人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

玄米だらけ

最近の日記にも書いたけれど、玄米くんになるべくストレスをかけないように1階に
移動させた。

実は、一時期全く食べなくなり、体重がドンドン減っていったのだ。
MAX7.2kg以上あった玄米くんの体重が5kg台にまで落ちてしまった。

★ ほとんど食べなかった頃
玄米だらけ_c0017777_17393037.jpg

しばらく玄米くんを日記に載せられなかったのは、こんな風にやせ細ってしまったから。

それが大豆くんが来たことによるストレスかどうかはわからない。
というのも、ちょうどその時期にフードをライトに変えたので それが嫌で食べなくなったのかもわからない。
もちろん、その後は色々なドライや缶詰を食べさせようとしたけれど、あまり効果がなく・・・。

そして色々試行錯誤した結果、良い方向に向かった。
玄米くんにとっては、フードの種類だけでなく食べる場所も重要だったのだ。
これに関しては近々書きます。
体重も少しずつ戻ってきた。(といっても、昔のようにデブにさせてはならない。)

↓最近の玄米くん↓

★ 家政夫は見た!(ちょっと変なかお)
玄米だらけ_c0017777_17395926.jpg

うちでは猫が通れるように、LDKへの引き戸をこれぐらい開けている。
玄米くんは、よくこうやって覗いてるのだ。
入ればいいのにねぇ・・・笑


★ キッチンに乱入!
玄米だらけ_c0017777_17404233.jpg

・・別に乱入ってわけじゃなく、ただやって来ただけですが。

**********


★ おまけ
玄米だらけ_c0017777_17423175.jpg

カメラを向けたら逃げ腰になってしまうPちゃん。
この子は意外と性格が穏やか。
体は大きいけどまだまだ子供っぽい。
by yuzumelon | 2006-07-30 17:44 | 家猫
<< ゴマちゃん頑張ってます 完全復活 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31