

係の方に聞いたら、奥様は別棟にお住まいのようです。

★ 司馬遼太郎氏の書斎
c0017777_1721192.jpg

生前のままにしてるそうです。


c0017777_17214027.jpg

正面の大きな机で執筆されていたそうです。


★ 書斎横の風景
c0017777_17222056.jpg

やたらセミが多くて、飛んでる姿を何匹も見ました。

ここでデジカメの電池が切れちゃったよ~~ん。( ̄□||||!!

記念館は、なかなか面白かったです。
本を一冊買っちゃいました~。
歴史物ではないけど。
[PR]
by yuzumelon | 2006-08-04 17:36 | 色んな話
<< 忘れ物 洗濯層クリーニング >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
main site
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧