人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

玄米だらけ 2

体重も大分戻った玄米くん

元々、アイムスの「オーシャンフィッシュ」味を食べさせていたんだけど、カロリーが高くて太ってしまったため、ライト系に変えた。
しかしあまり好みではないようだったので、別のカリカリや缶詰をあげても匂うけれどあまり食べない。

大豆くんがやって来た時期も重なり、大豆くんが襲い掛かったりしていたのがストレスになっていたのかもしれない。
でも猫部屋から出しても、食べようとしない。

ドンドン痩せていく…玄米くん。(>_<)

一時期あんなに太っていたのに。
亡きサークルくんも、一時コロコロ太っていたのがドンドン痩せていって、そのうちに白血病が発症してしまったので、その時のことが頭に浮かんだ。
玄米くんはエイズキャリアなので、もしかして発症?!?!かとついつい悪いことばかり考えてしまっていた。

口内炎はない様子だしなぜ食べないのか・・・。(*_*)

他の猫の気配があると気になる様子だったので、隔離したらいいのかと思い、洗面所に入れて食べさせようとしたけれど、あまり変化がない。

そこで、玄関に連れて行ってみた。
(猫脱走防止のために廊下と玄関の間に扉をつけている。)
試しにオヤツをあげてみると、すごい勢いで食べ始めた。

依然フードは食べない。
でも欲しそうにはしている。

オーシャンフィッシュが良いのかと思ったけれど、ホームセンターでは置いていない。
毛玉ケア・体重管理のオーシャンフィッシュを買ってみたけど嫌がる。。

いつものは、9.1kg入りで、業者から直接購入していたので、再びそこで注文してあげたら食べる、食べる。

でもリビングやキッチンでは絶対食べない。
今でも お腹がすくと、玄関扉の前で欲しいと言う。

結局、食べる場所&フードの種類の両方にこだわりがあったようだ。(笑)

最近は、お水を飲む場所もこだわり始めた。
お風呂場だ。
そこにもお水を置いてるが、一番好むのは水道から出てくるお水。(^▽^;)

今では玄関&お風呂場は、玄米くんの城となった。(爆)
1ヶ月以上試行錯誤を繰り返してきたけれど、よく食べて元気になってくれて良かった~。

★ カリカリを食べる玄米くん
玄米だらけ 2_c0017777_16423834.jpg



★ 満足そうな玄米くん
玄米だらけ 2_c0017777_16432262.jpg

(フラッシュを焚いてしまった)


★ 玄米くんの(小さな)お城の全体像
玄米だらけ 2_c0017777_16442530.jpg



玄米だらけ 2_c0017777_1645855.jpg



★ 食後に一甘えする
玄米だらけ 2_c0017777_1645212.jpg

by yuzumelon | 2006-08-02 16:53 | 家猫
<< 洗濯層クリーニング 来月で3年・・・プリン >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31