人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ日記 Partⅱ

チョッちゃんの顔 2

朝から全然元気がないチョッちゃん
病院行きの車の中でも、いつもの勢いのある鳴き声はなかった。


やはり熱(39.8℃)があったようだ。

腫れていたのはリンパ節だった。
大豆っちーに噛まれたのか、どうやってばい菌が入ったのかわからないけれど、点滴&抗生物質の注射を打っていただいた。
明日から4日間抗生物質の錠剤を飲ませる。

このまま腫れが引けばいいけれど、大きくなって破裂することもあるらしい。(*_*)

家では大威張りなチョッちゃんも、実はかなり気が小さいので病院では怖がってフリーズ状態・・・。
先生に、大豆くんが来るまでは一番の暴れん坊だったと言うと、え?本当?とびっくりされていた(笑)


★ 昨夜のチョッちゃん
チョッちゃんの顔 2_c0017777_15265748.jpg

写真ではわからないけど、矢印の辺りの腫れが痛々しい。
それにしても、チョッちゃんの目は毎日何度も拭かないとすぐ汚れてしまう。
写真の目は、まだ序の口。

あごの下のアクネも、なかなか綺麗にならないんだよなぁ・・・。


★ キョロにくっついて・・・
チョッちゃんの顔 2_c0017777_15302122.jpg


注射のお陰か、帰宅後はやっと元気を取り戻して、よく食べた。

それにしても今月もよく病院に行くなぁ・・・。
数日前、チーが膀胱炎になったので点滴・注射に行ったしね。

****
 〔追記〕

23:46現在、チョッちゃんはリビングにいて、いすの上でジーっと座ってます。
やっぱりまだ元気がない・・・。
by yuzumelon | 2006-07-23 15:34 | 家猫
<< きょうのチョッちゃん チョッちゃんの顔 >>



いつの間にやら23匹に増えたニャンコ達に仕える管理人の猫まみれな日々を綴ります。*猫と暮らしたいな、と思ってる方…世の中には不幸な子がたくさんいるので、そういう子達を是非引き取ってあげてね。

by yuzumelon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31